アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残価設定で車を買う場合は、総量規制の対象外でしょうか?CICで実際に信用情報開示をおこなった結果、クレジットカードのキャッシング枠が知らないうちに合計170万円ついてました。残価設定の審査の面で、解約しておいた方が良いでしょうか?

ジャックスのバリアブルプンです。審査があるのですが、不安です。
ジャックスには、利用実績はある方だと思います。また、支払いの遅延はありません。

買いたい車がどうしても欲しいので、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私もジャックスの

キャッシング枠が
勝手にドンドン上がったので、
解約しました。
不正に使用された時
限度額いっぱいにやられる
恐れがあるので(๑・̑◡・̑๑)
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます!確かにもしもの時リスクが大きいですよね。

キャッシング枠が高い=カード会社に信用がある

なので、必ずしも悪いわけでは無いです。

キャッシング枠は、カード会社に連絡すれば、引き下げる事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

信用あるのかなぁ。でも悪い方にばかり、取っていました。勉強になります。ありがとうございました✨

残価設定は「残価分を返済しない」という借金です。

残価も借金です。
しかも残価には期間中満額金利が乗るので、利息はもの凄い額になります。
    • 0
この回答へのお礼

借りた後の利息のことをよく考えなければなりませんね。ありがとうございました✨

一般的に残価設定ローンは一般自動車ローンと比べて審査が緩いと言われています。

何故かと言うと新車自体が担保に入っているためディーラー側も取りっぱぐれを未然に防げるためです。支払い額も少なくなるので審査は通りやすいんですが、キャッシングやカードローンをしているとどうしてもマイナス評価が付きます。特に150万円以上の場合はかなり厳しい可能性大です。なので、どうしても車に乗りたければキャッシング分を一度精算しきっておいたほうがもちろん審査は通りやすくなりますね。
もうご存知かと思いますが、残価設定ローン自体のデメリットもしっかり把握した上で検討されることをおすすめします。

残価設定型プラン「残クレ」は損か得か?デメリットやおすすめ活用法を超深掘り解説
https://wagayano-daisakusen.com/zancre.html
    • 0
この回答へのお礼

キャッシングは使ってないのですが、ショッピングのクレジットカードに、ついていて、限度額50万とかついてました。借りてないに、いつでも借りれる状況が総量規制にひっかかるのでは?と思いまして。車自体が担保になってること、勉強になりました。ありがとうございました✨