アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEBブラウザの画面を1つのディスプレイに複数表示させたいのです。
ただ、IEの場合ウィンドウサイズを小さくすると、画面全部が見えなくなってしまうので要求を満たしません。画面全体を縮小表示できればよいのですが、よい方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

私の使っているスレイプニルというブラウザにはズーム機能が備わっています。



MACの場合は全くわかりませんが、windowsであれば
これから御紹介するもので動作を確かめてみてください。

タブブラウザ推奨委員会(TOPページ)
http://tabbrowser.info/

Sleipnir-タブブラウザ推奨委員会
http://tabbrowser.info/valinor/sleipnir.html

Sleipnir2-タブブラウザ推奨委員会
http://tabbrowser.info/valinor/sleipnir2.html

私の使っているのは2のほうではなく、Sleipnirのほうなので
そちらでの操作方法を御紹介します。
とりあえず、4枚のブラウザを同時表示する方法で説明します。

1.Sleipnirを起動します。

2.左上の「ファイル」→「新規作成」→「ウインドウ」
で表示させたいWEBページをタブで4枚重ねて表示させます。

3.上に並ぶ左から3番目の「表示」→「タブモード」
でタブモードを解除可能な状態にします。

4.上に並ぶ左から10個目の「ウインドウ」→「左右に並べて表示」
でブラウザ内部に4枚のウインドウが並べて表示されます。

5.縮小表示したいウインドウを1回クリックし
アクティブな状態にしてから
上に並ぶ左から3個目の「表示」→「ズーム」→「50%」
で縮小表示します。同じようにして4枚全部を縮小表示します。

「50%」であればちょうど4枚表示できますが、
5枚以上になる場合は全体を表示しきれなくなりますので御注意下さい。

参考URL:http://tabbrowser.info/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目的通り1つのブラウザ内に4枚のウインドウを並べて表示することができました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 12:10

MDIと呼ばれる機能を持つブラウザを使うといいです。


ひとつのウインドウ内で複数のページを並べて表示したり重ねて表示したりすることが出来ます。

Windows系統であればIEコンポーネントブラウザのSleipnirとLunascapeが該当しますね。
Internet Explorerの表示機能を使っての縮小表示が可能です。

別にIEにこだわらなくていいのならばOperaがお勧めかもしれない。画像の拡大縮小表示が非常に滑らかです。
    • good
    • 0

 


Opera
http://jp.opera.com/

これなら出来ます。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!