アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/m …

アルバム購入検討にあたり、上記URLでいろいろ試聴してみたんですが…。
『Winter』と『Wintersun』の違いはどの辺なんでしょうか?
試聴した限りでは、若干アレンジが違う同じ曲?と云う印象だったのですが。。。

『Winter』『Victory』『Viva!』(ミーハーな…(^^;))が一枚に収録されている
アルバムがないようなので、もし『Winter』と『Wintersun』に大した差がないなら、
『ボンド・スペシャル!』の方を買おうかな、と思いまして。
詳しい方のご意見を伺いたく、質問させて頂きました。宜しくお願い致します(*^_^*)

A 回答 (2件)

ファンなら両方買いましょう。

以上。

えっ、回答になってない?

「Wintersun」は「Winter」のリミックスバージョンなので、基本的には同じ曲です。
で、何が違うのかというと、、、

・当然ながらアレンジが違う。
・サビのメロディーが微妙に違う。
・「Winter」の方が2分ほど長い。
・どっちかというと「Winter」の方がクラシカル。

てな感じでしょうか。
ちなみに途中セリフが入ってて、英語でよく聞き取れませんが、「Winter」でもWintersunというセリフがあります。

どっちが良い悪いとは言えません。
私はどっちも好きです。

では、「BORN」と「Special!」の違いを検証しましょう。

・ボーナストラックとCDエクストラが違う。
・「Special!」には写真集(ってほどのものでもないが)が付いてる。
・値段が違う。
・「Special!」は完全限定版である。

このへんは公式サイト見たならお分かりでしょう。

ちなみにCDのジャケットは一緒です。

「Viva!」を聴きたいんであれば、「Special!」でしょうけど、2曲ともリミックスですから、純粋な「Viva!」を聴きたいならば、ミニアルバム買いましょう。

っていうか全部買い!(笑)

bondばんざーい!
    • 0

補足ぅぅぅー。

秋にはニューアルバムが出る予定です。
おそらく「Viva!」は収録されるでしょう。

ま、それまで待てないってことで、やっぱり全部買い!(笑)

bondばんざーい!(←しつこい!)
    • 0
この回答へのお礼

二度に渡る御回答、ありがとうございます !(^^)!
wild-childさんの御回答を踏まえつつ、もう一度試聴してみました。
やはり迷ってしまいましたが…秋にはニューアルバムが出る予定とのこと、
先に『Born』を購入して、待てそうだったら秋にニューアルバム、
待てなければその時は『Viva-Wintersun』を購入しようと思います。
(『Winter』第一優先と云うことで考えがまとまりました。
 フィギュアスケート男子・ヤグディン選手のファンなもので…(^^;))
詳細な御回答、本当に参考になりました。ありがとうございました!