ノーツの個人アドレス帳をアウトルック又はTXT形式にエクスポートしたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

accsyNotesというソフトがあります。


カレントのビューをエクスポートできます。試用版があったと思います。
Notes文書をエクスポートすると,不要なヘッダー情報がついてくるので,
いずれにしても,Excelなどでの再編集は必要と思います。
お役に立てば。。。

参考URL:http://www.bd.wakwak.com/~keiji/soft.html
    • good
    • 0

ビューに表示されている内容をLotus1-2-3形式にエクスポートすることができます。


ビューが開いている状態で、[ファイル]-[書き出し]を行い、
ファイルの種類を「Lotus 1-2-3 Worksheet」にして、ファイル名を入力します。
ファイルの拡張子は、「.wk4」にしてください。

1-2-3のファイルは、エクセルで読めるので、エクセルで好きなように加工してください。
    • good
    • 0

ノーツ単体での方法ではないのですが、


TIS(旧 東洋情報システム:http://www.tis.co.jp/)が
アメリカのOBERON社のPROSPERO(http://www.tis.co.jp/product/prospero/index.html)というアプリケーションを代理販売しているのですが、それを使えばCSVやTXTにコンバートが可能です。

このときは R4.6だったのですが、基本的にnsfファイルに変更が無いので R5.02でも使用可能とは思われます。

※前述のサイトを見てもあまり詳細なことが書いてないのであまり参考にならないかも知れません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
返事が遅れ申し訳ありませんでした。

もっと簡単にできる方法があれば・・・と思うのですが。

サポートセンターや管理者の人に聞いてみたのですが
自分でプログラムを組めば可能・・・。
うぅ!そんなことできない!

というのが今の現状です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/20 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qau iphone のアドレス帳移行が出来ません

携帯からiphone6に乗り換えた友達のアドレス帳移行を手伝だったのですが、
friends noteの初期画面で『まずアドレス帳の移行…』を押さずに『friends noteを始める』の方を押してしまったようで、アドレス帳の移行が出来なくなってしまいました。
始めの画面に戻る方法か、別のメニューでアドレス帳の移行出来ないでしょうか?

Aベストアンサー

>携帯からiphone6に乗り換えた

携帯ですよね?
でしたら、friends noteは必要ありません。
むしろiphoneの場合、friends noteを使うと後々面倒になります。
携帯からSDカード経由でiCloudに保存して下さい。
参考
携帯にてSDカードにvCardで書き出して、パソコンにデータを移します。
パソコンで下記iCloudを開いて読み込みして下さい。
→https://www.icloud.com/
その後、iphoneの設定アプリから→iCloudで連絡先を同期すると完了です。
auその他参考
→http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/backup/
→http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/shift-address-sd-card/

Qアウトルックエクスプレスのアドレス帳のエクスポート

こんにちは。
私は仕事でアウトルックエクスプレスを使っているのですが新しく入社した人間に私のアドレス帳をインポートさせたいのですが何度しても以下のようなエラーメッセージが出てしまいます。
過去の回答を一通り見ましたが適当なものがなかったのでどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

私が行った手順。

1、ファイル⇒エクスポート⇒アドレス帳⇒Microsoft
Exchange個人アドレス帳を選択⇒エクスポートを選択


エラーメッセージ
既存のメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Micrososoft office outlookを起動して
既定のメールクライアントに指定してください。

ここで「OK」を押すと「エキスポートは正常に完了しました」というメッセージが出ます。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

アドレス帳の特定のフォルダのみのエクスポートするのは無理なようです。
全部をエクスポートして、編集してインポートするのがよいと思います。
その方法を明記します。

アウトルックエキスプレスから
ツール⇒アドレス帳でアドレス帳を開き

アドレス帳の
ファイル⇒エクスポート⇒アドレス帳(WAB)
で任意のフォルダに任意の名前でアドレス帳をエクスポートし、そのエクスポートしたファイルをダブルクリックで開くと元のアドレス帳とまったく同じものができているはずなので、いらないアドレス、フォルダ等を削除し、そのファイルを他のパソコンに持って行きます。


インポートしたいパソコンで
アウトルックエキスプレスから
ツール⇒アドレス帳でアドレス帳を開き

アドレス帳の
ファイル⇒インポート⇒アドレス帳(WAB)
で先ほどエクスポート後編集したWABファイルを指定します。

以上でできるはずです。

QOurlookExpress6のアドレス帳の移行について

OurlookExpress6のアドレス帳で、
フォルダを作ってアドレスを整理してあるのですが、
PCを移行することになりったので、
OE6にそのアドレス帳のデータをそのままエクスポート/インポートで移行しようとしました。
ところが、フォルダの情報が移行できず、
CSVファイルで全アドレスをエクスポートインポートしようとしたのですが、これでも、フォルダ内のアドレスが移行できませんでした。

PC移行で、OE6からOE6にデータを移行する時、アドレス帳をそのまま移行する方法はありませんでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

CSVですと駄目です。
こちらを参考にして下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004179
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=000698

Qアウトルックエクスプレスのアドレス帳をエクスポート

OutlookExpressのアドレス帳から、エクスポートとインポートにより、OCNアドレス帳を作成したいのです。
OutlookExpressのアドレス帳が2階層(分類項目(10個)の下に各アドレスが存在。例:学校関係(分類項目)の下に各人のアドレスが存在する。)のアドレス帳をCSV形式でエクスポートしたいのです。、
ファイル→エクスポート→ほかのアドレス帳を指定→(アドレス帳ノエクスポートツール画面で)テキストファイル(CSV)を指定)→エクスポート→エクスポート先のファイル名、ここで分類項目名を入力→参照により保存場所を指定→次へ→(CSVのエクスポート画面で)エクスポートするフィールドを選択→完了をクリックするとエクスポートエラー になります。
一方、スタート→全てのプログラム→アクセサリ→アドレス帳→ファイル→全てのコンテンツを表示
でやっても<名前がありません>とのアドレスが多数出てきて、その後に実際のアドレス帳(の全て又は一部)が表示され、1階層で且つ全てを表示することが出来ません。
2階層のアドレス帳をエクスポートする方法を教えてください。
うまくエクスポートできたら、OCNメールでアドレス帳インポートをすることが目的です。

OutlookExpressのアドレス帳から、エクスポートとインポートにより、OCNアドレス帳を作成したいのです。
OutlookExpressのアドレス帳が2階層(分類項目(10個)の下に各アドレスが存在。例:学校関係(分類項目)の下に各人のアドレスが存在する。)のアドレス帳をCSV形式でエクスポートしたいのです。、
ファイル→エクスポート→ほかのアドレス帳を指定→(アドレス帳ノエクスポートツール画面で)テキストファイル(CSV)を指定)→エクスポート→エクスポート先のファイル名、ここで分類項目名を入力→参照により保存場所...続きを読む

Aベストアンサー

アドレス帳のメニューからの最初の方法でエラーですか・・。

>ファイル→エクスポート→ほかのアドレス帳を指定→(アドレス帳ノエクスポートツール画面で)テキストファイル(CSV)を指定)→エクスポート→

この「エクスポート」の後に、「参照」ボタンから、デスクトップを保存場所に選択して、ファイル名の窓に「a」とか適当な名前を入れて、「保存」→「次へ」→エクスポートするフォールドにチェックを入れて、「完了」ボタンでうまくいかないですか?

それと、Outlook Expressのアドレス帳データをcsvファイルへエクスポートする際は、「メインユーザーの連絡先」フォルダにあるものしか対象になりません。

その下層にフォルダ構成で連絡先を持っていて、これらのフォルダ単位でcsvファイルにエクスポートするためには、空のフォルダを1つ作成し、メインの連絡先をすべてそのフォルダに待避、エクスポートしたいフォルダの連絡先をメインに移動してエクスポート、元のフォルダに戻してメインを空にして、別のフォルダからメインに移動してエクスポート・・・を繰り返します。
(参考)
http://okwave.jp/qa/q6921055.html

アドレス帳のメニューからの最初の方法でエラーですか・・。

>ファイル→エクスポート→ほかのアドレス帳を指定→(アドレス帳ノエクスポートツール画面で)テキストファイル(CSV)を指定)→エクスポート→

この「エクスポート」の後に、「参照」ボタンから、デスクトップを保存場所に選択して、ファイル名の窓に「a」とか適当な名前を入れて、「保存」→「次へ」→エクスポートするフォールドにチェックを入れて、「完了」ボタンでうまくいかないですか?

それと、Outlook Expressのアドレス帳データをcsvファイルへ...続きを読む

Qメールのアドレス帳移行について

PCを購入し、outlook expressのアドレス帳を移行しようとしたのですが、どうもうまくいきません。OSはvistaです。
アドレス帳は今はデスクトップにあるフォルダの中の「アドレス帳」に取り込まれていますが、これをメーラーに取り込むにはどうしたらよいでしょうか。(メーラーのアドレス帳には何も出てきません…)
メーラーはoutlook2007です。(それが初期設定されてました)
素人の質問ですみません。。。

Aベストアンサー

ANo.2です。>「ts」フォルダの中のアドレス帳に既に元のPCから移行したデータは収まってます→「アドレス帳」のフォルダの中にさらに
フォルダがありませんか?ある場合はデータのみにしてフォルダは廃棄
です。これで関連づけできるはずですが。
>windowsメールをもう一度探してやり直します。(今、表立って出ていないので、見過ごしてましたが、きっと搭載されているんですよね…)→搭載されています。

Q★MicroSoft Outlook アドレス帳エクスポート方法教えて

★MicroSoft Outlook アドレス帳エクスポート方法教えてください★
普段主に使っているデスクトップPCのMicroSoft Outlook アドレス帳を、別のノートPCにインポートしたいと思います。どちらかその方法をお教えいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/932567/ja
これは2007のものですが、もしよければどうぞ。

Qoutlookアドレス帳の移行ができない。

win2000からXPへoutlookのデータを移行しました。
pstデータを新しいパソコンにコピーをし、
受信メール等の移行はできましたが、
アカウント、アドレス帳の移行ができていません。
新規メール作成しようとして、あて先をクリックしても、
「アドレス一覧を表示できませんでした・・・アクセス権を持っていません」
などというメッセージが出ます。

アカウントについては、再度設定しなおしたので、
問題なかったのですが、
アドレス帳の移行ができないと、大変に困っています。
アドレス帳のエクスポート&インポートはできるのでしょうか。。。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アドレス帳のデフォルト設定は
C:\Documents and Settings\アカウント名\Application Data\Microsoft\Address Book
に「アカウント名.wab」というファイルですので、そのファイルを
FDD等にコピーしてインポート可能です。

Application Dataフォルダは隠し属性になっていますので、
フォルダーオプションで「全てのファイルを表示する」にしないとコピーできません。

QOutlookメールアドレス帳をエクスポートして、新パソコンにインポートする方法を教えて!

Outlookメールアドレス帳を エクスポートして、
新しいパソコンのOutlookメールアドレス帳に、
インポートする方法を 詳しく手順を 教えて!

Aベストアンサー

バージョンが解ったほうが回答しやすいですね

Outlook から連絡先をエクスポートする
https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88%E3%82%92%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B-10f09abd-643c-4495-bb80-543714eca73f

QThunderbirdへのアドレス帳の移行方法について

OutlooKExpressから、Thunderbirdに
メーラーを変えたのですが、Outlook側のアドレス帳から
うまく移行できなくて、困っています。

フォルダ分けして管理していたのですが、アドレス帳のインポート
では、一番上の階層だけ移行できて、フォルダ分けした部分の
アドレスが移行されないんです。

なにか良い方法があったら、教えてください。

Aベストアンサー

アドレス帳の中に作ったサブフォルダ内のアドレスもインポートされませんでしたか?
私がやった限りでは、サブフォルダの名前の情報は失われますが、アドレスは移行できました。
つまり、Thunderbird の「OutlookExpressのアドレス帳」のすぐ下の階層に
全てのアドレスが入ってしまう状態です。

もしダメなら、OutlookExpressのアドレス帳をCSV形式でエクスポートして
Thunderbirdでインポートしてみて下さい。
ただし、OutlookExpressのエクスポートでは、(信じられない事に)サブフォルダ内のアドレスは
エクスポートできません。以下のサイトに、サブフォルダ内を含めたアドレスのエクスポート方法が
書いてあります。http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004179

ただし、この方法でもやはり、サブフォルダの名前の情報は失われてしまいます。

QOE ver.6でのアドレス帳のエクスポート

お世話になります。
OUTLOOK EXPRESSの6.00を使ってます。
このたび、アドレス帳をエクスポートしてみたのですが、なぜか共有連絡先にあるアドレスしかエクスポートされません。私は、メインユーザーの連絡先やそのしたのフォルダにもアドレスを入れているのですが、なぜかそこのものはひとつもエクスポートされないのです。

ちなみにOSは98SEです。あと別のパソコ(OSはXP)では同じOEの6.11なんですが、全部エクスポーとされます。

どうしたら全部のアドレスをエクスポートしてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

Outlook Expressで開いたアドレス帳からはダメみたいです。
「詳細」の「注意」を参照。

「メールのアドレスが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880720


スタート→プログラム→「アクセサリ」からアドレス帳を開き、「ファイル」→「すべてのコンテンツを表示」をクリックします。

次に、「ファイル」→「エクスポート」→「ほかのアドレス帳」→「テキストファイル(CSV)」から保存すれば全部エクスポーされます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報