これ何て呼びますか

ご質問お願いします(^^)

クレジットカードの増額審査の件なのですが、
先日オリコカードの増額審査を申込みました。

ショッピング30万→50万
キャッシング30万→50万

への申込み内容です。

本日ネットにて確認したところ、

総利用可能枠→50万
ショッピング→50万
内キャッシング→50万となっており、

希望通りかと思ったのですが、

現在の利用可能額は
ショッピングは増額分20万分アップしてましたが、
キャッシングについては4万円しかアップしていませんでした。

キャッシングも増枠していたのになぜ4万のみなのでしょうか…
何か考えられる理由などありましたら教えていただきたいです。

オリコに問い合わせてみたほうがいいでしょうかm(._.)m

A 回答 (4件)

№3です。

思い出した法律があります。このキャッシング申請額を含む貸金の負債が年収の三分の一を超えていれば規制されるので闇金融以外のどの会社でも無理です。「貸金業法の総量規制」
    • good
    • 1

残念だと思いますが、これがオリコが貴方に下した現在の信用供与額だと思います。


支払いが良好でも、システムとして増額受付があったも、貴方の状況(他社の負債・分割残債を含む負債内容・信用供与上の属性・財産etc)からたぶん判断されたものです。特に貸金(キャッシング)は使途がつかめず、回収し終わって利益ですから審査が厳しくなります。
所詮、同社(経産省傘下ですが)は金貸しです。もっと使って欲しい人には同社からアプローチまでします。
不快であれば同業他社に乗り換えれば良いと思います。
    • good
    • 0

オリコに問い合わせてみたほうがいいでしょうね、さいしょから。

    • good
    • 0

残債が有るから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!