電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様こんにちは!
自他共に認めるコスメ好きな者です。

私は元々アイシャドウやチークなどがとても落ち易く(別に脂性肌ではなく普通肌です)どんなに持ちがいい!と言われているものでも時間が経つと色味がなくなってしまうことが多いです。

アイシャドウは下地を何種類か持っていますし、安いものから高いもの、色々使ってみてもかなり人よりも持ちが悪いと感じてしまう事が多いので肌質が合わないのかもしれません・・・。

チークに至っては、クリームチークの上からパウダーチークを重ねてみたり色々試行錯誤してみましたがやはり持ちがよくありません。
これも、安いものから高いものまで(質が悪いものから良いものまで)色々と試しています。

ファンデは使わないで下地+パウダーなのがもしかして、良くないのでしょうか?

同じような方、いらっしゃいますでしょうか??
また、持ちの良く、ツヤが出るチークを教えていただけると嬉しいです。値段は幾らでも結構です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



シュウウエムラのチークは
大変モチがいいと思っています。
同じ物を使い続けて、今は5個目です。

パウダリーファンデの上に
チークのみで使っていますが
朝と夕方で、落ちた感は全くありません。

ただこのチークは、ツヤが出るというよりは
フワっと優しい感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます^^

シュウのグローオンはとても人気ですものね。お値段も手頃ですし、私も気になっていました。

夕方まで落ちた感じがしない・・というのは素晴らしいですね!体験したいものです。

ツヤ感までありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 14:02

こんにちわ*´∀`)ノ



わたしも自他共に認めるくらいメイクが大好きで一応栄養士なんですがよくBAさんと間違えられます^^;
チークもアイメイクもしっかりつけてるのでわたしがいろいろ買って、試してよかったって思ってリピして買ってるものを紹介させてもらいます☆

◎チーク◎
シュウウエムラ→これはおすすめです^^つきもいいし夜化粧を落とすまで落ちません☆お値段もお手ごろでとってもおすすめです(*´∀`*)

シャネル→わたしの特におすすめ色は82ってかいてる番号のです♪アイメイクがピンク系統のときは合わないかもしれませんが飽きのこない色をしてます☆もちろんつきももちもいいです(@◆+p^v`*)p⌒∝゜+

わたしは今はこの2つをその日の気分で交代して使ってます☆
アナスイやマリクアを使ってた頃もありましたが個人的に思ったのがアナスイはピンクは結構つきがいいけどオレンジ系統が若干つきがよくありませんでした>_<マリクアも若干つきが悪かったです★


ちなみにアイメイク、わたしも今までは脂肌やくっきり二重なのでよく夏場なんかくずれまくって半日ももちませんでしたが

・マリクアのアイグロス
・Diorのスキンフラッシュ
この2つを愛用しはじめてからは発色もいいし落ちなくなりました♪どちらもおすすめですが量やお値段的にはマリクアがおすすめです^^
2つともアイメイクの下地なんですかポイントは下地をつけたあと薄くパウダーファンデをブラシでつけることです☆
肌質などで合う合わないは人それぞれだとは思いますが少しでも参考になればいいなと思ってかかさせてもらいました^^
自分に合ったすてきなメイクができるといいですね(@◆+^v`*)
    • good
    • 2

リキッドFD→クリームチーク→フェイスパウダー→チーク(プレストや粉)、


が一番フィットすると思いますよ!
クリームチークは何を使われていましたか?
私はボビイブラウン(3990円)がオススメです♪
フェイスパウダーを重ねて、上からパール感のあるチークを重ねつけ
すれば立体感のあるチークが仕上がりますよ!
    • good
    • 0

NARSのブラッシュというチークがお勧めです!


持ちがよくパールが入っているため艶のある仕上がりになります☆
よろしかったら参考にして下さい^^*

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!