アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
東京事変の群青日和を暇つぶしにコピーしようかと思ったのですが、
意外にできそうで出来なくて困難しています。
暇つぶしでなくなりました...

歌い出しのコードがPV見る限りではCな気もするんですが、実際
耳で聞くとG?のような気もします(PCの音量がかなり弱いのでそう聞こえるだけかも)
チューニング種類が違う?

なかなか歌い出しのコード進行から手間取ってます。
恥ずかしながらアドバイス、回答を願いたく質問しました。

おわかりの方いましたらお願いします。

詳細PV

http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=Dwq …

A 回答 (2件)

こんにちは!



このカテゴリーに先日似た質問が出ています。

私も回答しているのですが↓で最初の方の進行は書いてあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2794833.html
↑のNo.2さんの回答によるとPVのポジションで弾くには
半音下げのチューニングが必要なようです。


私が聴いた限りでは歌い出しのコードはE♭でした。
それを元に、最初の間奏直前までのコードを書くと

E♭→G/D→A♭/E♭→G7/D→Cm7→F→Fm7→Fm7/B♭(繰り返し)
ですね。
カポタストでCをE♭に置き換えることも出来ますね。

その場合はカポタストを3フレットに付けて
C→E/B→F/C→E7/B→Am7→D→Dm7→Dm7/G(繰り返し)
という感じになるので、弾きやすくなると思います。

「G/D」などのオンコードが難しかったり分からない場合は
「○/△」の左側(○の方)のコードだけ弾いても大丈夫です。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりチューニングが違いましたか!通りでPVの
手元と音が合わないです。
半音下げればちょうど合いました。
回答助かりました。

お礼日時:2007/03/04 10:48

この曲のコードが載っています。



国内のたくさんのアーティストのコード譜が
乗っていますので、大変重宝しますよ~♪


http://music.j-total.net/

参考URL:http://music.j-total.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイトは弾き語りのコードですよね。
バンドの音とは異なります。
しかしありがとうございます。

お礼日時:2007/03/04 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!