出産前後の痔にはご注意!

タール色素を使用していない、手頃な値段の赤、もしくはピンク色のチークを探しています。
色々と検索をかけたりして調べたのですが、
ブラウンのタール無しチークはあっても赤やピンクが探せないでいます。
お値段は~2000円くらいまでが理想です。
色の付き方、パッケージなどはあまり重視していません。

ご存知の方、宜しければご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下記二社はタールフリーです。



ファンケル950円ピンク他全3色
http://www.fancl.co.jp/index_h.html
ハーバー1470円ピンク、レッド他全4色
http://www.shop-haba.com/(27日11時までサイト休止中)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファンケルのチークは、ネットで写真を見るかぎり
私の肌色と合いそうで気になりました。
ハーバーのHPは後日覗かせていただきますね。

お礼日時:2007/02/24 19:44

アメリカのオーガニックブランドのAUBREY(オーブリー)にもありますよ。



3色あってローズ・ミディアム・ライトあります。
ちなみにライトはハイライト色でミディアムはブラウン系でシェーディング向きです。
ローズは私も持ってますがピンク系で、オーガニックブランドにしてはわりとはっきり色が出るほうだと思います。
お値段は1260円、成分は→シルク、コンフリー、酸化鉄、カルミン だそうです、かなりシンプルですね。

ただパウダー状なので、普通のチークのように持ち運ぶのにはあまり適していないかな。面倒くさがりの私は、主に朝メーク用にしております。

他にもラヴェーラやロゴナなどのチークもタール系色素は入ってませんが、お値段が2700円くらいしますので、オーブリーがいいのではないでしょうか(o^o^o)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/isis/529792/529814/#459 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
成分がとてもシンプルで、肌にもよさそうですね。
値段も妥当で、かなり気になりました。
検討してみますね。

お礼日時:2007/02/24 19:46

アスカはいかがでしょうか?



アイシャドウですが、天然成分で出来ていて
ピンク系、ローズ&オレンジ系、ベージュ系は
チークにも使える色です。

ネットでも買えますが、色が数種類有るので、
失敗しない為にはショップで実際に試した方が良いと思います。

@コスメでも、チーク使いしている人の感想が載っていたと
記憶しています。

ビューティメイクカラー、値段は840円!
お安いし、お勧めです。

素敵なチークが見つかるといいですね☆

参考URL:http://www.aska-corp.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
値段がとにかく安いですね! 色違いでも買えそうです。
ただ、地元にショップがないようなので、
現品を見て購入するのは難しそうです。
ネットショッピングで買うか、検討してみますね。

お礼日時:2007/02/24 19:41

タール色素フリーのチークって


お値段が結構高いのが多いですよね;

下のサイトの商品は、Platinum Girlです。
『さくら貝』と『珊瑚』の2色があります。
http://www.platinumgirl.jp/number/cosmetics/PG03 …

そしてこちらはイレージュ。2,500円なので
完全に、予算オーバーですかね(汗)。
http://www.soma-cosmetics.co.jp/kesyou/syohin/il …

ついに紅花と無機色素で作られた
商品を発見しました。
アクセーヌ、1,300円。いかがですか?
URLは下に張っておきます。
参考にしてください。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/prema/mb28000/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アクセーヌさんのチーク、値段も妥当で色合いも好みです。
検討してみますね。

お礼日時:2007/02/24 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシミ・色素沈着ができにくいチークってありますか?

シミ等はできていないのですが、ほくろが顔、特にほっぺたに増えたのでとても心配です。
チークのせいかどうかは分かりませんが、最近化粧を始め、それからすぐに出来たものなので、関係ある気がしています。

どなたかいいチークをしっていらしゃるかたいましたら教えてください!!
お願いします。

Aベストアンサー

一般的にタール系色素が紫外線に当たるとシミが発生し易いといわれていますが、
先回答者のおっしゃるように、
ベースメイクとクレンジングがしっかりしていれば問題無しという説もあるので難しい所ですね。

シミの原因になるかもしれないタール系色素が不使用のチークをお探しでしたら、
草花木果、ハーバー、ロゴナ、ラヴェーラ、ナティエラ等のブランドにもありますよ。

また、シミや色素沈着は「摩擦刺激」によっても起るので、
色をのせる際に使用するチークブラシだとかパフ・スポンジ等が肌への刺激になり、
結果的にシミやくすみの原因になる事も考えられます。
なので、できるだけ肌当たりが良い(優しい)上質なツールを使用する事も大切だと思います。
長い目で見た予防策の一つとして有効だと思いますよ。

Q成分良好で低価格な口紅

成分良好で低価格な口紅ありませんか?
来年、就職するのにやっぱり口紅なしじゃいけないだろうと思うのですが、タール色素には敏感らしく荒れてしまいます。
自然なツヤと色味が出るものが希望です。

タール色素が入っていなくて成分良好な口紅を探しています。
タール色素以外になるべくさけたい成分は、TEA、BHTなどの発がん性の疑いのある物質です。
値段は上限1000円ぐらい(給料入ればそれ以上でも買えるかもしれないですが、今は1000円でも厳しいです)を考えています。

Aベストアンサー

「ファンケル」の口紅はいかがですか。
今夏リニューアル後、全ての色物が無タール色素になりました。
無タールにしては色味が豊富でBHT,TEAも入っていません。
色持ちはタール色素含有物に比べると劣りますが、
潤い(ツヤ)はそこそこあると思います。
値段は単色パレットタイプだと税込850円です。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index_h.html

Q「赤○○(←数字)」という表示のあるチークは…

成分表示のところに例えば「赤226」などのような表示のあるチークは、肌に大変悪い成分が入っていると聞きました。

あるサイトのメイクについての掲示板で見たのですが、書き込みをしていたほとんどの人が、
「その成分で肌がやられた!」
「私もひどい目にあった」
という書き込みがすごく多くてびっくりしました。

実際、メイクコーナーで色々なメーカーさんのチークの成分表を見てみましたが、ほとんど(っていうより全部)が「赤○○」とありました。

この成分ってそんなに問題アリでしょうか…?この成分が入っていないチークを探すほうが大変な気がします。

みなさんの使っているチークはどうでしょうか?
もし、その成分が入っているチークをお使いの方がいましたら、肌には何か変化はありましたか??

とのかく気になってしょうがないです。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「赤○○」や「青○○」などはタール系の合成着色料で、食品添加物としても使われています。
化粧品では、食品添加物ではみとめられていないタール色素も多用されています。
赤、青、黄、緑の4種ですが、化粧品にはこれに加えて、だいだい、紫、褐色もあります。
タール色素は石油のタールから分離、合成され、中には皮膚炎や発ガンの原因になるものもあるそうです。

私が使っているチークにも、赤226がはいっていました。
今のところ、肌にこれといった変化はないのですが、
発ガンの原因、と言われると使えなくなってしまいますよね...
自分の身は自分で守るしかないんでしょうね。

Q石鹸やお湯で落ちる化粧

私は敏感肌で、クレンジングやリムーバーを使うと
肌が荒れてしまうため、使えません。
洗顔は白雪の詩という石鹸を使うだけです。

そこで、お湯や石鹸で落ちるシンプルな良い化粧品を教えてください。
ただし、化粧落ちする時にあまり汚くならないものが良いです。
学生であまりお金も使えないので、高くないものだと嬉しいです。
がっつりメイク!じゃなくてもナチュラルメイク風でかまいません。

・ファンデーション
・アイライナー
・マスカラ
・アイシャドウなど

ご存知のものがあれば教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ファンデーションやアイシャドウなど、
基本的に、粉類なら、密着性の高いパウダーでない限り、
石けんやお湯で、十分落ちるものの方が多いと思います。
石けんやお湯で十分落ちる=皮脂や汗で流れやすい
それでいて、化粧落ちが汚くないもの
であれば、ボテづきしない粉質で、薄づきタイプを選んでみては??
ナチュラルメイクでかまわないということですし、
ファンデーションではなく、
さらに薄づき仕様のルースパウダーを選んでみるとか、
ナチュラルカラーで、
しっとりした粉質のアイシャドウを選んでみるとか。
油分を含まないボディパウダー、
シルクパウダーやベビーパウダーであれば、
元々、石けんで落ちるアイテムであり、
フェイスパウダーとして、愛用されている方も多いアイテムです。

マスカラは、今よく出ているフィルムタイプをオススメします。
これも、元々、皮脂や汗では、パンダ目になりにくく、
お湯では、するりと落ちます。
反対に、クレンジングなどのオイル類が付着すると、
落ちにくくなるくらいです。

アイライナーは、
基本的に、密着性を求めているものが多いアイテムの一つですが、
DSにあるテスター全てを、手の甲にテスターしまくって、
一度、家に帰って、自宅にある石けんやお湯で流してみてください。
案外、するりと落ちるもの、
しっかり密着して、流れも、剥がれもしないものと、
大きく分かれると思います。
同じメーカー内の、同じアイテムであっても、色によって、
落ちる、落ちないの違いがあったこともありましたよ。
色がくっきり出るアイテムなので、
わりと、落ちた、落ちないがわかりやすいアイテムでもあり、
テスターできる範囲内にあるアイライナーの方が、
ご質問者さまにとって、値段も購入手段も、
身近で手軽なものだと思います。

石けんの洗浄力を上げたい場合、
なるべく水分を少なめに=泡立てない様にして、
濃度の高い状態で使用することです。
すると、石けんの脱脂力たるや、すごいもので、
決して、肌負担がないとは言えないかもしれません。
No.2さまがご推奨されるとうり、
オリーブオイルや、キャリアオイルで一度浮かせてから、
石けんで流す方法であれば、
ディープクレンジング、兼 トリートメントとしての効用もありますので、
一度、ご検証ください。
オリーブオイルは、とても保湿力の高いオイルですから、
もう少しさっぱり目が良いということであれば、
グレープシード油や、スィートアーモンド油など、
軽い使用感の食用、又はキャリアオイルもあります。
オイルに、十分、メイクの油分を馴染ませて、
一度ティッシュで、軽く油分を拭き取ってから、
洗顔すれば、オイルのベトベト感も残らないと思います。

ちなみに、私は、
ファンデーション→シルクパウダー
アイライナー(兼シャドウ)→RMKのアイクレヨン
マスカラ→クリニークのラッシュパワー
アイシャドウ→HABA、ゲランのデュオ&ライナー
使用中ですが、
先ず、40℃のお湯で目元だけを流し、マスカラを落としてから、
ティッシュで水分を拭き取り、
スィートアーモンド油を全顔にのせて、メイクを馴染ませたら、
ティッシュで油分を軽く拭き取り、
石けんで普通に泡洗顔するのが、一番肌負担を感じません。

ファンデーションやアイシャドウなど、
基本的に、粉類なら、密着性の高いパウダーでない限り、
石けんやお湯で、十分落ちるものの方が多いと思います。
石けんやお湯で十分落ちる=皮脂や汗で流れやすい
それでいて、化粧落ちが汚くないもの
であれば、ボテづきしない粉質で、薄づきタイプを選んでみては??
ナチュラルメイクでかまわないということですし、
ファンデーションではなく、
さらに薄づき仕様のルースパウダーを選んでみるとか、
ナチュラルカラーで、
しっとりした粉質のアイシャドウを...続きを読む

Q「超」敏感肌でも大丈夫なアイシャドー(店舗販売有りで)

はじめまして。
「超」敏感肌(乾燥~混合肌、ブルベ・色白なのでオレンジ系は似合わなず、ピンク系の色が似合う方です)の持ち主です。
クリームファンデーションはアユーラのセンシティブを使っていますが、アユーラのポイントメイクものは敏感肌用ではないので、サンプルを試したところ、1日でまぶたがガサガサになりました(@_@)

無添加で有名なハーバー・ファンケルのベルメールでも荒れました。特にリニューアルしてから、荒れ方がひどくなったので、何かしらのポリマーが肌に悪いのだと思います。今、資生堂のdプログラムのアイシャドーを使っているのですが、大丈夫な感じです。でも、色展開が10色と少ないので、他にも探してみたいと思っています。今、気になっているのはアクセーヌ・ナチュラルズですが、使い心地はどうなんでしょうか?もし、使ったことがある方がいらっしゃったら、教えてください。

あと、もし、他に敏感肌用にお勧めのブランドがあったら、教えてください。色ものは店頭で試したいので、デパート・ドラッグストアで購入できるものでお願いします。

Aベストアンサー

大変ですね。 お互いに。(^^;)

ピエヌの【BE】が手元にあるので見たところ、パラベン入ってます(:_;)

成分は、色によって微妙に違うようなので、やはり御自身で確かめられるのが良いですね。

シャドウをつける時、私は抵抗が無かったクリームシャドウをベースにして、その後に粉シャドウを置いて、色を楽しんでいます。


直接粉シャドウを塗る時よりも荒れた回数が少ないような気がします。


敏感肌の化粧品、カウンターで試したときは大丈夫だったのに・・・ということ 私もあります。

これからの季節、乾燥も酷いですし・・厳しいですよね。

dプロのシャドウは粉質が良いので評判なので、色展開を資生堂さんに頑張ってもらいたいですね~(^^;)

Qチークを塗るとシミが出来やすいって本当ですか?

タイトルのままですが、昨日
「チークを塗るとシミが出来るって雑誌に書いていたから
私は塗らない」って人に聞いて驚きました!

最近凄く気に入ったチークを見つけて化粧直しでも
喜んで使っていたのですが…本当なのでしょうか?

よろしくお願いします><

Aベストアンサー

心配されてるのは、たとえば↓に書かれてあるようなことですよね?
http://be-site.jp/make/gn_pbra.htm

これは宣伝のたぐいですが、ここにも書かれてあるようにシミができる一番の原因はチーク自体よりも「頬は他の部位よりも高い位置にあって紫外線のダメージを受けやすい」ということだと思います。

ちなみに私はもともとチークは使わないほうだったのですが、頬にシミができました。原因は外因性の刺激(ニキビ痕)+日焼け止めの不足(つまり紫外線)+ビタミンB2・B6不足です。レーザーで消しましたが。

私のレーザー治療に当たってくれた女性の先生は、チーク入れてましたよ^^ 紫外線対策として、日焼け止めをもっと十分に塗ってメイクもしっかりしてくださいと言われました。

今の化粧品は下地からファンデからすべてUVケア商品になってるので、それらをベースに正しく使用して、さらに朝したメイクを夜キレイに落とす、ということさえやっていれば、上からどんなチーク(普通に市場に出回っている規格品)を塗っても害にはならないはずです。

もしチークでシミができたという例があるとしたら、たぶん一度塗った日焼け止めやUVファンデを過信して長時間じかに顔を日の下にさらし続けたか、24時間以内にキレイにメイクを落とさなかったか、あるいはその両方か……といったところではないでしょうか。

化粧直しの時には、UVのファンデやパウダーで直してからその上にチークを乗せて、日傘か帽子を使うようにしていれば大丈夫です。

心配されてるのは、たとえば↓に書かれてあるようなことですよね?
http://be-site.jp/make/gn_pbra.htm

これは宣伝のたぐいですが、ここにも書かれてあるようにシミができる一番の原因はチーク自体よりも「頬は他の部位よりも高い位置にあって紫外線のダメージを受けやすい」ということだと思います。

ちなみに私はもともとチークは使わないほうだったのですが、頬にシミができました。原因は外因性の刺激(ニキビ痕)+日焼け止めの不足(つまり紫外線)+ビタミンB2・B6不足です。レーザーで消しましたが。
...続きを読む

Q数秒で顔にできる虫さされのようなできもの

はじめまして。過去質問の検索をしましたが該当するような記事が見当たらなかったので質問させて頂きます。
顔のみによく起こる症状なのですが、何もできものなど無かった箇所に突然軽いかゆみと肌が盛り上がる(その部分だけ肌が引きつる)感覚がして、見ると徐々に赤くなっていき10秒ほどの間に虫さされのような小さなできものができます。
大きさは2~5ミリほどで、その後もしばらくかゆみが続きますが、かかなくても我慢できる程度ののかゆさです。
特に決まって何かした後にできるわけでもなく、なんの前触れもなく突然発症します。箇所も鼻や口や額など様々です。
翌日になるとにきびのように先がポチッと尖った形になってかゆみも治まることが多いのですが、これは単なるにきびが起こる症状なのでしょうか?たしかに現在顔全体ににきびが酷い状態です。
以前からよく起こる症状なのですが、近頃頻繁に起こるするので気になって質問させて頂きました。ご存知の方がいましたら回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

髪の毛を染めたりしていますか?
私が疑うのは…(経験上ですけど)毛染め・シャンプー・リンス・ワックスなどが髪の毛に残っていて(ワックスは当然ですけど)、髪の毛の先が触れる場所でアレルギー反応をすると~顔の場合はニキビのような湿疹が出来ます。

それと私も「顔中ニキビ」だったことがありますが、原因は金属フレームのメガネ(金属アレルギー)でした。

毛染めやヘアマニキュアをやめ、メガネをやめ(コンタクト使用あるいはプラスチックに限定)、シャンプー・リンスなども反応しないものを選んでいったら…市販のものは全滅に近いです(スーパーでは買えない。やたら高価なものは試したことがない)→自作。

アレルギーだとすれば…洗顔料・石けんも関係します。お化粧をしたり基礎化粧品も関係してきます。どんな商品が身の回りにあるのかご自分で確認を。

プラス~何も原因が考えられずアレルギーだとするなら 化学物質も考える必要があります。私は化粧品の製造工場の隣の会社に採用されて勤務をしたことがあるのですが1週間で全身蕁麻疹が出て辞めたことがあります。

Qお肉やお魚は常温でどのくらいの時間がたつと傷むの?

この時期スーパーで買い物をするときは、なまものは一番最後に買うとか、すぐに帰って冷蔵庫に入れるようにと言われてますよね。

なまものを買ってから家に帰るまでどのくらいの時間は大丈夫なのでしょうか?またどのくらいから傷んで食べられなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

買ったときの鮮度にもよります。
特売やシール割引の肉類はやっぱり常温2時間で、あーまずいか?ぐらいにはなります。青魚なんかは1時間でてきめんに肉質に張りが失われ、目は濁ってきます。
何時間~は目安になりません。
傷んでいるかそうでないかを見分ける目と鼻を持ちましょう。

肉類はまず容器の下に血が溜まります。そして粘り気が出て、変色し始めます。豚肉は変色してきたら廃棄しましょう。鶏肉は変色がわかりづらいですが、粘りと臭いでわかります。触って明らかにヌルッとしていたらダメです。牛肉は中の部分が茶緑っぽく変色していることが多いですが、これは大丈夫。酸素に触れなかった肉の鉄分が不活性化してるだけです。しばらく置いて赤色が戻って来るようなら問題ありません。これもわかりにくいので臭いで判断する方がいいと思います。
新鮮なお肉は獣のようなムッとした臭いはしません。手触りも弾力があります。まず新鮮な状態のお肉をマメに使うようにし、その外見や匂い、感触を覚えてください。この観察力はスーパーでよい品物を選ぶのにも大活躍します。

鮮魚についての判定は、本当に難しいです。私もまだこれといった決め手がわかりませんが、目の透明度と肉の弾力を目安にしています。(商品をあまり押しちゃいけませんよ)自分でしまった!と思うほど放置したなら、捨てちゃいましょう。魚の代金より安い病院代はほとんどありませんから。

買ったときの鮮度にもよります。
特売やシール割引の肉類はやっぱり常温2時間で、あーまずいか?ぐらいにはなります。青魚なんかは1時間でてきめんに肉質に張りが失われ、目は濁ってきます。
何時間~は目安になりません。
傷んでいるかそうでないかを見分ける目と鼻を持ちましょう。

肉類はまず容器の下に血が溜まります。そして粘り気が出て、変色し始めます。豚肉は変色してきたら廃棄しましょう。鶏肉は変色がわかりづらいですが、粘りと臭いでわかります。触って明らかにヌルッとしていたらダメです。...続きを読む

Q原因不明の顔の湿疹について

こんにちは。

昨年10月末頃に両頬に湿疹ができ、皮膚科を受診し「湿疹」との診断でステロイド軟膏を処方されました。
しかしあまり効果がなく、12月末に再度受診したところ、前回と違う医師で、膠原病疑いで皮膚生検をしましたが結果は膠原病ではなく、「炎症の強い湿疹」とのことでした。
ステロイド内服で一時良くなりましたが(完治ではありません)、どうしてもお化粧をしなければならない用事がありファンデーションを使用したところまた悪化してしまいました。
皮膚科には通院していましたが、なるべくお化粧はしないこと、冷気や乾燥が原因かもしれないのでマスクをすることを指導され治療終了となりました。

その後現在に至るまでほとんど良くならずに経過しています。
ひどくなった時は最後に処方されたステロイド軟膏を塗っていましたがかゆみが強くなりすぐに洗い流す状態です。
内科も受診し、やはり膠原病疑いで血液検査をしましたが膠原病もアレルギー(IgE)も否定されました。

湿疹は、赤く隆起したものが頬骨とこめかみにぶつぶつとできています。
炎症が長期にわたっているせいか頬全体が色素沈着で赤紫になっています。
お化粧はしないようにしていますが、どうしても必要な時は薄くしています。でもその夜は湿疹が悪化しています。洗顔は石鹸を使うのは夜だけで、朝はぬるま湯のみで洗っています。

もう一度皮膚科に行こうかとも思いましたが、小さい子供を二人連れていつも待ち時間が2時間近くになることと、またステロイド軟膏を出されるだけなら意味がないと思い、躊躇しています。
化粧品はずっと同じものを使っているので、皮膚科の医師も化粧かぶれではないと言っていましたが、湿疹が出る2カ月くらい前からスクラブ洗顔を使い始め、週5日くらい使っていたのでそれが原因かとも思っています。

このような場合はもう一度皮膚科に行くしかないのでしょうか。
ご回答いただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。

昨年10月末頃に両頬に湿疹ができ、皮膚科を受診し「湿疹」との診断でステロイド軟膏を処方されました。
しかしあまり効果がなく、12月末に再度受診したところ、前回と違う医師で、膠原病疑いで皮膚生検をしましたが結果は膠原病ではなく、「炎症の強い湿疹」とのことでした。
ステロイド内服で一時良くなりましたが(完治ではありません)、どうしてもお化粧をしなければならない用事がありファンデーションを使用したところまた悪化してしまいました。
皮膚科には通院していましたが、なるべくお化...続きを読む

Aベストアンサー

もう一度皮膚科にいくか
場合によっては婦人科などでホルモンを見てもらうか(特に他に気になる症状があれば)

それと、夜の洗顔で使っている石鹸があっているか
今まで使っていたものと同じものだったとしても
炎症をおこしてからしばらく辞めてみたか。
シャンプーやリンスは合っているか、すすぎのこしがないか。

枕は清潔でしょうか。枕カバーを洗うとか枕を変えてみる

お子さんが小さいようですが外遊びなどで
日光に当たると調子悪いなど思い当たることはないか

石鹸を使わずにぬるま湯だけの洗顔にして1周期(28日)
様子を見てもだめでしょうかね。
気になるならTゾーンだけ石鹸で、あとはぬるま湯のみであらうなど。

汚れを落としすぎて常在菌がバランスを崩して炎症の原因になることもあります

育児疲れ、ストレスなどで免疫力が低下していないか。

髪の毛の毛先が顔に触れていないか

私も一度ストレスと多忙で真っ赤な吹き出物が顔中にでき、アバタや
顔の皮膚も赤紫になったことがあります
こういう感じでした
http://homepage3.nifty.com/nikibi/akaragao_p/akaragao-binkan.html

いただいた薬もかゆくて…。
生活が落ち着くとともに収まりましたが。

どうしてもお化粧をするときは湿疹の場所だけ避けてぬることはできませんか?
もしくはピジョンのお粉みたいに刺激の最低限のものにするなど。

一度炎症や湿疹が出て肌が傷ついてしまうと治るまで
ちょっとの刺激でまた戻ってしまうかと思います
考えうる原因を取り除いて28日は待ったほうがいいかなと思います。

一度強めの洗顔で顔を洗っていて、辞めた途端ににきびが吹き出ました
メイク、洗顔料をやめて1周期放っておいたらきれいになったことがあります

突然に治る、ってやっぱり難しいので。一つの対策も一定期間続けたほうがいいかなと思います。

もう一度皮膚科にいくか
場合によっては婦人科などでホルモンを見てもらうか(特に他に気になる症状があれば)

それと、夜の洗顔で使っている石鹸があっているか
今まで使っていたものと同じものだったとしても
炎症をおこしてからしばらく辞めてみたか。
シャンプーやリンスは合っているか、すすぎのこしがないか。

枕は清潔でしょうか。枕カバーを洗うとか枕を変えてみる

お子さんが小さいようですが外遊びなどで
日光に当たると調子悪いなど思い当たることはないか

石鹸を使わずにぬるま湯だけの洗顔にして1...続きを読む

Qオロナインって危険性ありますか?

数年前から右目の下まぶたのところにしこりが出来てしまい、ぷっくりとしていたのですが、試しにオロナインを塗ってみたところ、翌日しこりがもっと目立つようになっていて驚いたのですが、数時間後に白い塊が(膿のような)目を出してきて、それを指で押し出すと、あんなに悩んでいたしこりがなくなりました。
オロナインてすごい!っと思ったのですが、どんな成分が今回効果を発揮したのでしょうか?
また、目の周囲(もちろん目には入らないように)に塗って寝ると、翌日目元がすっきりしている気がするので続けたいのですが、目の回りの皮膚って薄いので、オロナインの成分を吸収して何か問題がないのかどうかが不安です。
オロナインは目の回りに塗りつづけても大丈夫なのでしょうか?アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オロナインは、「オロナイン皮膚炎」という病名もあるくらい強い薬だそうです。
常用するのは止めた方が良いと思います。

http://www.mitomo.com/baklog/b21/ps29534.html

掲示板からの情報なので自信無しにしときますね~

参考URL:http://www.mitomo.com/baklog/b21/ps29534.html


人気Q&Aランキング