電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR東海道本線大阪駅から新大阪駅まで歩いたとしたら何分くらいかかるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

JRだと1駅ですが結構距離があります(地下鉄だと数駅あるくらい)


ご事情があるのでなければ電車がおすすめですが…。

橋を渡って大きい道を歩いたとして3.7km程度の距離があると思います。
徒歩を3.2Km/h)として70分程度です。
mapionのキョリ測で大まかなルートを出してみましたのでご参考までに。

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=13 …
    • good
    • 3

こんにちは!ユニークな質問ですね!新大阪、大阪間はJRで3.8キロあります。

国際標準では1分間に80メートル歩けることになっています。従って、時速4.8キロとなりますので、47~48分となります。ただし、実際には時速4キロ前後と言われていますので、1時間程度かかることを覚悟された方が良いでしょう。もちろん、個人差がありますので、一概には言えません。東京、大阪両方住んだことがありますが、東京人、大阪人なら時速4キロまたはそれ以上のスピードで歩いている人が多いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答してくださった皆様、ありがとうございます。
この場を借りて一括でお礼を書かせていただきます。
ずぼらでごめんなさい。

1時間程度かかりますか…。
実は就職活動で、午前中は大阪駅周辺、午後は新大阪駅周辺で説明会があるので、歩いてみたらどれくらいかかるのだろうと思い質問させていただきました。
慣れないヒールの靴で歩くのでおそらく皆さんの予想以上かかると思われます…ので、電車で行きたいと思います。
質問していなければうっかり歩いてしまって説明会に間に合わなくなる所だった…。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/03 21:45

どうもこんにちは。


毎日JRで通過してますし
大阪駅から新御堂淀川近くには歩いたことがありますが
2人さん書かれているように4km程度ですよね
1時間くらいで行けそうですが?と思います。
    • good
    • 1

大人、子供、男/女 で違うと思います、成人男性で休憩なしで1時間30分ぐらいでしょう。

(約4km)

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!