アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から夏にかけてNWのマイル旅行を計画していますが、マレーシア航空を利用してバリに20000マイルで旅行された方の記事を
読み自分も行きたいと思い、NWのHPから何回も予約の確認をしてみるのですがNW以外の提携航空便の予約はどこからもできないようだったので電話でマレーシア航空で問い合わせた所、予約はすべて
NW航空が行っているとの回答でした。しかしNWのオンライン予約の
フォームからどのように他の航空会社の予約ができるのかがどうしてもわかりません。オペレーターの方に出てもらっての予約しか方法がないのでしょうか?すみませんがマイル特典旅行の経験者の方でご存知ならばお教え頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

提携会社利用の特典予約もNWのホームページでできます。
(「マイレージプログラムワールドパークス」のタブ→マイルの利用→特典旅行のご予約)
JAL(国内線)やエールフランス、コンチネンタル、KLM、デルタなど、10社くらいはwebで検索可能です。

ただ、マレーシタ航空は電話しかだめです。これはずっと前からそうです。

別に難しいこともなく、ワールドパークスセンターへ電話して、旅程を伝えればおばちゃん風(?)のオペレーターが空席照会や予約受付をしてくれます。

予約がOKなら、航空券以外の諸経費(空港税など)の金額を決済するカード番号を聞かれますので、準備しておいた方がいいです。燃油サーチャージは空港でチェックイン時に取られます。(これも取ったり取らなかったりというウワサですが、私の時は全旅程で1万6千円くらい払いました)

また、NW特典のMH利用はeチケットでなく、紙のチケットがワールドパークスセンターから送られてきます。紛失しないように気をつけましょう。

なお、一度発券してしまうと変更の都度別料金がかかります。(私の時は1回の変更につき50ドルでした)そして、紙のチケットをワールドパークスセンターに送り返さなければならず(その後新たな旅程で再発券)結構面倒なので、一度旅程を決めたらもう変えない方がいいと思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

miletraveller様
ご丁寧にかいとうありがとうございました。
では、早速電話で問い合わせてみます。
>予約がOKなら、航空券以外の諸経費(空港税など)の金額を決済するカード番号を聞かれますので、準備しておいた方がいいです。燃油サーチャージは空港でチェックイン時に取られます。(これも取ったり取らなかったりというウワサですが、私の時は全旅程で1万6千円くらい払いました)
 知らない事だったのでとっても参考になりました。
ありがとうございます!!

NWのマイレージを使用したMHの特典旅行は、NWの予約センターに電話するしか方法がありません。

フリーダイアルがありますのでそちらでどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

2weekav様
ありがとうございました。
早速電話してみます!!参考になりました!