dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

皆さま教えてください!

エクセルで見積書を作成していまして、ワークシートをいくつかコピーし、それぞれ違う見積書に加工しようとしていたのですが、ある一つのワークシートに数値を入力すると別なワークシートへもその数値が反映(リンク?)してしまいます。
解除方法がわからず苦戦しております・・・。

何方か解除方法のおわかりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。では宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

リンクという言葉を使うのもいいが、参照でしょう。


あるシートに=Sheet3!A2のようにSheet3のA2セルの値を持ってくる式が入っていると、そのシートをコピーすると、コピー先のシートも、なんら変わらず、=Sheet3!A2と入ったままです。
これで都合が悪いということなら、Sheet3!という、式内にその語句が入っているセルを見つけれ、修正すればよい。
幸い、
編集ー検索ー検索する文字列にSheet3!と入力すると
表示してくれ
ブック シート セル 値 数式
で表示してくれる。クリックすると実際のセルも選択してくれる.
後は正しくなるように修正してください。
    • good
    • 6

他のシートを参照する数式が使われているのでしょう。



それら他のシートを参照しているセルをシート全体から 【検索】 して
シート名を削除するなどの編集を行いましょう。
シート名を別の物にするのであれば 【検索】 ではなく 【置き換え】 を使用すると
一括で変更できます。
※検索/置き換え はどちらも 編集 の中にあります。
    • good
    • 5

うーん



Excelのシートをコピーしようとして下にあるタブを右クリックしたが、
「値のみコピー」する方法がなかった。

やるとしたら左上(ABC・・・と並ぶ列の左で、1,2,3と並ぶ行の上)にあるやつをクリックして全部選択にして右クリックでコピー
新しいシートを挿入してA1をクリック後
そこに貼り付けるときに「形式を指定して貼り付け」で

「すべて」から「値」に変更して貼り付けるしかないのかなあ
    • good
    • 2

その別なワークシートに、数値を入力したセルを参照する式が入っているのでは?勝手に数値が反映されるセルを選択してDelキーを押せば数式が消せます。



セル参照がたくさんあって1つずつやるのが大変なときは、他のシートの数式を全部消してしまうのでよければ、そのシートを選択し、F5キーを押して「セル選択」で「数式」を選択し、OKを押すと数式が入ったセルが選択されるので、その状態でDelキーを押せばいいです。

ただ、見積書だと他のシートのセル参照以外に、いろいろ自動計算するための式が入っていそうだから、これは危険ですが…。1個ずつ手でやった方が確実かもしれません。
    • good
    • 1

シートをコピーした事で、セルの参照設定も同じになっているだけですから、


必要ない参照設定を変更すればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!