アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方銀行系のマイカーローンに申し込みました。
その仮審査の申し込みの際、収入金額を源泉徴収金額よりも90万円程多く記載しました。また、住宅ローンの残高も200万円少なく書きました。(悪意は有りませんが計算間違い)
申し込み金額は仮審査では130万円、本申込では86万円(内自己資金1万円)です。それ以外の項目で相違は有りません。

同じ銀行で住宅ローンを借りています。
月々9.8万円の支払い。
今までの支払い回数は4回、遅延なしです。
また、現在その他借入は一切なし。
過去にクレジットカード支払い、携帯電話等の支払い遅延も一切なし。
サラ金への借入も過去に一切なし。

クリニック勤務の40歳男性、医療技術者です。
勤続満6年

銀行の受付担当者に再審査となると思いますと言われました。

仮審査は通っていますが、本審査は絶望的でしょうか?

皆様のご意見を宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

銀行のローンは、マイカーローンもそうですが、仮審査は銀行そのものが、本審査は保証会社が行います。

この保証会社は、銀行によって異なりますが、その銀行の関連会社の場合もありますし、信販会社(オリコやジャックス)や消費者金融(アコムなど)が行っている場合も多く有ります。

審査機関が異なり、審査基準も当然異なるので、仮審査に通っても本審査で落ちる事は有り得る事です。
逆に、別の機関が行うので仮審査時の間違った申請はほぼ影響しないと言う事になります。
保証会社は本審査時に与えられた情報で審査するだけで、合否を決めるのは保証会社です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。
仮審査の申し込みの際、住宅ローンもあるしマイカーローンで借りれるのか?と言う疑問が湧き取り合えずネットで申請してみようと軽い気持ちで適当に記入してしまいました。この時本当に車を購入する必要もなかったのですが、急遽車を購入しなければ生活出来なくなる状況になりまして、急いで本審査に走った次第です。ですので、銀行へ行き、数字のことを突っ込まれるまで自身忘れておりました。
もう諦めておりますが、ご回答で一縷の望みを与えて頂き感謝しております。

お礼日時:2015/03/22 08:25

>仮審査は通っていますが、本審査は絶望的でしょうか?



 それを決めるのは、
「マイカーローン」を申し込んだ銀行では?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、結果を待ちます。

お礼日時:2015/03/21 01:05

>クリニック勤務の40歳男性、医療技術者です。



医師でもないのにいかにもそれっぽい書き方ですがしょせん雇われ従業員でしょ?

申告内容と色々異なれば貸す方が警戒するのは当たり前。

今後あきらめるのは今回の事だけではありませんよ。

まぁ、それ以前にこういう相談をネットでするなんて配偶者や友人に恵まれてないんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、雇われ従業員です。今後諦めるのは具体的にどんなことがあるのでしょうか?不安になります。専門的な知識がございましたらご教授願います。

お礼日時:2015/03/21 00:50

間違いのぉ〜、審査落ちですわ!


悪意が無い、計算間違いでも「290万円の差」は大きいですわ。
で、挙句に懐具合を良くご存知の銀行はんに対して間違いまっか?
普通あり得ん行動と思うんでっけど…
銀行はんの立場から見れば
「おんどれ!何嘘付いとるんじゃい!エェ加減にせんと家取り上げるど!」
となると思いまへん???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仮審査の際、そこまで真剣に考えておりませんでした。仰る通りです、もう諦めます。

お礼日時:2015/03/20 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています