最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

残価設定で車を買う場合は、総量規制の対象外でしょうか?CICで実際に信用情報開示をおこなった結果、クレジットカードのキャッシング枠が知らないうちに合計170万円ついてました。残価設定の審査の面で、解約しておいた方が良いでしょうか?

ジャックスのバリアブルプンです。審査があるのですが、不安です。
ジャックスには、利用実績はある方だと思います。また、支払いの遅延はありません。

買いたい車がどうしても欲しいので、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

一般的に残価設定ローンは一般自動車ローンと比べて審査が緩いと言われています。

何故かと言うと新車自体が担保に入っているためディーラー側も取りっぱぐれを未然に防げるためです。支払い額も少なくなるので審査は通りやすいんですが、キャッシングやカードローンをしているとどうしてもマイナス評価が付きます。特に150万円以上の場合はかなり厳しい可能性大です。なので、どうしても車に乗りたければキャッシング分を一度精算しきっておいたほうがもちろん審査は通りやすくなりますね。
もうご存知かと思いますが、残価設定ローン自体のデメリットもしっかり把握した上で検討されることをおすすめします。

残価設定型プラン「残クレ」は損か得か?デメリットやおすすめ活用法を超深掘り解説
https://wagayano-daisakusen.com/zancre.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッシングは使ってないのですが、ショッピングのクレジットカードに、ついていて、限度額50万とかついてました。借りてないに、いつでも借りれる状況が総量規制にひっかかるのでは?と思いまして。車自体が担保になってること、勉強になりました。ありがとうございました✨

お礼日時:2019/04/05 13:18

残価設定は「残価分を返済しない」という借金です。


残価も借金です。
しかも残価には期間中満額金利が乗るので、利息はもの凄い額になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りた後の利息のことをよく考えなければなりませんね。ありがとうございました✨

お礼日時:2019/04/05 13:15

キャッシング枠が高い=カード会社に信用がある


なので、必ずしも悪いわけでは無いです。

キャッシング枠は、カード会社に連絡すれば、引き下げる事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用あるのかなぁ。でも悪い方にばかり、取っていました。勉強になります。ありがとうございました✨

お礼日時:2019/04/04 19:29

私もジャックスの


キャッシング枠が
勝手にドンドン上がったので、
解約しました。
不正に使用された時
限度額いっぱいにやられる
恐れがあるので(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます!確かにもしもの時リスクが大きいですよね。

お礼日時:2019/04/04 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車保険について 免許を取ってから『東京海上』で保険をかけているのですが、保険を使ってもいないのに

自動車保険について


免許を取ってから『東京海上』で保険をかけているのですが、保険を使ってもいないのに、軽自動車の事故件数が多いからという理由で『保険料』が毎年上がって困っています。

以前、知人から保険会社の対応や補償に問題のある会社がある事も聞きました。

もしもの時の対応や補償がしっかりしている事は当たり前ですが、保険料の安い自動車保険会社はありますか?
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

安い保険会社は、補償内容の範囲が狭い。
保証の範囲は、保険料金に比例する。
もしもの時+思いもしなかった事例で考える方が、保険関係はいいと思う。
安い保険会社は、思いもしなかった事に対しての保証はないと思った方がいい。

Q新車の足回り等に錆が出てしまいました、責任は自分ですか?

日産ノートを購入して1年8ヵ月ですが、車の取り付け部分に錆が見えるのでディーラーに見てもらったところ塩害です、と言われ補修してもらいましたが、この作業を毎年行わなければならない様なのです。 買って間もないし、海辺に住むと伝えていたのですが、ディーラーからは事前の対策の助言は全く無かったので普通の乗っていましたが2年弱で錆が出るなんて考えられません。
この様な状況は買った本人の責任となってしまうのですか?
ディーラーが何も教えてくれなかった責任は無いのでしょうか?
この様な経験等がある方、何か良い案が有れば教えて欲しいのです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>この作業を毎年行わなければならない様なのです。 

このことをディーラーで事前に質問したのに答えてくれなかった、なので錆びてしまったということなら、法律的には訴訟の対象にはなり得ます。

ですので買った販売店の支店長など責任者に消費者センターやら訴訟という言葉も含めて聞いてみるのはいかがでしょうか。
裁判となるとそりゃ販売店も、勝ったとしても大変な時間と金と労力の損害になるので泡食って何かすると思います。

Q会社が私の通勤車のタイヤを交換しろってうるさい。

現物のタイヤこれです。
http://afurieitohannei.la.coocan.jp/taiyahibi.htm
通勤用に使用している軽自動車のタイヤにひびが入っているから
会社がタイヤを交換しろてうるさいのですが!
ちなみにタイヤの山を見たところ車検に通る許容内で
大丈夫です。
交換しないといけないでしょうか?
今年の12月車検です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
2012年の46週目に製造されたタイヤですね。
>タイヤの山を見たところ車検に通る許容内で大丈夫です。
とは、どこの部分を基準に?。

トレッド部正面全体の詳しい絵が無いのと、どの部位に付いているのかが不明なので、明言は出来ないが、ショルダー部からの憶測では、交換時期。
車検を依頼した整備工場が、陸運局の指定を受けていれば黙認だろうが、今後の保証はしてくれないはず。
車検を依頼した整備工場が、陸運局の認証以下だったら、絶対に交換を薦めるだろうし、交換するだろう。

会社側も、「我社の社員が、整備不良の車で事故を起した!!。」なんて事がイヤだから、交換を薦めている、と、思う。

昔のタイヤのCMでは無いが、「タイヤは命を乗せている」。
今後の、貴方の人生と、財布の中身を守りたければ、交換した方が良い。

Qディーラーに一年保証があるので1年間はいじらないでくださいってゆわれたんですが、車のリミッターを解除

ディーラーに一年保証があるので1年間はいじらないでくださいってゆわれたんですが、車のリミッターを解除したら、ディーラーの人にわかりますか?

Aベストアンサー

リミッターカットは20世紀車じゃないので配線カットではなく、ECUで行います。
zc32もECUでのカットです。

車に何かあってディーラーに持ち込むと、コンピューター診断は必須なのでその時点でバレます。

しかしターボ化まで考えてるならディーラーの保証なんて考えてはいけないですね。
それを気にするならおとなしく一年我慢。

しかしzc32のマフラー交換程度では、リミッターが作動するのに直線800mあたりのショートサーキットくらいでは距離足らないですよねぇ。
150から伸びがかなり鈍くなりますし。

どこでその効果を発揮させるんでしょ?鈴鹿本コース?

「リミッターカット」に憧れているだけなら1年保証切れるまで待っても支障ないでしょ。

Q車中泊について 車中泊の際エンジン入れっぱなしはNGでしょうか? 北海道なので、夜は寒くエアコンが必

車中泊について
車中泊の際エンジン入れっぱなしはNGでしょうか?
北海道なので、夜は寒くエアコンが必要です。
雪のないところに駐車し、マフラーを塞がなければ問題ないでしょうか?
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

エンジンかけっぱなしよりも
電気毛布よりも簡単なのが、

毛布+ホッカイロ(張る用)です。毛布は外気にあわせて枚数を増やします。
1枚の毛布を敷く。
もう1枚の毛布にカイロを沢山張る。
その毛布をかけて寝る。

寝ておきたら、ガラスはビチャビチャ。寒い地域なら内窓も凍ってます。

Qスペアタイヤとしてスタッドレタイヤを使用するのは問題ないか?

当方所有のクルマはパンク修理キットが積んであります。
万が一パンクをしてパンク修理キットを使用した場合、そのタイヤの内部についたネバネバ液はちゃんとした修理をする前に洗い流さないといけなくて、これが大変。場合によってはタイヤ買い替えということになる。(とネットで調べると書いてあります)
今夏北海道をドライブしようと思っていますが、万が一パンクした際に近くに修理してくれるGS等がないとなると困ってしまうので、テンパータイヤの代わりにスタッドレスタイヤ一本積んでおいたらと考えていますが、問題ありますでしょうか?

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
運転席のドアか、ピラーに貼ってある、互換サイズのタイヤなら、全く問題ない。
必ず互換サイズのタイヤを使用する事。
でないと、駆動系と、アナタの財布に負担を掛けるので。

※ もし、それが原因でトラブり、我が工場に入庫しても値引き交渉は、一切受けないので、そのつもりで。  (他社でも同じと思う)

Q車検を安くする方法はないですか?

車検を安くする方法はないですか?

Aベストアンサー

車検は、ユーザー車検代行サービスがあるので、”ジモティー” の車検コーナーの
地元業者をみればわかります。福岡の場合は、¥6,000とかです。

車検は、①ディーラーのような指定工場で受ける。車検場と同じ設備があるので車検場まで
自走しない。

②認証工場という、自動車修理工場で24カ月点検を受けて、車検場に自走してテストを受ける。

ざっくりいえば2種類ありますが、①の指定工場で受ける方が高いのですが、安心できます。

車にはメチャ詳しいというDIYする人を除いては、「私は車のことはよくわからない」 という
感じだったりするので、民間の指定工場のスピード車検で受けた方が結果安い。

■参考資料:新車登録17年の旧車で実際車検でリアルにいくら支払っているの?
https://matome.naver.jp/odai/2154702023569574801

車検は、楽天車検サービスから申し込むと、ポイントとかももらえるだけでなくて、楽天車検
特典サービスとかも修理工場によってはある。

例えば、民間指定工場のスピード車検サービスの場合、「リピーターさん割引」 は7千円ある。
楽天車検だと6千円の割引+楽天ポイント2千円+特典となる。

■参考資料:ハイブリッドカー、30プリウスの車検って高額なの? 民間指定工場スピード車検に行ってきた
https://matome.naver.jp/odai/2154808234528610701

民間の指定工場ではよくスピード車検サービスがあります。事前に1度見積もりで来店し
そこで修理する交換パーツの打ち合わせをして、パーツ発注後に本車検となる。

ディーラーでも、福岡トヨタの場合でも流れは同じで、通常1人で作業するのを3人で行う点に
違いがあるそうで、1時間もあれば終わるので代車に乗る必要がない。

民間指定工場のスピード車検の場合は、「次回車検2年後までに3回のエンジンオイル交換無償
サービスと、6カ月後のまごころ点検も無償サービス」 と特典が付いています。

エンジンオイルは、30プリウスの場合、4L缶をホームセンターで純正品を買っても¥3,500
くらいしますので、全4回無償サービスになると、そこそこの金額になります。

もちろん、ハイブリッドカーは、どこの修理工場でも良いとは言えないので、私の場合福岡市内
ですので、福岡市内のそういったハイブリッドカーがたくさん来ている修理工場に出すという
感じにはなります。

マイカーとかの場合、1回の車検を安く済ませても後で別に余計なお金がかかることになるので
総合判断でお得な修理工場に出す方が結果は安くあがります。

よく「ユーザー車検サービスが最高でやらない人はバカ」 とか言われる人がいたりしますが、
自動車は点検を受けていないと、もしも事故が起きた時とかに自動車保険会社が整備不良が
原因とか判断しますと無責判定出されるとかも絶対にないとは言い切れませんので、普段から
指定工場で点検受けておく方が良いとは思います。

例えば、月極駐車場内に深夜22時とか過ぎて片づけに行くとパトカーが停まり、「こんばんは~」
と声掛けされるとかあります。

「何をされているのですか?」 と訊かれるので、「はい、自分の家はそこで今日は燃えるゴミ出し日
ですので、片づけしています。自宅には置きたくない仕事の書類をゴミに出そうと考えてこのように
しています」 と言う。福岡では放火が流行っていたりします。1番低い年齢で小学生が火を着けて
いました。

「一応身元確認できるものありますか?」 と訊かれるので、「自宅に免許証置いてあるので、
この車検証でお願いします」 と出します。

そんな感じで人に見せる機会もありますので、ちゃんとしたものを出す方が信用度はあります。

車のどこかに不調になった場合には、ディーラーとかで「整備車両ですので、パーツを交換します」
と無償修理になるとかそんなこともあると思います。

小汚い車とか、ただ安さだけを求めた車だと判断されますと、小さなどこにでもある修理工場でも
修理したがらないとかもあると思います。

車検は、ユーザー車検代行サービスがあるので、”ジモティー” の車検コーナーの
地元業者をみればわかります。福岡の場合は、¥6,000とかです。

車検は、①ディーラーのような指定工場で受ける。車検場と同じ設備があるので車検場まで
自走しない。

②認証工場という、自動車修理工場で24カ月点検を受けて、車検場に自走してテストを受ける。

ざっくりいえば2種類ありますが、①の指定工場で受ける方が高いのですが、安心できます。

車にはメチャ詳しいというDIYする人を除いては、「私は車のことはよくわからない...続きを読む

Q車のエンジンオイルは毎年全てのエンジンオイルを交換しているのですか? 1リットルだけ抜いて1リットル

車のエンジンオイルは毎年全てのエンジンオイルを交換しているのですか?

1リットルだけ抜いて1リットルだけ新品のエンジンオイルを継ぎ足す?

それとも全換えですか?

普通の車だとエンジンオイルって全交換で何リットルいりますか?

エンジンオイル1リットルは平均というか標準でいくら位しますか?

Aベストアンサー

フラッシング?
だいたい全部交換ですね。
余裕がないなら自分で継ぎ足しする人もいるでしょう。
けど1リットルだけ抜く人は多分いません。
やってみれば分かります。

>普通の車だと
軽自動車からハイブリッドなんてあるんで幅が広すぎ。
オイルもグレードとかあるんで色々です。

Q車の不具合(?)についてです。

ハンドル側にメーターパネル(でいいんですよね?)がありますが、ある日突然、すべての警告灯・表示灯がつきました。
午前中はなんともなく走行してたのに、その日の午後エンジンをかけて走り出したら突然です。

ディーラーに点検してもらいましたが、「おそらく、この部品が原因だろう」と少し曖昧な返答しかもらえず、ちょっと不安な状態です。どうやら初めて見るパターンのようで…。

どなたか同じような状況に陥った方、いますか?


ちなみに知り合いの修理工は「走ってて何ともないなら、大丈夫」と言ってくれていますが、ただABSランプも点灯していますので、もしかしたらABSは確実に効かないかもしれない・とのことです。
他にも、エコアイドルもレーダーも効かなくなっています…。

Aベストアンサー

現車見ていないのでよくはわかりませんが、警告灯が点くというのは、一時的なケースと、
エラーコードがECU(エンジン・コントロール・ユニット)という車載コンピューターに記録
されるのと2種類あると思います。

ディーラーの点検が何を指しているのかを確認されたのかはわかりませんが、ノートPCの
故障診断機をOBD2コネクターに接続するエラーコードが記録されているのがみられる仕組みです。

例えば、私の場合2年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買ったのですが、
ある日夏場コイン洗浄で洗車し、ハイブリッドシステム起動して走行したら急に電子ブレーキ
警告灯とか、3つ警告灯が点灯し、「あれれれ~ ブレーキが効かない感じもする」 と停止して
1度ハイブリッドシステムをダウンして再起動して、また走行開始して同じ症状が出るという
感じでした。

暑いという時期でしたので、「自宅も近いのそのまま帰るか」 と契約している屋根付き月極駐車場
に帰り、そのまま自宅に帰りスマホから営業マンに電話して確認すると、洗車でそのようなことが
起きた話とか聞かないということでした。

夜交通量が減った深夜の時間帯に近所を走るとその症状は出なくなっていました。一応冷えた状態
でも確認した方が良いと考えました。

そのあとでELM327スキャンツールをOBD2コネクターに接続して、スマホアプリで故障診断すると
ABS系統に1個エラーありと表示されたので、ディーラーの営業マンにまた電話して、[ECUにエラー
コードABS系統に1と出たので、修理のために入庫したいと当日予約して持ち込みました。

結局ディーラーでも故障診断機をつかうので、そのまま入庫して預けて、代車に乗って帰るように
とアドバイスしていただきました。

そんな感じとなるでしょうか。

自分が運転している時にどんな感じでどう起こったっとか。後はエンジンとか冷えたという時にためして
どうだったとか。後は故障診断でECUにエラーコードあり、消してないとか説明して当日入庫を営業
マンに手配してもらう。

後は入庫した際にも、同じことを繰り返し、あとはどん場所に車を保管しているのかとか、洗車のやり方
とか質問に答え、すぐにパーツ交換修理とか決まった感じでした。

「ブレーキの故障は事故につながるので、もう乗らない方が良いと思いますので、車はパーツ取り寄せ
まで預かり、代車も出します」 とそんな感じでした。

■参考資料:30プリウスのブレーキ警告灯とか3つ同時点灯し、無償パーツ交換修理となった事例
https://matome.naver.jp/odai/2153233963431465201

私の場合は、夏の月曜日に起きて、営業マンの携帯に電話すると、会社が月曜火曜日がお休みとの
ことで、水曜日朝に電話して当日入庫の手配してもらい、その日に修理が決まり、最短発注で金曜日の
夕方にパーツが届くので、夜に修理するので、その翌営業日の土曜日に出来上がるという話でした。

夏場で修理混み合っているのと、私のプリウスの場合、交換に7時間8時間かかるので夜に作業するしか
ないらしくて、土曜日の朝引き取りに行くと、「テスト走行してきました~」 と修理後のテスト走行は
朝にやっていました。

ちなみにお金は要りませんでした。

症状とかから調べたりしてすぐに交換とか決まった感じでした。

ABSが故障しているみたいですので、自走して事故起こすと責任追及される可能性があるので、移動は
レッカー移動した方が良いかなあ~ とは思います。

車はキャブレターから電子燃料噴射装置へと変わり、ECUに接続されたさまざまなセンサー類が交信して
いるので、故障とかは通信エラー記録され、故障診断機で修理箇所の特定が簡単に変わりました。

「エラーコード○○番」 みたいに表示されるので、ディーラーとかに入庫する場合でも、「エラーコード
1件確認ABSと出ていますわ~」 という感じでオーナーが確実に故障しているという確認とかしている
ケースが多いと思います。

そんな感じですので、返却になった点などを想像しますと、異常がなかったのかもしれません。
「故障診断機をOBD2コネクターに接続した時に、エラーコードはどうでしたか?」 という言い方とか
覚えておくとよいのかもしれません。

現車見ていないのでよくはわかりませんが、警告灯が点くというのは、一時的なケースと、
エラーコードがECU(エンジン・コントロール・ユニット)という車載コンピューターに記録
されるのと2種類あると思います。

ディーラーの点検が何を指しているのかを確認されたのかはわかりませんが、ノートPCの
故障診断機をOBD2コネクターに接続するエラーコードが記録されているのがみられる仕組みです。

例えば、私の場合2年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買ったのですが、
ある日夏場コイン洗浄...続きを読む

Qこれってマニュアル車ですか?

これってマニュアル車ですか?

Aベストアンサー

いいえ、オートマ車ですね。


人気Q&Aランキング