アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月ほど前からなってしまっている、くせっ毛を直す方法を教えてもらえないでしょうか? 金は使わない、でおねがいします。(家にあるようなものOKです) できる限り確実な方法でお願いします。(80%以上希望・ハイリスク不可、、、、、) くせっ毛は主に前髪で長さは、引っ張れば眼球ぐらい、MAXカール時:眉毛下部ぐらいです。結構重症なんで、早めにお願いします!

A 回答 (6件)

ANo.2を投稿された方のご回答(彼氏&激しいダダこね)が面白くて素敵な提案でしたね♪


じゃあ、私もタダ作戦を投稿しますね。

1、ドライヤーのかけ方を変えてみる。
朝起きたら、髪の根元を濡らして頑張ってブローしてみる。けっこう効果的です。

2、家にある植物性の油分を髪に塗布して、洗い流さないトリートメント代わりにする。
(食用油は絶対ダメです!例えば天ぷら用の油などは危険だから使用しないで下さい)
おすすめは、日本薬局方のオリブ油やベビーオイル、椿油などです。
うまくいけばふわふわした癖毛が落ち着くし、髪のぱさつきを抑えてくれます。
ただし、整髪剤が禁止の学校も多いでしょうし、オイルはつけ過ぎると髪を洗っていない人状態にべたつきます。
あくまで適量を見極めて(整髪剤だと指摘されない量で)使用してみて下さいね。

3、髪は、シャギーを入れ過ぎるとはねやすくなります。
逆に言えば髪を重たくすれば癖が出にくくなります。
とにかくトリートメントを頑張ったり(髪がぱさついて傷んでいると髪が軽いのではねます)、 前髪を重ためか長めにして横に流してみて下さい。
けっこう癖毛が落ち着きますよ。

4、黒いヘアピンで抑えてしまう。
うちの校則だと、「黒いヘアピン(アメピン)」はOKでした。(飾りつきヘアピンは禁止な学校が多いので、お気をつけあれ)
アメピンって何?と思われるかもしれないので、画像URLを2点紹介しますね。
もしも家になれけば100円ショップでも売っています。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/a162430h/
http://www.rakuten.co.jp/hyakuemon/430114/430127 …


5、お金がないなら、市販のシャンプーはアジエンスが良いです。
アジエンスのシャンプー使用すると、髪がストレートになります。
欠点としては、アジエンス使用者の髪はカラーリングや縮毛矯正がうまくいかないとのことで美容師さんから嫌われているシャンプーらしいですが、
何も薬剤(カラーリングや縮毛矯正)を使用しない髪には最適のようです。
    • good
    • 1

1ヶ月前からくせ毛になったのでしょうか?


それなら髪が傷んでいるだけではないかなと思います。
傷むとバサバサしてまとまらない感じになります。
全くタダって訳にはいかないですが、トリートメントを徹底的にしてみるのもひとつの手かと思います。
洗い流さないタイプのトリートメント剤が結構おすすめです。
ご家族と共用なら負担も少ないのでは。お姉さんとか妹さんがいれば、貸してもらえたりするかもしれないですね。(お母様でもいいですが)

綺麗でまっすぐなストレートを望むなら、やっぱり縮毛矯正しかないと思います。
カットモデルでの施術は、練習台になる可能性もあるので賭けですね。

カットモデル募集(3番目は練習目的)
http://www.tsuiteru.com/hair/cut.php
https://www.beauty-navi.com/cutmodel/
http://www.kaminet.com/c-board/c-board.cgi?id=mo …
http://www.muscut.net/model/index.html
体験記
http://otokude.fc2web.com/biyou1.htm
検索で出てきたのを、ざっとですが載せてみました。
よろしければご参考にどうぞ。

http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=% …
    • good
    • 0

ANO.4の者です。



カットモデルは、駅周辺にある美容院で募集していることが多いですよー。
または、駅近くの美容院に電話をして、「学生のカットモデルの募集はありませんか?」と訊いてみるといいらしいです。何軒もかければ、きっと一軒くらい募集している所があるはずです。
(と言っても、私はカットモデルをした経験が一度もありませんが)

前髪をまっすぐ下ろすと癖が全開になるなら、真ん中分けをするとか、「髪型を変えること」ぐらいですかね。
(例えば前髪がぱっくり割れる人なら、アルミ製のカーラーを内巻きに巻いてドライヤーをかけると、まっすぐ前髪になります)
君の場合は、内巻き癖があるならドライヤーをかける時に癖とは(A)正反対側にひっぱる(B)単純にまっすぐ下に引っ張りながら乾かす、など毎日色々試してみて下さい。
(ちなみに私の内巻きになる癖の場合はBで解決しました)
そのうち君に一番合ったブロー方法が見つかるだろうから、頑張って♪


もしもある程度の専門知識があるなら、家で縮毛矯正をかける方法もあるけど…(謎)
市販の縮毛矯正剤だってお金がかかるもんね。

やはりタダってことになると、これだけしかアドバイスしか思いつかないです…
    • good
    • 2

私もくせっ毛で困ってるんですよ;


わたしは直す方法としては、
毎朝くせっ毛の部分を濡らして、ドライヤーをかけてきます。
ドライヤーをするだけでも全然違いますよ。
また、お金があればアイロンを購入するのがいいと思います。
値が張りますが、一度買えばずっと使えますし、とても簡単ですよ。

とりあえず、ドライヤーをしてみてください。
    • good
    • 0

んと 一ヶ月前からなってしまってる ってことは中学生くらいでしょうか? 高校生かな?


お金がなくてもクセ毛を直すよい方法がないわけでもありません

1 美容室のカットモデル等でうまいことストレートをあててもらう
2 美容師の彼氏を作ってみる
3 激しいダダをこねて両親にお金をだしてもらう

お好きなやつをどうぞ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よい回答ありがとうございます。
しかし、残念ながら3つともかなり可能性的に難しいです。。。
1は、カットモデルを探してる店も知りませんし、第一、店に詳しくない上に店少なしです。。 すいません。。
3は、ちょっと無理そうです。。。 「そんなことのためにお金を出すなんて!」みたいなことを言われそうな性格なんで、、、、
最後に、2は、、、、私は男ですw
よい回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 15:33

全くお金をかけずにですよね?


直毛にしたいのであればそんな方法は残念ながら有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、、、
しかし、少しだけでもお願いします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/08 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!