プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費者金融(プロミスなど)のカードローンを申し込もうと思っております。審査落ちしたとして、現在持っているクレカに影響しませんか?たとえば強制退会させられたり、召し上げられたり…。心配で踏みきれずにいます。

A 回答 (5件)

消費者金融に申し込み、否決されたことでほかのカードが解約になったりはしません。



ただ、消費者金融を否決になるにはそれなりの理由があるはずで、
それと同じ理由で途上与信や更新時の与信で否決される可能性はあります。

いずれにして申し込むこと自体は影響ありません。
    • good
    • 0

審査落ちなら影響ありません。

審査落ちたことがカード会社に通知が行くわけではありませんので。
    • good
    • 1

今は消費者金融のカードローンという融資サービスが銀行グループ下で行われており、安心して借り入れができる金融サービスのようになりました。


プロミスは現在SMBCコンシューマーファイナンスと言いまして、三井住友FGの子会社のプロミスというブランドです。
一昔前はプロミスのような独立系金融業者は「サラ金」と言いまして、銀行融資が受けられない方が融資を受け、審査が早い一方で高金利融資が行われるわけですから、審査に落ちるということはよほどの状況です。
クレジットカードの審査が通過したのなら問題ないと思ます。
ただ、クレジットカード会社でもキャッシングは可能でなんら変わりませんので、そちらで借りても良いのではないでしょうか?

いずれにしても高金利金融で昔でいうサラ金ですから、貸してなんぼの世界ですので、過去に金融事故が無ければ年収の3分の1までの新規貸し出しはウエルカムです。

ただ、金利がプラチナなだけです。
    • good
    • 1

>審査落ちたとして



同様の行為を繰り返すと強制退会召し上げは普通にあります
    • good
    • 1

いま持ってるクレカにはまったく影響ないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!