アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日リフォームローンの事前審査に申し込みました。結果は不可でした。申し込み金額が多すぎた場合、いくらまでなら融資出来ますと対応してくれるものですか?それか、可か不可だけの通知でしょうか?

A 回答 (3件)

リフォームを請け負う業者が判断してくれますけどね。

    • good
    • 1

一般的に、頭金を増やします。


工事見積書の見直しや図面直すの手間なので

見切り発車の
工事業者が悪いです。
    • good
    • 0

融資不可の結果通知のみです。


不可の理由は伝えません。
借入可能額は年収と返済比率で計算できます。
銀行の商品説明をよく見ると、年収に応じて借入可能な返済比率が書いてありますから探して見てください。
もし返済比率が基準内だった場合は、他の理由で融資不可になったということです。
今回申し込んだローン以外にも借入がある場合は、その返済額も合わせて計算されますので注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A