アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の仕事の先輩や、同僚が矯正下着を販売しているマルコに行っています。
でも、マルコは悪徳商法まがいの事をしていると聞きました。
その上、高いし友達を紹介すると5000円もらえるみたいなんです。
私も誘われたのですが、行きませんでした。
毎週自分のサイズをマルコに測りに行っています。
なんか怪しいんです。詳しい情報をお持ちの方教えてください。

A 回答 (4件)

私も4年前からマルコを付けています


でももういいかな?って
値段馬鹿にならないし、一応主婦なのでかなりの出費でした。
サイズが変わるたび買い替えとか大変ですよ
4年間で100万近く・・・おー(怖)
新商品が出ると勧められたり、新しい友達紹介してとか
結構しつこいです。
でも友達紹介すると5000円もらえる話ははじめて聞きました。確かに補正下着をつけるときちんとなります
事実私も胸が大きくなりましたし、離れていたけど寄ってきました。でも他でも同じような機能を持った下着ってありますよ  (私も今ネットで探し中です)お店に行くのって苦手δ(⌒~⌒ι)
今は単品でも購入できますが、でもそれだけではすまないと思いますよ
もっと詳しく知りたかったら「苦情の坩堝」で検索してみてください。
最近はあまりカキコがないようですけど
いろんな話が聞けますよ
私も読みましたけど他にも怪しいところがいっぱいあるみたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにスタイルは良くなっているんです。
でも、高すぎるのは・・・。断ってからあまり連絡がないので、やはり
怪しいですね。女の人はやっぱり綺麗になるや、細くなるって
いうのは弱いものですね・・・。

お礼日時:2002/05/19 20:17

「マルコ」情報は、こちら




「苦情の坩堝」
http://www.lunar.to/~sos/sossos/m_maruko.htm


悪徳商法マニアックス <28件ヒット>
http://www.makani.to/akutoku/search/namazu.cgi?q …

参考URL:http://www.lunar.to/~sos/sossos/m_maruko.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろな情報が載っていました。
やはり危ないみたいですね。
皆気づいてほしいです。

お礼日時:2002/05/19 20:18

いくらくらいの矯正下着なのかわからないけど、先輩が数年前に70万やら30万くらいの買ってた。

<さすがバブル期に入った人は考え方が違う?!

でも太っちゃってきつくてきれないとか言ってた(笑)
数万程度ならいいかもね。
太らないというか形を崩さないためにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サイズが変わったらまた購入しなければ
いけないのにと思いますよね。

お礼日時:2002/05/19 20:19

女性には悪いですが、自分で運動や適度な食事療法をしないで、下着でやせようという考え方が、そもそも間違っています。


それでは、どんな企業からも「カモ」になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにそうですが、女性の弱い所を
ついているので、行ってしまう方もいます。

お礼日時:2002/05/19 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!