dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は21歳の女性です。
私には、中学から今の今でも付き合いのある女性の親友がいます。
学生時代は親友が私にむしろべたべたスキンシップ(腕を組んでくる
抱きついてくるなど)をとってきました。学校でレズと
噂されるくらいでした。
その頃は親友のことを特に親友以上恋人未満のような感覚に
考えていました。
私も彼女に対して構ってくれないとやきもちを焼いたりと
独占欲がかなりありました。
今でも少し独占欲はあります。

ただ、最近になってその親友で妄想し(親友が男性に組み敷かれるような)一人でしてしまいます。
ちなみに、現在その親友に恋人はいません。

しかし、私には高校二年生ごろに
友達グループの同級生の男子に告白され、
それから今も恋人の彼氏がいます。
恋人には男性としての魅力も安らぎも充実感も充分すぎるほど
感じています。もちろん、SEXもしました。
私は彼の事が好きです。

男の恋人も愛しているのに、女の親友であらぬことを
考えて一人でしてる私は本当はレズなんでしょうか?
それともバイなんでしょうか?

もしレズorバイだとしたら、彼氏と、女の親友に
私はどう接していけばいいんでしょうか。
私は彼のことが本当に好きなんでしょうか?
それとも女の親友が好きなんでしょうか?
誰か助けてください。

A 回答 (5件)

その気持ちはよく分かります。

人間関係というのは、そうゆう自分の思いとかが他の人には常識的に思われないこととか、自分はこれで人にも言えるような、知られてもいいようなことをしているのか、とどうしても言えないこと、言ってはまずいことがあるものですし、親友とはいえども知られては困りますよね。でも、かといって我慢するというのもなかなかできないものですから、まったく今までの性格を一変するとなると少し無理があります。自分もどんなに抑制しようとしても頭の中の記憶からは流石に消せません。特にそれが好きな事だったりしたらなお更ですね。
>こんなことしていると知られたらと思うと……。
この事実はなんとしても知られる事が無いようにしなければなりませんね。親友とあなたがどのようなことまで話せる仲なのかが分かりませんが、その親友がどの程度までの許容範囲を持っているか。また、親友とは言えど第二者ですので理解してもらえる可能性が十分にあるならば知られても構いませんよね。ですが、大きなリスクが伴うわけですから前提としては個人の秘密は易々と知られないようにしなければなりません。親友という立場であっても、こそこそと悪い気がしますが、自分はどうしても親友でありながらついついしてしまう癖があるので辞められませんでした。
彼氏がいるのに同姓の親友も好き、というのは二人ともが一番に大好きだからですよ。彼氏が大好き、でも同姓では親友の○○さんが大好き、というふうに自分は大切にできる人に平等な愛情や感情を抱く事ができる、と自分に自身をつけましょう。自分がそうしましたから(笑)また何かあれば、追加でまた質問されて結構ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

perenteさん、再びのご回答ありがとうございます!
親友とは家族以上になんでも話せる仲です。
ただ、親友がこのことを知ったら、今までの友情は
壊れてしまうと思うんです。
唯一の友達なんで、嫌われたくありません。

>彼氏がいるのに同姓の親友も好き、というのは二人ともが一番に大好きだからですよ。彼氏が大好き、でも同姓では親友の○○さんが大好き、というふうに自分は大切にできる人に平等な愛情や感情を抱く事ができる、と自分に自身をつけましょう。

一人だけしか好きでなきゃいけないってことはないですもんね!
すごくこの考えに感銘を受けました。
自信をもってみます!

>また何かあれば、追加でまた質問されて結構ですよ。

お言葉に甘えさせていただきます。

親友が他の友人(男女関係なく)にべったりで私に構ってくれないと
しばしばやきもちをやいて、めちゃくちゃ
不機嫌になって困らせてしまうんですが、これは普通なのでしょうか。
これも親友にだけです。

お礼日時:2007/02/07 12:26

21歳♀です。


ちなみに私はそのような感情になった経験はありません。

性のあり方、愛し方はいろいろです。
ですから彼氏さんと女友達さんへの接し方に
悩む必要はないと思います。
お話をうかがう限り、
もしかしたら心で女の人を愛すタイプなのかもしれませんね。
でもそれでもいいじゃないですか。
別に彼女と体の関係はないんですよね?
嫉妬したり妄想したりするだけなんですよね?
それなら良いと思います。

ただ、残念ですがこのことはやはり一般的には
理解されにくいことだと思います。
ですから彼氏さんにも理解されにくいと思うので
何もいわない方がいいと思います。

彼氏さんとも親友さんとも末永く仲良くがんばってくださいね☆
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nra01958さん、ご回答ありがとうございます。
どうやら私は性別で人を好きになるわけではないようです。
男とか、女とかの分別意識が低いようです。

>別に彼女と体の関係はないんですよね?
嫉妬したり妄想したりするだけなんですよね?
それなら良いと思います。

親友との体の関係は一切ありません。
持ちたいとも思いませんねえ……。

それとなく彼氏に聞いてみたところ
性別ありきの感情が一般的なようなので
好きなら好きでいいや!と開き直って
彼氏も親友も二人とも大切にしたいと思います。
応援、ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/09 11:19

毎度です(笑)


前回の回答で文字を間違っていました。些細な事ですが、すみません(^-^;
>自信をもってみます!
あなたと同じ経験者がここにもいるわけですから、悩む必要はありませんよ!


>親友が他の友人(男女関係なく)にべったりで私に構ってくれないと
しばしばやきもちをやいて、めちゃくちゃ
不機嫌になって困らせてしまうんですが

最早ここまでくると自分と全く同じ経験をなさっているみたいで驚いていますよ。もちろんそれもありました。非常に嫌ですよね。その瞬間は実は自分は取り残されているのではないか、とか言葉では言い表せないような孤独感や寂しさが募ってきます。率直に言えばあなたと同意見のやきもちですね。それもやはり自分の場合も親友に限ってです。(もちろんこの場合は例の親友のみです)
ですから、好きな人にやきもちを焼くのは当然の結果です。彼氏がその親友のような状況にあった場合も同じような気持ちになるはずです。つまり、そういうふうに感じてしまうのは普通のことですから気にすることはないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

perenteさん、度々ご回答ありがとうございます。

>その瞬間は実は自分は取り残されているのではないか、とか言葉では言い表せないような孤独感や寂しさが募ってきます。

なんだか置いてきぼりにされたような気持ちになりますよね。
男であろうと女であろうと好きな人が構ってくれないのは
嫌ですよね!

自分だけしかこんなこと考えてないんじゃないかって
すごく不安でしたが、おかげさまでこういう考え方もアリだ!と
前向きになれるようになりました。
彼氏も親友も、どちらも大事にしていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/09 11:12

決してレズやバイではありませんよ。

自分もそのような経験があります。正直言って同じ事をついこの間まで悩んでいたのですが、友人に「相手が男だろうが女だろうが好きになってしまったらそんくらい考えてしまうよ」と言われました。少し軽い感じもしますが、それで納得させられました。人間はそもそも男性でも女性ホルモンを持っていたり、女性が男性ホルモンを持っているということは普通のことですから、多くの人がそのような思いを少しは経験しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

perenteさん、ご回答ありがとうございます。
確かに、私は性別で相手を好きになるのではなく
その人の人柄や魅力に惹かれて、そのあと性別で恋人か至極仲のいい
友人かで分類されていきます。
多くの人が経験しているなら、私はノーマルなのでしょうか。

でも、このままでは特に親友に顔向けできません。
こんなことしていると知られたらと思うと……。
私は彼氏も親友も失いたくありません。
どうやって接していけばいいんでしょう……。

お礼日時:2007/02/05 23:04

別におかしくないと思いますよ。


そういうアブノーマルな世界に興奮を覚えるのは当たり前の事です。
それに、最初にセックスする時って、道の世界だから興奮しますが、回数を重ねていって馴れてくると興奮が薄らいできて、ソフトSMに走ったりするようになるじゃないですか。
性行為っていうのは、興奮がないと成立しませんから、どこにそれを求めるかだと思うんです。
それが貴女の場合、その女性が対象となっただけで、レズでもバイでもないと思いますよ。
男性だって、「自分が女性になって、男性から責められている場面」を想像して興奮する人もいるくらいですから。
だからと言って、その人が異常っていうわけではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

transcさん、ご回答ありがとうございます。
確かに彼氏とは付き合いが長いため、だんだん
お互い付き合い始めのようなときめき感は
薄れているように思います。
確かに適度な興奮がないと楽しめないですよね。

>それが貴女の場合、その女性が対象となっただけで
私の場合、女性になら誰にでもではなく
この質問のようなことを考えるのは、その親友に対してだけなのです。
そこがまたレズとも違うのかそれともバイなのかと
悩んでおります……。難しいです。

お礼日時:2007/02/05 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A