電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急なお金が必要で、大手の消費者金融にネットから借入を申し込みました。
申し込んでから1分後ぐらいで、仮審査通過のメールがきました。
申し込みをしたのが22時頃だったので、 本審査の結果は今日の9時以降になると推測します。

仮審査は信用機関等の調査もありとなってますが、機械化してるとはいえ、そんな一瞬で
判別出来るものなのでしょうか?

よくCM等で融資まで、最短3分や20分とか
ありますが、あれば過大な宣伝でもなさそうなんですかね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

仮審査は、信用調査会社のデータに、名前と生年月日と電話番号?で借金の履歴と残高が明らかにされます。

その後、本審査で返済状況を調査でな具合のはずで、過去データと勤め先や資産を含めの判断となります。
過去に利用を止められたカードがあると仮審査と本審査の結果に差が出るのだと思います
    • good
    • 0

成りすましでも仮審査は通るでしょ


お金を借りることを甘く見ていませんか?
    • good
    • 0

仮審査はブラックかどうかを自動的に調べるだけです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!