誕生日にもらった意外なもの

友達の事なんですが…どうアドバイスしたら良いかわからなくなってしまったので…どうアドバイスするべきか意見を聞かせて下さい!

友達は、彼女がいる人に『二股でも良いから』って告白して…その後、『あっちと別れるから付き合っても良い』ってみたいな事を言われたみたいなんですが…またその後に『やっぱりあっちも好きやから別れられん』ってフラれてしまったみたいなんです…。

で、その女友達の子…落ち込んでしまっているんです…。
その子は同じ大学で良い子だから何とか助けてあげたいんですが…どう声を掛けてあげたら良いかわからないので…。

お願いします…意見を聞かせて下さい!!

A 回答 (5件)

その子の性格にもよりますが、あえて無理に慰めるよりは近くにいてあげて、その子が何か話したりしたときに聞いてあげればいいのではないでしょうか?

傷ついている時は その慰めの言葉すら逆に傷ついてしまったりする場合もありますので。
自然な感じで負担にならないような態度のほうがその子も気が楽なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
自然に接するのが1番いいですね!

あまり話題に触れないほうがいいかもしれませんね。

ぎゃくにあなただったらどうされたいですか?
甘いものを食べて、カラオケ行って、ストレス発散に
付き合ってあげればいいのではないかと思います。
まだ若いのだからいい人見つかりますよ。
でも二股かける男はあまりおすすめしませんね。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスして頂き本当にありがとうございました!

うーん、友情だねぇ。

と思いつつ、なんだか違和感があったので、過去の質問を見てみると、black-boyさんは男なんですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2728741.html

そもそも失恋の経緯も「私を二股相手にして」から始まって、「やっぱり二股は無理」って振られたんだから、ある意味自業自得と言うか、自爆自滅って感じですよね。

そんなややこしい失恋の痛手は、同性の友人ならともかく、異性の友人が慰めるっていうのはやめといたほうがいいと思いますよ。

black-boyさんはどうか分かりませんが、大体こう言うときに「慰めてあげたい!」なんて近づくような男は”あわよくば・・・”なんて下心があることが多いです。
でも、女性もバカじゃないので、そんな下心マンマンな人は見透かされてしまいます。
その結果、人間関係がややこしくなったりする可能性もありますよ。

そっとしておいて上げて、女の子が愚痴ってきたりしたら聞き役に徹してあげる、ぐらいでいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
愚痴って来たら聞き手役に徹します。

月並みですが・・・。

「貴女にはもっと素敵な男が見つかるよ」じゃダメ?。

合格発表で「合格!」と張り出されていたのが、「間違いでした」と訂正されたようなものですし・・・。辛いでしょうね・・・。

気分転換に合コンに連れて行ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

『朝の来ない夜はない』って言葉があります。

永遠の昼はないように永遠の夜もありません。ずっと辛い事が続く訳ではないので今はとにかく男のことを忘れるような時間を一緒に過ごしてあげたらいかがでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスして貰え本当にありがとうございました。