アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます
宜しくお願い致します。

私30代後半 妻30代後半 子供2人 どこにでもいる普通の夫婦
だと・・思っていたのですが
妻の不倫に気がついたのは1月終わりの事でした
妻の様子が最近何だか変だな?と感じたので冗談のつもりで
「浮気でもしてるんじゃないの?」って聞いたのがはじまりでした
「ごめんなさい・・実は2ヶ月前から真剣にお付き合いしてる人が
います」
思いもしなかった回答だった為
心臓が飛び出るくらい驚きました
その場は体の震えが止まらなくなり冷静ではいられませんでした
それから30分くらいして冷静に話しを聞くことに・・
妻は私と離婚してその男性と一緒になりたいと言うのです
いきなりの事で即座に納得なんか出来る訳も無くその勢いで相手の
男性(30代後半)と会う事にしました
その男性は
「妻とはうまくいっていないけど子供の事を考えると今離婚は出来ない
ただ子供が大きくなれば離婚するかもしれません」
と言われました。
それじゃ私の妻はいつまで待てば良いんだ!妻の事をどう考えてるんだ!と聞くと
「奥さんは何て言ってるんですか?」
なんて無責任な奴なんだ!と思うと悔しくてたまりませんでした
そこで奥さんと別れて妻と一緒になるかそれとも妻と別れるかはっきりしないのなら慰謝料を請求するぞ!
と言ったとたん「そんなお金は無いので別れます」
あっさりしたものでした
妻には次の日責任をもって別れを告げるよう約束をしその場は別れました。

でも妻の真剣な気持ちを思うとすごく悩みました なんでこんな事に・・と
その頃このサイトの事を知りました
何度質問しようかと悩みましたが同じような境遇の方が沢山いた
事にとても驚きました。色々参考にもさせて頂きました
それから2日が過ぎ
相手の男性に別れを切り出されたはずの妻ですが
何故か妻の相手を思う気持ちは更に大きくなっていました

それもそのはずです
こともあろうに相手の男性の別れ話の切り出し方がいい加減で
「もう無理だから別れよう」
「でももし俺が離婚するような事があれば必ず迎えに行くつもりだから」
と言われたそうです
話を聞いて呆れました

再度男性に会いその場限りのいい加減な事は言わず
責任のある言葉で妻と話をしてくれるよう頼みました
そして今度は私もその場に立会いました

男性は責任のある言葉で別れを告げたと思っております

でも男性の言った言葉に納得がいかないようで
(どうやら私がむりやり言わせたと思ったようです)
それでも良いから離婚して彼を待ちますと・・
私も正直疲れました
そして離婚を決意しました

それから2~3日たって
妻が私ともう一度やり直したいと謝ってきました
「私がバカでした あんな男だとは思ってなかった
もう浮気は絶対にしないので許して下さい ごめんなさい」

妻が浮気した理由は理解できません
聞くと「私はただ彼を見ているだけで良かったのに彼も同じ気持ち
だったと言う事がわかってから理性を失ってしまった」と
でも、もしかしたら私にも何か原因があったのかもしれない・・
そうも考えました
自分なりに色々考えた末すべてを許す事にしました。

長文ここまで読んで頂きありがとうございます
本当はもっと色々あったのですが要点をまとめて書いたつもりです
わかりにくい部分も多々あると思いますが宜しくお願いします

ここからが相談なのですが
その男性と妻は同じ会社に勤めています

私はこんな事があったのでてっきり妻は
仕事を辞めるつもりなんだと思っていたのですが・・
妻は、ちゃんと自分の中では整理出来たし
何よりあんないい加減な男にはもう興味もない
それにあんな男の為に私が辞めなくちゃならないのはおかしいし悔しい
手に職を持ってる訳じゃ無いし転職すると言っても正直年齢的にも
難しいと思う
今の会社は条件も良いし何より生活の為にも辞めたくない
だから許可してくれるなら仕事は辞めずに続けたい。
その代わりこれからはもっと仕事に集中します
それと会社の飲み会は今後絶対に行きません約束します!と言っています

信じて大丈夫なのでしょうか?
あれから約1ヶ月・・
気持ちはそんなにすぐ切り替えられるものなのでしょうか?

すべてを許すと言った自分がいます
やはり仕事の事も含めて信じてあげるべきなのでしょうか?

※妻には内緒にしていますが
 後日相手の男性から”今後妻とは一切関わりません”
 と、言う誓約書を書いてもらってあります

A 回答 (20件中11~20件)

ずいぶん懐が広い方ですね。

奥さんは幸せです。
会社の飲み会一切行かないのなら大丈夫でしょう。
ですが遅くなる日があったら怪しいです。
同じ職場の人間とは会う時間が旦那様より長いです。彼女達の復活の可能性を全く無くしたいのなら、職場を変えさせたほうがベストでしょう。生活に困る事がなければ。。 
私は女性ですが、一度愛した相手には、一旦嫌いになってもまた好きになったりするものです。。
幸運を祈ります。
    • good
    • 0

私だったら、やめさせます。


もしくは離婚します。
他の男性に抱かれた女性には興味ありません。
どうしますか?
またよりが戻って股を開いたら…。
他の男性に股を開いた女性なんて、口をきく価値もないです。
捨てましょう。
そして、すっきりしましょう。
    • good
    • 0

辞めてもらったほうがよいのではないですか。



辞めてもらいさえすれば、baku3さんの心が安らかになるわけではないでしょうが、
それでなくたって、baku3さんがひきうけるものはたいそうなものだと思います。
いったん失ったお互いの信頼を、本気で取り戻して、やり直そうと思うなら、彼女がそれくらいのコストをおってもよいと思いますが。
baku3さんに許しを乞い、新たなスタートを望まれるんだったら。
    • good
    • 0

私は同じ職場に元夫がいます。


確かにイヤです。
そして周りからは「いつか寄りが戻るんでは?」と思われていることもあります。
でも、本人はそんなこともないんです。
終わったものは終わったもの。
あとはやはりメールと酒の席に気をつけるのであれば再び・・・ということはないと思います。

ただ、問題はあなたです。
もやもやは晴れることはないと思います。時間がたてば今よりはずっと理解もできますが、やはりどこか引っかかるとは思います。
どこかで「生活のため」や「家族旅行に行くため」などと割り切るほかないと思います。

私は元の彼女が同じ職場にいる、という男の人と付き合ったことがあります。
お酒の席で二人きりにならないだろうか、ちょっかい出されて「ま、ばれないならいいか」と行かないだろうかと毎日気がかりでした。
時がたつと少しはよくなりますが、仕事上で二人が一緒にいるところなどを見たときにはどうしようもなくざわざわしてしまいました。
自分にずっと言い聞かせるって難しいことだと思いますが、その人のために仕事や収入を失ってしまうのはやはりもったいないです。

少し時間を奥様にあげてください。
そして、自分にも時間をあげてください。
    • good
    • 2

女なんてそんなもんですよ。

もちろん全員ではありませんが。
ある日突然きれいさっぱりウソのように忘れられます。

ただ奥さんの言い分はわからないでもないですが、
反省の色無しと思われても仕方が無いですね。

家計に余裕があるのかどうかわかりませんが、
許す条件として会社を辞めるといペナルティを課してもいいと思います。
辞めないのなら離婚だと。
子供は渡さないし、慰謝料も両方から請求すると。

悪い事をして無罪放免というわけにはいかないということを思い知らなければ、子供の教育なんてできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

もちろん自分のした事の責任、ペナルティーを
与えるのは必要だと思っています
ただ、そのペナルティーが仕事を辞める事・・
本当にそれで良いのか正直わかりません
辞めないのなら離婚だ!と、
言えば今の妻は仕事を辞めると思います
でも自分勝手なのはわかっていますが
やはり私から仕事を辞めさせるのでは無く
自分から辞めて欲しいと思っています

お礼日時:2007/02/28 21:58

奥様が本心から浮気相手の男性のことを


呆れて気持ちがなくなったのなら
お仕事を続けても大丈夫ではないでしょうか?
確かに年齢的なことや今までの実績などを考慮しても
転職しなくてはならないのは嫌でしょうし
ましてや過去の過ちのことで自分が辞めなくては
ならないのは腑に落ちないという気持ちも
分からなくはありません。
女性全部がそうだとは言い切れませんが
終わり。と言ったら終わりなのではないでしょうか?
浮気をされて相手の男性との話し合いまでして
許すという寛大な措置をとられたのですから今回は
水に流して信じてみてはいかがでしょう?
お子様のこともあります。
もしも、もしも再度繰り返した時には
決定的な判断をしなくてはなりませんが。
よき家族を形成しなおし、その後時間をかけて
ゆっくり夫婦を築きなおしていってみてはいかがでしょう?
辛かったでしょうが、もうひと頑張りしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

eririnya様がおっしゃるように妻にとっては
仕事と浮気を同じに考えたくないのかもしれません
ただリセットする意味でも正直
仕事は辞めて欲しいと思っています

ですが、やはり私から言うのでは意味が無く
自分で辞める決断をしてくれれば・・と
私の考えは甘いのかもしれないですね

お礼日時:2007/02/28 21:34

>妻は、ちゃんと自分の中では整理出来たし


何よりあんないい加減な男にはもう興味もない
それにあんな男の為に私が辞めなくちゃならないのはおかしいし悔しい


自分でまいた種だとわかっていない
反省してない。

男に対して気持ちは冷めたかもしれないが
貴方に対しても冷めている。
機会があれば捨てられるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>自分でまいた種だとわかっていない
>反省してない。

そうなのかもしれません・・
ただ質問内容では浮気をする前の妻の事は伝わらないと思いますが
12年一緒に暮してきました
とても私に対して気持ちが冷めてるとは思えないのですが・・
と、浮気をされておいて言えるセリフでは無いですね
もしかして本当のバカは私なのかもしれないです

お礼日時:2007/02/28 21:43

1度許されたのなら貫いたほうがいいと思います。


変に質問者さんが疑い続けてると奥様のほうがイヤになってくると思うからです(浮気してなければ)だから、今回は今までのように(浮気前)生活したらどうですか?おそらく、浮気相手にキツイこといわれたんだと思います。
ただ、また浮気してたなら奥さんと浮気相手に対して慰謝料を請求すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

考えが甘いのかもしれませんが私も今回の事は早く忘れて
元の生活に戻りたいと思っています。

もちろん不安は無いのか?と言えば嘘になりますが・・
この事は二人で乗り越える問題だと思っています
私は間違っているのでしょうか?

お礼日時:2007/02/28 21:24

誓約書に、意味なんか無いです。


行為そのものが、不実行為だから

同じ顔をあわせることなんて 許せないから

生活上困ったとしても辞めて欲しいと思いませんか?
生活が、苦しくなたとしても夫婦で力を合せていくことだし

同じ会社で、今後も一緒に仕事するなんて絶対耐えられないと思う。
baku3さんの心の平穏の為にも、奥さんが今まで培ってきたものを投げ出すのは彼女としても惜しいかもしれませんが自分でまいた種です。
どんな理由があったとしても、baku3さんの心の平穏の為には誠意を見せていただくべきでしょう。

相手の対応一つで手のひら返したわけですから、baku3さんは生活上必要だからしがみつかれているだけで、そこに愛は無いことははっきり突きつけられてしまっているわけです。

信じる信じないじゃなくて、、愛の無い仮面夫婦生活に貴方は耐えられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

妻が仕事を辞めたとしてもC25様がおっしゃってくださってるように
たとえ生活が苦しくなろうとも
夫婦で協力して乗り越えていけるのでは?
と思います。
ただ、私が今願っているのは私に言われたから
仕事を辞めるのでは無く自主的に辞めてくれれば・・
と思っています
おそらく自分から辞める事は無いと思いますけど・・

お礼日時:2007/02/28 20:06

>私30代後半 妻30代後半 子供2人 どこにでもいる普通の夫婦


私も同じです。

切り替えの出来るのが男性か女性か?と考えると女性だと思います。
当然個人差はありますが、恋愛においての興味がなくなった時の
女性は実に素っ気ないと感じています。

自分事として考えるとこの先、本当にこの事を許せるか?と思います。
事ある事に脳裏をよぎるのではないでしょうか?
男の方が弱いですよね。
打ち勝てるよう、子供のためにも頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

>本当にこの事を許せるか?
>事ある事に脳裏をよぎるのではないでしょうか?

正直その不安はあります
実は許したはずの私ですが
一方では不安で不安で仕方ない私も
存在しています
ただ、不思議と今は、
絶対に許す事は出来ない!
と言う気持ちは無いんです
その気持ちを維持できればと思っています

お礼日時:2007/02/28 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!