電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカイプ初心者です。
今日チャットをしてみたくてスカイプmeにしていたら何人かから「こんにちは」と入りました。
そのうちの一人とチャットでおしゃべりしていたのですが
これって他の人たちに読まれるのですか?
例えば、友人に私のスカイプ名を教えていて、既に一度ボイスチャットしたのですが、
その友人に見られていた可能性はありますか?
後で気付いたらその友人からチャットにこんにちは、って入っていたのでびっくりして・・。
こちらがチャットにして「こんにちは」と入れると
自分の友達全部に連絡がかかってしまうということですか?
スカイプの説明のサイトを見ても、どれもわかりにくくて
スカイプを触りながら覚えているのですが基本も分からないので困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チャットの内容は見ることも聞くことも招待する以外は出来ないとおもいますが、あなたがオンライン中であることは友達リストに入っている人同志はわかります。

まちがって招待してしまったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ボイスチャットしたあとに、コンタクト?というところに彼女の名前がずっとあり、消し方がわからなかったので放置していたのですが、
チャットの時にどこかを押して招待するような形になってしまったのかもしれません。
スカイプはオンラインにしていたらばれてしまうし、
スカイプmeにしていたら知人にもばれてしまうんでしょうか。
プライバシーを尊重したい私には不向きなのかなぁ・・。

インビジブルモードなら相手にオンライン中であることがわかりません。

• 0