プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4万キロ弱走行したのでベルト類を自分で交換したのですが、0スタート時一瞬ですがキュルキュルという音がするようになってしまいました。

ベルトの向きの問題かなと思い今日再度開けてベルトの向きを上から見てHONDAと読めるようにセットし直しました。

その後走行してもキュルキュル音も直らず更にうっすらゴムの焼けるような匂いがするようになり
何か組付け間違えたのか?と思いましたが思い当たる所はありません。

それ以外の走行において違和感や問題は起きておりません。よくある現象なのでしょうか?お詳しいかたに教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

ベルトが滑っている。

ベルトを張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ベルトは張れるようにはなっておりませんでした。

ベルト類。

類でごまかしては正確な判断は不可能です。
Vベルトと可変幅プーリーの組み合わせの無段階変速機の場合は「類」に最低でも可変幅プーリーを含まないとそんな可能背性は十分想像可能です。
ウエイトローラーで調整してごまかすこともあり得ますが当然限度があります。
    • 0
この回答へのお礼

ドライブベルトとウエイトローラとゴムパーツのリフレッシュ3点セットです。プーリーは交換せずそのままです。

同時に行ったオイル交換で古いオイルが抜けきれないまま800mlを追加してしまったせいでオイルが規定値より多かったせいでキャップから吹き出てしまっておりました。オイルを少し抜いて量を調整したのですが
その後何故かキュルキュル音も無くなりました。