プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とてもすてきな人と出会いました。話し方や雰囲気に好感が持てるのもそうですが、気配りのできる人です。背が高くて 顔もいわゆるタイプでした。会うのは今回で2回目ですが、一緒にごはんを食べに行きました。その日の帰りに「俺の彼女になってくれる?」と言われましたが
まだどんな性格なのか(どんな本性をもっているのか)わからなかったので 渋っていたのです。
いろいろと理由をつけて「ダメだよ」と言いましたが、
相手からしてみれば、私が好感を持っていることを感じていたのでしょう。抱きしめられてブチュ~っとされてしまいました。脈アリだとバレバレで 結局半ば強引に「つきあうぞ!」となってしまったわけです。
後日、彼の職場の先輩(彼と先輩は面識がない)から、
「あいつは スケコマシらしいぞ やめとけ」と忠告を受けました。
本当なのかわからないのでなんとも言えないのですが
確かにモテそうな人なので不安です。
先輩も又聞きのようで どこがどのようにスケコマシなのか質問しましたが、「そこまではわからない そういう話をきいた」としか
教えてもらえませんでした。
本人は「俺はもてないよ」とは言いますが。。。
もともとメール不精なのか 彼からはあまりメールがきません。
スケコマシの疑いのある この人と どう付き合っていけばいいでしょうか。どんな態度をとるのが効果的でしょうか。
溺れたくないですが 溺れつつあります。
アドバイスいただければと思います。

「俺色にそまってくれる?」とか
「俺についてこい!」
「俺のいうこときくんだぞ」 というように
ちょっとオレサマ気質があるようです。
あと、完璧遠距離です。でも仕事の関係で月に何回かこっちに来るみたいです。全国に彼女がいたりして・・・
スケコマシは平気で「彼女」という位置の存在を複数もとめるんでしょうか。

A 回答 (6件)

溺れたくないけどっていうところでこの方をすでに


かなり好きになってるのかなぁという感じをうけました。
 遊ばれたらいやだというのはありますが、自分の気持ちに正直に
動けばいいのかもしれません。そして自分で彼のことをきちんと
判断していったほうがいいのかと思います。
 
 

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは レスありがとうございます◇
そうなんです、溺れたくないけどと言ってる時点で溺れているんだと思います。男運は悪くなかった(ってこんな歌があったような・・・)方なので 過去に選んだ人にハズレはなかったのですが 
この人の場合、まだわからないです。
遊ばれたら イヤですね。つらい思いはしたくありません。
とりあえず 勢いで「俺の彼女になって!」の返答は保留ということにして様子をみようと思います。
ありがとうございました◇

お礼日時:2007/02/23 10:28

会って2回の女性を落として、ブチュ~でしょ?


モテない男性の行動では、あ り え ま せ ん。

ここの質問などを見ていてもわかると思いますが、モテない方にはそんな自信ありません。
次はどうしたらいいのか・・・、どうすれば彼女が喜んでくれるのか・・・と、一生懸命です。
彼とは似ても似つかない。

それから、「スケコマシらしい」というような噂が流れる男性は、残念ながら、大体噂が当たっているんですよね。
かっこ良くてもマジメな人や、誠実な人は、意外と男性にも受けが良く、こういう事言われないもんです。

とは言っても、スケコマシと付き合ってはいけないってわけじゃないので、
これも経験と思って、いろいろ彼から学ぶのも良いかも。

ただ、溺れるのは危険ですね。ほどほどに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは!お返事ありがとうございます。

>かっこ良くてもマジメな人や、誠実な人は、意外と男性にも受けが良>く、こういう事言われないもんです。

まさに 確かに そうですね。火のないところに煙は立たないですよね。ウワサがある時点で変ですよね。
しかもつい先ほど入手した情報なのですが 友達から聞きました。 
「助言くれた先輩はあんたのこと好きなんだよ」とのことでした。
ちょっとそれはないだろうと思うんですが もしそうだとしたら
助言の信憑性も低くなります。
ちょっと控えめなのに でも時々大胆なところはまったく判断ができません。俺の彼女になって とすぐに言ってしまうところは 逆に経験があまりないから突っ走ってるのかな という気もしなくもないです。 
まだなんとも判断できませんが スケコマシ経験がまったく皆無なので困惑していることは事実です。

スケコマ試験紙陽性反応アリの彼は
私の中で危険人物リストに入りました。
しかし みなさんの言うとおり、自分で判断するより他はないので
もうちょっと様子をみたいと思います。
ありがとうございました◇

お礼日時:2007/02/23 10:37

私の彼もここで言う「スケコマシ?」です(笑)


性格には『でした』ですかね。

オレサマ気質もありますし。
質問を読んでいてちょっとにんまりしてしまいました。

私は、今の彼と付き合って正解だった女です。
スケコマシと聞いてた事は過去の話で、私に対してはとても誠実ですよ。

周りの意見は意外と当てにならないものです。
自分の目でしっかりと見て判断しましょう。

しかし、この手の男性(私の彼だけかもしれませんが)、すぐ寝る女はその時点で「遊びの女」になるそうです。
質問者様の彼がそうでない事を祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
スケコマシを逆にコマす(?)ことができるなんて スゴイと思います。尊敬します。秘訣はどんなものでしょうか。
まだあまり彼のことを知らないので 自分の目で判断するにはまだ時間がかかりそうです。
誠実そうに見えるんですが 会って二日でブチューはないだろ とも思いますね。ちなみに ブチューの仕方は 正直、へたっぴでした・・・。だからコマシ経験もないかなと判断したいような気がしなくもないです。もうちょっとガマンして様子をみようと思います。
ありがとうございます◇

お礼日時:2007/02/23 10:23

いやいやいやいや!



カッコイイけどモテないって人は世の中には多いでしょう?
スケコマシだって話も噂だし、一人から聞いただけでしょう?
オレ様気質の人だってたくさんいるでしょう?
あなたを口説いてきたのだって本気だからなのかも知れないでしょう?

無責任な回答に流されるのもどうかと思います。
本当にスケコマシだったら縁を切って当然ですが、彼が誠実な人だったら彼が本当に可哀相です…勝手な噂だけで縁を切られてしまうのですからね。

とりあえず疑いを晴らすなり様子を見るなりはしたほうがいいんじゃないかな、と思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな意見があって 助かります。
そしてmozeuさんのようなレスを読むと やっぱりどうしても
嘘でも信じたいという気持ちが強くなってしまいそうです。
この前、スケコマシで有名だってね。今まで何人落としてきた?と聞いたら 何言ってんだよ!いいかげん怒るぞ!!と怒られてしまいました。怒られたのでそれ以上は何も聞きませんでした。
航空士さんなので一日のほとんどが空の上ということで 忙しい人のようです。・・・とメールがあまりこないことに肯定的な理由をつけたいんですけど。
次に会うときは 冷静な自分を保てるようにかなりがんばろうと思います。
ありがとうございました◇

お礼日時:2007/02/23 10:18

うーん。

。。
ほぼ確実に、地元に彼女がいるでしょうね・・・

遊び人のような感じがしますので、あなたも遊びと割り切れるなら、このままの関係を続ければいいんではないでしょうか??
ただ、現時点で夢中になっているようなので、あまりお薦めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。レスありがとうございます。
地元に彼女がいてもおかしくはないと思います。確かに。
溺れちゃってるので冷静にモノを見ることができないのは自覚しています。この気持ちが少し落ち着くまで 様子をみてみようと思います。
ありがとうございます◇

お礼日時:2007/02/23 10:10

既に溺れている貴方にアドバイス申し上げます。


彼がスケコマシの理由、貴方が一番解るはずです。
貴方が動揺したり、喜んだりする態度を平然とやってのける態度、そのこと自体スケコマシです。
会って2回目で軽く告白の言葉を口にしたり、キスすることに戸惑いがない、言葉で貴方をコントロールしている、溺れているから見えていないだけです。
断言できますが、貴方と付き合う前から彼女いますよ。
『俺、モテナイ。』は常套句です。
地元に本命彼女がいるでしょうね。
出張先に彼女が欲しかったのでしょう。
まともに付き合うと、馬鹿らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのレスありがとうございます。
とても客観的で ためになります。
怖いですね。すごく。「やっぱりやめます」とお断りした方が
いいんですね。ちょっとつらいですが 考えてみます。

お礼日時:2007/02/23 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!