アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ前に衛星放送でインターネットが出来ると聞きました.
電話で送信、アンテナで受信らしいのですが
どこに申し込めばいいのかメリット、デメリットもわかれば教えて下さい.

A 回答 (6件)

>今日NTTの社員に聞いてみたところこれ以上ADSLや光はエリア拡大しないそうです。

市町村が資金を出せば話は別との事でした。

今どういった回線を使っているかによりますが、よく言われるのはコンビニが近所に出来ればISDNが使えるようになると言われています。

ブロードバンドとまでは言えませんが今はここまでしか出来ないのではないでしょうか?しかしNTTはどこまで行っても利益主義でペイしないインフラはやろうとしないですね。民営化された影響はこんな所に出ているのかもしれません。

後はまだ実現化のめどは立っていませんが以前多数の異姓を打ち上げて世界中どこでもインターネットが出来る環境を作ろうとした「イリジウム」はつぶれましたが今ゴソノ利用方法としてインターネットに利用する方法が模索されているそうですのでコレが現実化するのを祈るしかないかもしれません。
    • 0

>PHSやAir"Hも基本のインフラはいっしょでしょうからやはり山間部ではむりみたいです。

残念ながら今のところは望みがある方法はないかと思います。

インフラの整備などを待つしか方法がないかと......

衛星を使ったインターネット接続はNTTとDirectPCのみだったのでこの2つがだめになったとなると他にはないですし、
    • 0
この回答へのお礼

今日NTTの社員に聞いてみたところこれ以上ADSLや光はエリア拡大しないそうです。市町村が資金を出せば話は別との事でした。

DirectPCは既に個人向けサービスは行っていません。

ちなみにここで物を譲り合うことは個人情報を乗せれないので不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます。
何か別の方法でもご存知でしたらお知らせください。

私は以前(4年位前)にDirecPCを使用しかけたことがあります。

上りは普通のインターネット回線を使い、下りだけ衛星を使うという物でした。
上りはISPの速度、下りは現在のブロードバンドと同じスピ-ドだったと記憶しています。
アンテナと受信装置をそろえたのですが、対応プロバイダが近くになかったためにあきらめました。
料金はダウンロード2GBまでが月5、000円でした。(プロバイダ料金は別)
現在個人契約が出来るかは分かりませんが、下記URLでご相談してみてはいかがでしょうか。
当時アンテナと受信機(PCIボード)セット価格が5万円位だったと記憶しています。もしも必要でしたらお譲りします。

参考URL:http://www.direcpc.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

無理なんでしょうかね田舎は
なんか方法がありそうでないんですね
都市部の二倍とか三倍ならご近所とネットワーク組んでコスト下げられるのですがね。

>僻地の人間は高速でインターネットできないのでしょうか

>ADSLや光がこない山間部はどうすればいいのでしょう

確かにそうですね。そういった面では衛星を使ったインターネットは意義があったのですが、しかし衛星の通信用のチャンネルを年間利用するためには莫大な金額がかかります。
それをペイするだけの人数が集まらなかったら存続してサービスを行うことは厳しいですね。

今のところはPHSや携帯電話,Air"Hなどで利用出来ればそれを利用するしか方法はないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えていただきありがとうございます。
PHSやAir"Hも基本のインフラはいっしょでしょうからやはり山間部ではむりみたいです。

NTTなどが衛星を使ったインターネット通信を個人向けに行っていましたが、今現在は個人向けサービスなどは行っていません。

他にもサービス提供をしていたところはありましたが今は提供しているところはありません。

これは通信時にいちいち電話を使わなければならないために安上がりにならなかったと言うこととADSLなどの高速通信を実現されてきたことによるものだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事有難うございます.
僻地の人間は高速でインターネットできないのでしょうか
ADSLや光がこない山間部はどうすればいいのでしょう
残念でなりません