アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者金融の「ぷらっと」というのがありますよね。あれのCMの最後に出てくるマークが「ピザハット」のマークと似ているような気がするのですが・・・。

A 回答 (2件)

私も思ってました。


これ、結構あちこちで話題になってますよ。

でも、よーくみると、文字の書体は違うし
ピザハットは、下にカタカナと上に絵?みたいなのがあるし
要は文字下のハネだけですよね。
これもよくありがちなデザインだし、色使いが似てるせいが大きいのでしょうか。
背景が黒で文字が白、ってのが同じで、ハネが黄色とオレンジで同系色だから。

じーっとみてると、そうでもないなって思ってきますよ(笑)
問題になるようなものではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみると違う気もするし・・・。デザイナーが一緒だったりして。レスありがとうございます。

お礼日時:2002/05/28 10:27

私もそんな気がしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。弟が近くにピザ屋ができたからと行ったのに何も買わずに帰ってきたんです。よくみたらATMのBOXだったようで・・・。しかし、あのコマーシャル多すぎませんか?そのうちATMだらけになるのではと思ってしまいます。ありがとうございました。同じような気がしてる方がいてよかったです。

お礼日時:2002/05/26 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!