プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の購入にあたりカーローンを予定しております。
現在、車の納期が不安定な状況で確かな日程がまだ未定ですがおおよその納車月でしたら教えてもらっていたので第一希望の銀行に仮審査の依頼をしてみました(審査結果は半年間は有効との事だったので)

仮審査で先日承認がおりたのですが、金額を少し多めに提示した事と不要なオプションが出てきたので当初の価格より減額できそうですが頭金もできれば減額したいと思っています。下記のように変更したい場合、再審査になるのでしょうか?

・車価格550万→500万
・頭金150万→100万
・融資額400万→400万変更なし

また、工場の稼働が停止したり等、納期が不安定な場合、どのタイミングで仮審査に出すべきでしょうか?いつ納期日が確定しても対応できるように早めに動いてしまったのですが、納期ふくめ金額等ハッキリと確定してからの動くのが正解ですか??審査にも時間が必要な事と承認がおりなかった場合に違う銀行に再度依頼したりとかになるとバタバタしそうでタイミングがわからずです・・。

A 回答 (1件)

何も心配いりません。

仮審査にだした融資額 
納車が決まると自動車屋から電話があります。
そこからで間に合いますし
営業と納車日を決めてからでも構わない。

価格誤差 
ディラーUPが増える場合、自己負担すれば構わない。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心致しました。