電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し急な支払いが必要で大手の消費者金融に申し込みをしました。

40万円希望で申し込みましたが、
A社は仮審査は即通過も本審査は落ちました。
P社は7万円で契約となり、その後すぐに 増額申請をしたら希望金額が自分で選択出来ず、審査待ちでした。
可能枠170万円程度で審査が通過しました。

各種独自の審査基準はあると思いますが、
それにしても40万円希望が通らないところもあれば、
170万円ぐらいで枠が出るところもあり、
消費者金融によって審査基準が、かなり違うのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

40万円の希望を落としたところは、厳格に質問者様の支払い能力を計算し、的確にその状況を把握できている優良会社だと思います。


170万円の方は、悪徳業者に近いのではないでしょうか。あなたを潰し、破産に直面させ、さらに、違った利益を得ようとしているようにも感じます。例えば次の高金利の会社を紹介させ、利鞘を稼ぐとか、裏の社会では、常套商法です。
ある意味、まともな人は、絶対に消費者金融などには、関わりませんから。
    • good
    • 0

>各種独自の審査基準はあると思いますが、


その通りです

金利が低いところは審査は厳しく、金利が高いところは比較的優しくなります。
    • good
    • 4

一般的には審査の甘い所ほど利息が高いので、ご注意願います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!