プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで「小数点位置を固定する方法」により小数点を入力する方法はわかりますが、特定のセルだけ小数点で入力する方法はないでしょうか?
整数の入力も小数点になってしまうので、特定のセルだけ小数点で入力する方法があれば教えてください

A 回答 (3件)

321と入力して3.21と表示させるのならセルの中に計算式を入れとかないとダメですけど?



それと、全体に書式設定するんじゃなくて、セル1個づつ書式を設定するのではダメなんですか?

A1は小数点以下を表示しないようにする、B1は計算式を入れておいて、それで小数点第2位まで表示するように設定する、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。セル1個づつ書式設定する方法でやります。

お礼日時:2007/03/11 23:32

右クリックしてそのセルの中の書式設定を変える。

この回答への補足

ありがとうございます。説明不足ですみません。やりたいことはA1は1と入力し「1」の整数の表示。B1に321と入力して3.21と表示する方法です。ツール→オプション→編集で小数点第2位を固定すれば、321の入力で3.21と表示されますが、A1が0.01と表示されるので、何とかならないかなあと考えています。

補足日時:2007/03/04 22:18
    • good
    • 1

質問の意味がよくわかりませんが、その特定のセルだけ「小数点位置を固定する方法」で桁数を設定すればいいのでは?


その他のセルは書式を標準に戻せばいいでしょう。

この回答への補足

A1は1と入力し「1」の整数の表示。B1に321と入力して3.21と表示する方法です。ツール→オプション→編集で小数点第2位を固定すれば、321の入力で3.21と表示されますが、A1が0.01と表示されるので、何とかならないかなあと考えています。

補足日時:2007/03/04 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!