プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロレックスのベルトですが、リベット、巻き板ブレス、無垢ブレスと変化しているみたいですが、具体的にこの3種類の違いを教えていただきたいのですが、見ためはそんなに変わらない気がするのですが。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは



リベットが判らなかったので
ちょっと調べてみましたが
バンドを止めているビスの形状のようですね
そのために少し出っ張りがありますが
現行モデルでは無いとおもいます
(海外品に有る可能性あり)

巻き板というのは
言葉の通り、バンド駒の形状です
中身に一枚型板を入れその周りをもう一枚の
SSなどで包みますが
バンドの裏側を見ると判ります

ムクというのは基本的に
貴金属バンドのことです
K18無垢バンドのような使われ方ですね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
大変、分かりやすく勉強になりました。

お礼日時:2007/03/05 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!