アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今髪が真っ黒で、染めたいと思っています。

なりたい感じは、近くで見るとほとんど真っ黒で分らないけど、
日光が当たったりすると「あれ、なんか赤いなぁ・・・」
という感じです。(茶色ではなく赤がいいです) 
できるでしょうか?

また、自分でではなく、美容院で染めてもらいたいと思っています。
そのときの費用は、大体どれぐらいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

元美容師です


マニキュアで良いと考えます。
注意点を2つばかり書きます

マニキュアは髪の表皮(表面)に定着しますのでカラーのようにダメージはないのですが色落ちしやすいです

熱すぎるお湯で洗ったり、洗浄力の強いシャンプー出洗ったり、雨に降られたり、タオルで擦ったりすると赤が落ちます。
白い服で雨に打たれると悲惨です。
枕カバーも赤くなります。

全く色落ちしないマニキュアはないので承知の上でしてください。
お店にもよるので(髪の長さにもよる)値段は一概にはいえませんが目安としてショートで4500円(ブロー代別)と思ってください。

あともう一つ、赤といっても色々な赤があるので色見本を見て決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意点を色々書いてくださり、参考になります。
一口に赤といっても色々ありますよね・・・
でも、選ぶ楽しみもあるので、自分のお気に入りを探していきたいです
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/01 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!