人生のプチ美学を教えてください!!

父が浮気をしているようなんです。私は就職活動のため上京し、父の住む単身赴任宅に泊めてもらうことになりました。翌朝、父が先に出勤し家には私ひとりになり、ドライヤー見つけるため洗面所の棚を探っていたんです。。。そしたら、大き目のかごが一番下の段に入ってて、何が入っているか見てみたらを、お泊りセットが入っていたんです!!女性ものの!!中身は使いかけのローションやなくなているクレンジングオイル、ブラシ、髪ピン・・・・ほかにもいろいろ入っていました。髪ピンは、派手なピンク色で、数本かばらけて入ってて、明らかに私のものでも母のものでもありませんでした。父の家に来たのは、家族の中で私が初めてなんです・・もう、びっくりして、どうしていいのかわからなくて、、父の顔をまともに見れないまま、二日間悩み続けました。今日、何も聞けないまま実家に帰ってきてしました。母に言うべきなのか、父に言うべきなのか・・どうしたらいいんでしょう?

A 回答 (7件)

こんばんは。


それはショックですね!お察しします。

お母様にショックを感じさせる前に,まずはお父様に話をきいてみられては?
もし浮気が本当なら,どういうつもりなのか,今後どうしていきたいのかなどをちゃんと聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。父にどういうつもりなのか聞いてみるというのは、いいと思いました。今後のことも含めて、勇気をだして、話す機会をつくりたです。・・母にはショックをうけさせたくないですから。

お礼日時:2007/02/12 01:25

女性の浮気と男性の浮気は違いますし、


単身赴任だったりするといろいろあると思いますよ。
また、母にも浮気の経験くらいあるかもしれません。
もしも二人がお互いの黙認で成り立つ安定した関係だった時に、
余計ややこしくなりますよ。
変なのをほじくり返さないように、そっとしておいたら?
単にあなたの父親への偏見が崩れただけですから。

基本、男の人の愛情は父性に裏付けられ、浮気の有無とは関係ないことも覚えておいてください。
ここは、好きな人がいれば浮気をする確率が減る女性と違うところです。
生物的要因から来るので、単純でモラルの観点で裁かないことを心がけてください。
    • good
    • 0

言わないほうがいいでしょうね



もしお母様が「即、離婚!」と言えばどうしますか?

わざわざ家庭を泥沼化させることはありません

黙っておくのがいいと思いますよ
    • good
    • 1

父親と母親の性格がどのようなのか解らないので、


結構、微妙ですね。
本音で話せる父親でしたら、直接話した方がいいかも。
嘘をつきそう父親なら、話しても無駄なので、
別の手段ですね。
母親に言うというのは今のところNGですね。
傷つくだけです。

それより、あなたは、
いったいどうしたいんでしょう?
何を望んでいるのでしょうか?
    • good
    • 0

浮気ではなく、それはお父さんの女装趣味なんです!



と言うのは、冗談で、この手の悩みは良く出てきます。
あなたが、すぐに行動を起こさず、悩めた事が幸いです。
参考URLにリンク貼りました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2668336.html
    • good
    • 0

お父さんが女装癖に目覚めたという事も、考えられますよ



しかし、そっちの方が嫌かも。。。
    • good
    • 0

#6ですが かぶってしまった。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!