アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、街に買い物に出かけると有線で
女性ボーカル(邦楽)のバラードで、サビが凄く耳に残る感じの
曲が流れています。今は耳から離れてしまいましたが・・・笑い。
近頃は歌番組やテレビも殆んど見ませんが、有名どころではなく、
ごく最近のアーティストだと思います。
心当たりのある方はご回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

宇多田ヒカルの[Flavor Of Life]ではないですか?



はずしていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Flavor-Life-%E5%AE%87%E5 …

この回答への補足

ご回答有り難う御座います。
残念ながら宇多田ヒカルでは在りません。
もっとマイナーなアーティストだと思います。

補足日時:2007/02/05 16:34
    • good
    • 0

木村カエラの『Snowdome』でしょうか。



有線で最近よく耳にするので・・・。

参考URL:http://columbia.jp/artist-info/kaela/COZA-241-2. …

この回答への補足

ご回答有り難う御座います。
こちらも木村カエラ辺りが怪しいと思い投稿前に調べていたのですが、
違いました。
もっとしっとりした感じです。

補足日時:2007/02/05 16:40
    • good
    • 0

こんにちは


さすがにそれだけで特定するのは難しいのですが
JUJUの「奇跡を望むなら...」あたりはどうでしょう?
参考URLで試聴できますので聞いてみて下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/JUJU/

この回答への補足

ご回答有り難う御座います。
早速、試聴しましたがJUJUの「奇跡を望むなら...」ではありませんでした。
ここまで本格派のアーティストではないと思います。(失礼ですが)
日本人好みの良いメロディのサビで、
同じメロディを繰り返していた様な・・・(サビの部分)
一般受けする曲だと思います。

補足日時:2007/02/05 16:44
    • good
    • 0

質問にある条件や補足にある条件に当てはまるかどうかは人それぞれ感じ方が違うので


あっているかどうか全く自信ありませんが、

柴田淳さんの「HIROMI」という曲はいかがでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020326/ …

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01956

もし、この曲でなかったらすみません。

p.s.
この曲でなければ歌詞かちょっとした音階みたいなものは分かりませんか?(こんなリズムだっとか・・・)それでわかる方がいるかもしれません。

参考URL:http://www.shibatajun.com/

この回答への補足

ご回答有り難う御座います。
早速試聴しましたが
この曲ではないようですね。
今は、歌詞もメロディも頭から完全に離れてしまっていて
説明仕様のない状態です。

補足日時:2007/02/07 16:41
    • good
    • 0

Crystal Kay/きっと永遠に


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/Crystal …

少しライトな感じだと
山田タマル/各駅停車の恋・あなたになら言える秘密のこと
http://www.tamaruyamada.jp/disc/index.html

Fonogenico/ねがいごと
http://www.bmgjapan.com/fonogenico/track.php?ite …

この回答への補足

ご回答有り難う御座います。
早速試聴しましたが
3曲とも違いました。
中々、見つからないものですね。

補足日時:2007/02/07 16:44
    • good
    • 0

池上ケイの「Grow」はどうでしょうか?


オフィシャルサイト↓のバックで流れる曲です
http://usmusic.co.jp/berry/

こっちはPVの試聴です。
http://www.oricon.co.jp/tv/pvj/070117_04.html

この回答への補足

ご回答有り難う御座います。
早速試聴しましたが
いい曲でしたが、この曲ではないようですね。
如何せん情報の少ない中、ご回答いただき有り難う御座います。

補足日時:2007/02/07 16:46
    • good
    • 0

これだけの情報では、やはりちょっと難しいですね。


もう一度だけ挑戦。

ある程度、優先で繰り返し流されそうな曲。
割と最近のアーティスト

REIRA starring YUNA ITO / Truth
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/REIRAst …

あるいは、ちょっと前の曲になりますが、
Salyu / プラットホーム
http://www.salyu.jp/discography/single09.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目のご回答有り難う御座います。
どちらも探していた曲ではありませんでした。
自分でも最近のチャートの上位曲を手当たり次第探してみたんですけど、見付かりませんでした。
初めて聞いた時は、Yen Town Band の Swallowtail Butterflyの様な印象でした。
かなり一般受けする曲なので、このまま有線で流れていれば、チャートの上位に上がってくるかも知れませんね・・・。
今回をもちまして回答を閉め切らさせて頂きます。
ポイントですが、2回の回答をして頂いたsoftbankHawksさんに
ファイトポイントとして20ポイント差し上げます。
皆さん、ご協力有り難う御座いました。

お礼日時:2007/02/12 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!