プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボディソープで身体を洗うと油膜ができませんか。すすいだ後かなり丁寧に擦り落とさないと残ってしまう感覚があるます。油膜が垢になりそうなので困っているのですが、身体をキレイに洗うという意味では普通の石鹸のほうが良いのでしょうか。油膜のできないボディソープとかありますか。よかったらいろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

油膜が無くなれば肌はカサカサになりひび割れますが良いのでしょうか?



良ければ中性洗剤を使いましょう。

垢と油膜は別物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保湿には欠かせないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/12 05:36

界面活性剤ね


泡立つやつ。
泡立たないの選べば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々探してみます。

お礼日時:2023/02/12 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!