人生のプチ美学を教えてください!!

はじめまして。私は今高校2年の♂です。できたら女性の方にお聞きしたいのですが、今バイトしているところで部門が違い、相手のタメの人はレジをしています。そこに私が棚だしに行くと、場所が近いときにはほかの人では何にも感じませんが、その人のときはすごく視線を感じます。そして私も時々その人を見てみると目が合います。私は少し前から気になり始めた人だったのですが、これってどう思いますか?

A 回答 (2件)

自分がずっと見つめていると、ふと相手がこちらを見た時に目が合うということもありますよね。

でも、意味ありげな視線って、何となく感じるものです。むしろ、自分が気になり始めた人だとよけいに意識してしまいますし、期待もしちゃいますね。もう少し様子をみてこの状態が続くようなら、思い切って聞いてみてはどうでしょう?目が合った時に、にこって笑って「よく目が合うね。」と気軽な感じで。何か発展があるかもしれないですよ…。いい方にいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。もう少し様子を見て見ます。

彼女はあなたに興味があるのかもうちょっと他に気づくことはありませんか?

自分が乗っている車をよく見かけるのと同じように、自分が気になっていることには敏感だと思います。
ただ、人を観察しているだけかもしれないし。。。
彼女が本当にあなたに視線を送っているのならどうしたいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。