アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログに「今自分の欲しい洋服です!」と、洋服屋さんのHPの画像を載せたいのですが…これって違反なのでしょうか?画像の下に「○○さん(←洋服屋さんの名前)から画像をお借りしました。」とコメントを入れるつもりなのですが…。これで大丈夫でしょうか?ネットで公開されているものは基本的にリンクフリーと聞きますが…。どなたか教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

どちらかと言うと「この店で売ってる○○で□色の\△△のやつが欲しいんですよ」みたいにして店のHPのリンクENDの方が良いかも。



リンクフリーとは言っても、通常TOPかblogにトラックバック。商品画像とかに直リンクはちょっと不作法かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ご回答ありがとうございました。
お返事が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
やはり写真はNGですよね…。画像は載せないでお店のHPにリンクするようにしたいなと思います。
勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 00:05

リンクはしても構いませんが


画像は許可無くしてはいけません。

欲しい服ですっと、そのページにリンクをはればいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
画像を許可なしで載せるのは違法行為ですね…
勉強になりました。
リンクはる事にします。これなら安心ですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 00:11

>「○○さん(←洋服屋さんの名前)から画像をお借りしました。


このコメントを入れたいなら、確実にその元HPの管理者さんに連絡をして許可を頂いて下さい。断りもなく勝手に「お借りしました」などと虚偽のコメントをしてはいけませんので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
画像に関してはやはり許可が必要なんですね。
危うく違法行為をしてしまうところでした…。
勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!