dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の元カレは浮気性でした。
友達(男)に相談したら「まあ浮気しない男のが少ないよ」と言われ、納得できずに知恵袋で質問したら「男はみんな浮気する」と回答されました。
でも男性って女の浮気には厳しいですよね?
私も実際何度か浮気したことあります。
そういった事を質問したりすると辛辣なコメントがたくさんきます。
もちろん私も悪いですよ、浮気してるんだから。
でも男の浮気は許されて女の浮気は許さないのっておかしくないですか?
男の浮気は性欲だからいいんですか?私も心は彼を思ってても寂しいからちょっと…という気持ちなので心は浮気してないですよ。
何が違うのでしょうか?教えてください。

A 回答 (8件)

まず、「男はみんな浮気する」は嘘です。


浮気しない男性もいます。
浮気性の男が自己弁護のために「男はみんな~」と言っているか、浮気性同士で気の合う男たちが「俺の周りはみんな~」と言っているか、浮気された女性が自分の悲しみを紛らわすために「男なんてそんなもの」と言っているか、といったところでしょう。

で、本題ですが。
「男の浮気は許されて女の浮気は許さない」傾向にあるのは、女は自分が産んだ子は必ず自分の子だけど、男は、妻が産んだ子は自分の子だと確認できないからじゃないでしょうか。
妻が貞淑で浮気などせずにいてくれないと、男にはその子供が自分の子供であるという確信が持てなくなりますよね。
確信が無いのに、その子供に自分が稼いだお金を注ぎ込み、守り、慈しみ、育て上げ、自分が死んだ後には財産などを渡さないといけません。
基本的には自己の遺伝子を残すために結婚をしているわけですから、そのための根幹が曖昧になっては困る。
だから、女の浮気にはより厳しい目線が向けられるのではないかな、と思います。
まあ、世界には、男も女も普通に別の男女と性行為をして、産まれた子は別の男の子供であろうと育てるという社会もありますので、あくまでも「日本では」の話ですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
私も浮気しない男性と付き合ったことがあるので「男はみんな浮気する」という言葉にはかなり違和感があります。
男女どちらも浮気したら浮気した方が悪いのにあたかも浮気された女性が悪いという言い方をする方までいます。
本当におかしいです。
男性が彼女に浮気されても「女はみんな浮気する」と慰められることはないですし。

一番しっくりくるご回答でした。
男性は出すだけでも女性は命を宿す方ですからね。
厳格になるのもわかります…
でも男の方も出した責任というものがあります。
気持ちよくなるだけなってできたとなると逃げる男もいますからね…
本当最低です。
でもここの回答でマトモな方がたくさんいるということがわかって良かったです。
古い考えをもった老害は無視するしかないですかね…

お礼日時:2021/04/21 17:55

私は男性です。


私の感覚では「浮気を許す、許さない」は男女の差は無いです。

でも、貴方の感覚が正しいと仮定して、ご質問に答えますw

>男の浮気は許されるのに女の浮気は許されないのなんで?

この問いに貴方自信が答えだしてますよ?

>でも男性って女の浮気には厳しいですよね?

男性の浮気が許される理由は、
女性って男性の浮気には「男性ほど厳しくない」ってのが原因となりますね。

>男の浮気は許されて女の浮気は許さないのっておかしくないですか?
男性の浮気を許すのは、女性ですよね?
であれば、女性の意識を変える運動をしなければダメですね。
悪いのは女性になります。

女性の浮気を許さないのは、男性ですよね?
なら、男性の行動は正しいって事になりますが・・・いいっすか?w

>何が違うのでしょうか?
貴方の感覚が正しければ、違いは
「女性は浮気に寛容」で
「男性は浮気に厳格」となりますね。

ホントにそうっすか?ww

<結論>
私は、女性も男性も浮気には厳格だと思います。
だから、「男の浮気は許されるのに女の浮気は許されない。」なんてことはなく、「男女差なく浮気は許されない」ってなってると思いますよ。
だから、ご質問自体が間違ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考え本当に素敵です。
でも周りにもいませんか?男の浮気は「男のサガ」女の浮気は「悪」と捉える方…
私の周りにもたくさんいます。
私はどちらも同じ「悪」だと思っています。
男性でも多いですよ、男だからと浮気が許されると思っている方は。
本当はそこに性は関係ないんですけどね。
私はそういう考えの人になぜ?と問いたいのです。

お礼日時:2021/04/21 17:43

男も女も許されないよ。



で、場合にも依りますが、浮気が原因で離婚をした場合、とんでもない慰謝料を払わなければならなくなりますのでご注意を・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またマトモな方が…!
嬉しいです本当に。
法律上はそうなっていて一応平等になっていますが、やっぱり女の浮気は叩かれやすいなという印象です。
男はみんな浮気するというのなら同じように女もみんな浮気すると言えるのか?と。
マトモな人がたくさんいることを知れて嬉しいです。

お礼日時:2021/04/21 17:39

はい その通りです!!!

    • good
    • 0

男の浮気も許されてるわけじゃないですよ?



>「男はみんな浮気する」
これは浮気をされた質問者様への慰めの回答ですよね。
で、辛辣なコメントは浮気をした質問者様への回答。
当然ながら「浮気しました」という男性に肯定的な回答がつくわけじゃありません。

まあ、男の遊びは甲斐性などという反面、女性は貞淑であるのが良しとされてきた影響はありますけど、さすがにもうそんな話は過去のことになってますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
ただ浮気された男性が同じように「女はみんな浮気する」とは言われないじゃないですか。
なんだその女は!?とみんな怒りだす…この違いは何?と。
もうそういう古い考えは早くなくなるといいですよね。
浮気は女も男も平等に悪です。

お礼日時:2021/04/21 17:37

それは昭和の古い考えを持った方です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に老害ですね…

お礼日時:2021/04/21 17:33

男でも女でも浮気は許されませんよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!その通りです!
マトモな人がいて嬉しいです。
ただ男が浮気すると「男のサガ」とか「男はみんな浮気する」という意見があります。
でも女は頭ごなしに叩かれます。
それが許せないのです!

お礼日時:2021/04/21 17:29

男の浮気も許されませんが?



たとえば結婚していて、浮気すれば男でも女でも離婚事由になり、多額の賠償金を払うことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りなんですけど、実際女が浮気した方が叩かれ方が違います。
あなたはきっとマトモな方なのでそのままの価値観でいてほしいです。
そうです、男でも浮気は許さないです。

お礼日時:2021/04/21 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A