プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも 「キイロピン」を使っています。

雨降りに 2、3回 出合うと 油膜の ギラギラが気になります。

油膜取りの おススメを 教えてください。

撥水コーティング

クリンビュー 自動車用 ガラスコーティング剤 ガラスコート ハイブリッドストロング

も 試してみましたが 使い勝手も いまいち

今は リアウインドで使っています。

A 回答 (2件)

自分でやるとなると、精いっぱいやってあなた様の様な状況が最上だと思います(どの油膜取りでも大同小異)。

よくやられてらっしゃると思います。
自分もいろいろ試しましたが、マメなケアが必要過ぎて面倒になってしまい、最終的にはいつもクルマを洗ってもらうGSで洗車ついでに4か月に一度油膜を落とし、撥水コートをお願いしています(確か4000円位)。結局これがワイパー使用しても簡単には落ちず、費用対効果が一番高いと感じています^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撥水コーティングが 剥げてくると 結局油膜取りをしてからとなるようです。
以前は
撥水コーティング <-> 油膜取り でしたので
それなら
油膜取り <-> 親水 を繰り返そうかとの思いで質問しました。

お礼日時:2022/10/02 15:32

油膜 落とし wd-40


でググる
500円位

用法外利用かもしれないので
責任は持てません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!