電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ボディーソープはマシェリを使っていますが、こう、体を洗ったあとにふわっと香る(そして数時間香りが持続する)ボディソープってありませんか?石鹸でもよいです。フレグランスを兼ねたボディーソープを探しています。おすすめありましたら教えてください。メーカー・ブランド問わずです。

A 回答 (5件)

こんばんわ♪

エンジェルハートのボディソープはどうですか?
香水と同じ所のなんでフレグランスを兼ねてると思いますよ。
フルーティな感じで結構いい香りなので個人的にオススメです☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットで検索してみました。ピーチとアプリコットの香りが優しく香ります。←なんかいい感じですねーー!

ボディソープではないのですが、マシェリからコロンのようなものが出ていたと思います。

ヘア用品のところで見かけたのでヘアコロンかも知れませんが、これなら数時間持続すると思います。

もしくはいい香りのする制汗剤かアロマオイルですかね。

ボディソープは洗い流してしまうものなので数時間香り続けるのは無理だと思います。
やはりトワレかヘアコロンか制汗剤かオイルということになりますかね。

ふんわり香る、そしていい匂いということで私はマシェリのヘアコロンに一票です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヘアコロン、マシェリチェックしてみますね。暖房のきいた部屋で仕事をしていますのでふわっとやさしく香る感覚がうれしいですよね。

数時間香るものだと、香水になってしまいます。

ボディソープ程度のほんのりした香りを探すのは大変とは思いますが、オーデコロンやオーデトワレなら香水の中でも薄いほうなので、たくさんつけなければかなり長時間香ってくれます。
くれぐれも一番濃いオードパルファンはつけないようにしてください。
慣れてないと香りに酔ってしまいます。
また、結構高価なので、すぐ分かると思います。

マシェリは資生堂の商品ですから、同じ会社から出ている商品を探すのも方法だと思います。
いきなりコロンやトワレじゃなくても、フレグランスのラインナップにボディローション(風呂上りにつける乳液、通常のボティローションに比べて香りが強い)やファンシーパウダー(香りのついたベビーパウダー)があります。
冬場に肌がかさつく時にボディローションは保湿の効果があり、好みの香りに包まれて気分がいいです。
また、ファンシーパウダーは粉状なので夏場に汗が気になるときパタパタつけておくと汗が乾いた後のベタベタ感がサラサラしたままになり心地よいです。
オーデコロンやトワレ、パルファンでなくても香りは楽しめるので自分のお気に入りの香りをぜひみつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ローションやパウダーもいいですね。うまく表現できないのですが、肌に直接ぱしゃぱしゃ出来るものでしたら、香りの範囲も広く、自然に香ってくれそうですよね。・・・むかし、ゲランのMITSUKOをつけ過ぎておえっとなった記憶があります(トホホ)

香りの持続で言ったらmamemさんの

ボールド、いいと思います。

ボディーソープだと
ある程度の時間で香りは消えてしまいますからね。

安いものだとナイーブのローズヒップがいい香りです。
どこでも入手しやすくていいと思います。
お風呂場もいい香りになりますよ。
そばにボディーショップがあれば
カシスローズのシャワージェルもオススメ。
個人的感想ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここでもボールドがおすすめ・・・!
ボディーショップでオススメの香り試してみますね。
参考にさせていただきます。

ボディソープではありませんが、

洗剤の「ボールド」がおすすめです。

一人暮らしの時にボールドの香りが好きで、下着もシャツも全てボールドで洗ってました。
私は気がつかなかったけど、会社の子から「いつもいい匂いするね」って言われました。

ボールドさま様です。
でも、安売りはなかなかしてくれない。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全体からふわっと香るようなものってなにもボディーソープに限らず、洗剤でもいいですよね。なんかとっても参考になりました。