プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイプで、FAXを送信することは可能でしょうか?
もしくは、そういう開発はなされているのでしょうか?
PC-FAXでかまいません。

A 回答 (3件)

>スカイプで、FAXを送信することは可能でしょうか?


そういう機能はついてませんねぇ
スキャナでパソコンに取り込んで、相手のパソコンにデータとして送信なら可能ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうざいます。
相手のFAX機に送りたいんですけど、やっぱ無理ですか。

お礼日時:2007/03/13 04:46

通信の概念・規格が違うので


機能は無いはずです。
また開発はされないと思います。
FAXの方から歩み寄りがあるかもしれませんが
(遠隔スキャナ的になるなど)
スカイプの方からのアプローチは
まず考えられないと思いますよ。
既存のものを置き換える考えで
開発はされて無いですから。

じゃぁ電話(スカイプアウト)は?と思われるかもしれませんが
電話は(FAXとは)歴史も普及率も違いすぎるので
歩み寄らざるを得ないのです(顧客を取り込むためにも)

まぁインターネットから過去に使われていたような
パソコン通信(カプラー使って電話でピ~ガガガってやつです)に
つなげないのと同じようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
もともと、FAXも電話の規格を無理やり使っているわけで、音質もそこそこのスカイプなら、難しくないと思うんですが・・・、
実際、IP電話でも、BBフォンとかなら、送れますしね(たまにエラーはあっても)。

お礼日時:2007/03/13 04:50

標準でFAX機能はないですね。


こんな機器を使うと可能にはなります。
http://www.smarter.co.jp/computers-68/prod-115247/

この回答への補足

これの使い方などを教えてください。
この機器を使うと、スカイプでもFAXを遅れるのですか?

補足日時:2007/03/03 07:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!