誕生日にもらった意外なもの

旅行で、駅のホーム内で数時間まったりする予定です。
改札を出ないため、質問なのですが、京田辺駅と新田辺駅、どちらの駅が構内でまったりできるでしょうか?
雨風を防ぐ、待合室みたいなものがあれば一番(できれば喫煙)、なのですが、駅の外には出ないため知りたいです。

全く京都には行ったことがない為、助言をお願いします。

A 回答 (3件)

改札を出ないのであれば、どちらも在り来りの普通の駅ですよ。


待合室と言っても、ホームに設置された普通の待合室ですしね。それとJR、近鉄も終日禁煙???

まぁ、近鉄京都線の新田辺駅の方が、特急が通過したりと列車の種別が多い分、鉄ちゃんならお薦めかも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京田辺駅は行きました。
どちらも一緒なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 17:06

改札を出ない特別な理由はありますか?


どちらの駅がましか?というレベルでは、近鉄がましです。
JRはもう、何も無いという感じです。

もし、改札を出られるのであれば、JRの駅のすぐそばに大型ショッピングセンターがあります。「アルプラザ京田辺」
http://www.heiwado.jp/profile/kyoto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改札を出ない理由は、青春十八切符を使うからです。
といっても、旅はもう終わったのですが、青春十八切符って、改札出れたんですね。

回答、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 17:09

どちらも「ごく普通のあきたりの駅」ですので、「まったりする」にはほど遠いかも・・・



JR京田辺駅は改札とホームがあるだけです
近鉄新田辺駅もホームの中に待合室があるだけです。
たぶんそこではタバコは吸えなかったと思います
喫煙所はあったとは思いますが・・・(当方吸わないので・・)

雨風をしのぐなら駅が大きい分だけでも近鉄新田辺駅がマシだろうと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫煙ではなく、禁煙の間違いでした・・・。
京田辺駅は、行ってみたのですが、改札とホームだけでしたね。
新田辺駅は、通ったのですが、少し大きかったですね。

でも、回答大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!