プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、B型作業所に通っている精神障害者です。

近々消費者金融でお金を借りようと思います。

しかし、B型作業所に通っている者は、例え時給が最低時給以上でも、無職扱いされる可能性がある為、審査に通らなくなる可能性があります。

そこで質問なのですが、B型作業所で月9万円の収入を得ている障害者でも、消費者金融の審査に通る事はあるのでしょうか?

やはりB型作業所に通っている者は、無職扱いされるので、審査には通らないのでしょうか?

教えて下さい

A 回答 (4件)

むしょく) 決まった職業を持たないこと。

職に就いていないこと。


厳密な職業かどうかの解釈やなくて、金貸しは、安定した定期的に収入があるかでみるんだから

そこが問題やないやで
当該 当該 当該問題ありません
    • good
    • 0

無職ではない、収入はあるから、それを申告したらいいだけ



貸すか貸さないかは、あなたの範疇にないことだから考えてどーしよーもないことは考えない

だけど、普段の収入で生活できてない人が金借りて、普段の収入から、なお利息もつけた金返す、つまり、いつもより少ないお金で生活していけるはずがない。

金銭管理もルーズだからでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無職ではないという根拠を提示して頂きたいです。

お礼日時:2022/08/25 21:11

何とも言えないです。



まずは実際に借りに行っては如何ですか?ダメでも損する訳ではないのですから。
    • good
    • 1

消費者金融は手を出さない方が良いですよ。


使途が不明ですが、障害年金を申請したほうがいいです。

 不明ですが、障がい者でも勤続年数が長ければ審査通るとは思います。
勿論、過去にブラックになってないのが条件ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!