アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エミール・クストリッツア監督「アリゾナドリーム」で、
自殺願望のある亀になりたがってる娘が
アコーディオンで弾きまくってる曲のタイトル、
知ってる方教えて下さい!

A 回答 (2件)

今晩は


私は未見ですがちょっと調べてみたところ
曲は#1さんが御紹介済みのサントラに収録されている
「GYPSY REGGAE」かもしれません。
ちなみに下記でもスピーカーアイコンをクリックすれば試聴できます。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=17: …

ただ元になっているのは1893年にSol Bloomが作った
一般的に「Snake Charmer'Song(ヘビ使いの歌)」と呼ばれいる曲を
アレンジしたバージョンのようです。
尚「Snake Charmer'Song」については英語ですが
下記サイトに詳しく載っています。↓

http://www.shira.net/streets-of-cairo.htm

以上御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい! どビンゴでした。
ホントにどうもありがとう。
英語サイトじっくり読みます!!

お礼日時:2007/02/16 09:17

随分と前に見たっきりで記憶があまりないのですが、確かこの映画は既成曲を使っていなかったと思うので、劇判を担当したゴランブレゴビッチの作曲した音楽だと思います。


サントラは今でも売っていますので、取りあえず試聴可能なドイツのamazonで聴いてみてください。
このサントラは国内の輸入CD通販店なら2000円くらいで売ってます。
http://www.amazon.de/Arizona-Dream-Goran-Bregovi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!