チョコミントアイス

先日、子供に聞かれて困ってしまいました。
「アンパンマンのとれた顔はどうなってしまうの?」
アンパンマンは新しい顔になると、パワーが復活するそうなのですが、それまでついていた顔は、その後、どうなってしまうのかということらしいのです。
やなせさんのすばらしい作品でもあり、いい加減なことは言えませんので、どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自然消滅します。



アンパンマンワールドの秘密
http://masayans.hp.infoseek.co.jp/himitu.htm

アンパンマンと仲間たち
http://kellycoffey.blogspot.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトをご紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 17:20

古い顔にはいのちが宿っていないので自然に消滅するんだそうです。



参考URL:http://masayans.hp.infoseek.co.jp/himitu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトをご紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 17:21

私も聞かれて一瞬困りましたが、私は子供に「取れた顔わね、後でジャムおじさんが焼きなおしてみんなで食べるんだよ」と夢のある説明をしましたよ♪


ウィキペディアでは、自然消滅するそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトをご紹介いただきありがとうございました。
お子さんへの夢のある回答すばらしいと思います。

お礼日時:2007/02/11 17:23

アンパンマンワールドでは、自然消滅することになっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!