アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恩師の定年退職の記念ビデオを作ることになって、音楽を探しています。イーグルスのデスペラードがすごくいい曲で使用したのですが、同じような曲、(出来ればピアノの曲で、)スローテンポで、後半盛り上がるような洋楽を探しています。どなたか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

少々古いですが、FOREIGNERの I Wanna Know (What a Love is)などはいかがでしょうか?デスペラードをご存知なら恐らくはこの曲もご存知だとは思いますが念のために曲の大まかな雰囲気を...

しっとりとした叙情的な出足から始まり中盤からサビの部分にかけては聖歌隊の(ゴスペル調の)バックコーラスが絶妙にからみ盛り上がっていきます。ハードロックバンドのバラードにありがちな前半の抑揚の部分を途中から派手なソロでぶち壊してしまう様な事もありませんのでこの曲はお薦めです。
個人的な意見を言わせて戴ければ、特にバックコーラスがかぶさる所に併せて感動のシーンをストップモーションなんかで挿入すると良い映像に仕上がりそうな気がします。
まっ、これは大きなお世話ですよね(笑)とにかく良い曲が探せて良い記念ビデオができる事を祈ってます。
    • 0

ERIC CARMEN の "All By Myself" と曲はどうでしょうか?

ピアノがベースで、ミドルテンポ。
後半(サビですが…)盛り上がる感じの曲です。
確か車のCMに使われていたと思います。
"FINE - TV HITS and wonderful music -" というコンピレーションアルバムの中にも収録されていました。

素敵なビデオになるといいですね!!
    • 0

Ben Folds / Landed

Five For Fighting / Superman

Keane / Somewhere Only We Know

とりあえず聴いてみることをお勧めします!
    • 0

この質問を読んでまずすぐに頭に浮かんだバンドが

i pooh(現在はpooh)です。特に「聖夜の雫」や「愛のルネッサン」などが
お勧めです。いずれの曲も「浪漫大全」に収録されています。
後、有名ですがSimon & Garfunkel「Bridge Over Troubled Water」、Ben Folds Five「Brick」、
Bread「Aubrey」、Chicago「Hard To Say I'm Sorry」
ハードロックからもいくつか紹介を…
Cinderella「Don't Know What You Got」、Dream Theater「Another Day」

たくさん紹介しましたがやはり一番のお勧めはi poohです。
参考にしていただければ。
    • 0

Elton JohnのCandle In The Windがお勧めです。

悲しげな曲調ですけども、とてもいい曲ですよ。
よかったらぜひ一度聞いて見てください。
    • 0