アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本5大バンドの
B'z
Mr.Children
GLAY
スピッツ
サザン
の中のアーティストでどの人が一番好きですか?理由もお聞かせください。
ちなみに私はミスチルです。歌と声が好きですし、曲を作る点もひかれます。

A 回答 (18件中1~10件)

GLAYが一番好きです。


次いで、B'z、サザン、ミスチル、スピッツです。

GLAYとBOOWY似てますが、自分は氷室京介よりTERUの声の方が好きです。曲と詞も布袋や氷室よりTAKUROの方がいいと思います。

ミスチルはアルバムがよくないので好きじゃないです。
    • good
    • 0

ミスチル!!



流行曲でありながら、ただの流行曲ではない気がします。
とても胸に響きます。
何度も勇気づけられました♪
    • good
    • 1

Mr.cildrenが好きです。


とにかく曲が良いの一言に尽きます。
シングルは勿論アルバムにも名曲がたくさんあって、しかも何年経っても飽きないのは私の中ではミスチルとブルーハーツだけです。
10年以上も曲作りを続けてきて未だに良い曲を聴かせてくれるミスチルは本当に凄いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは(^ω^*)



私はスピッツです
カップリング曲など捨て曲がないほどいい仕事してますから(笑)
歌詞を自分なりに解釈するのも楽しいです

実はミスチルも好きで「星になれたら」が気に入ってます♪
    • good
    • 0

B'zです。


稲葉さんの歌声が大好きです。
    • good
    • 0

私は断然B'zです!!


やはり、曲もギターもいいですし、去年の男性アーティスト人気投票(?)かなんかで、ボーカルの稲葉さんが2位にランクインされていましたしね♪(ただの稲葉さんファン?笑)

それに、これまで獲ってきた「賞」の数も群を抜いていますし、芸能界的にも一目置かれる存在じゃないですか?
曲の認知度も世間的に一番高いんじゃないですかね☆
あと世界的にも有名ですし♪
結論的には好きでも嫌いでも、日本でB'zを知らない人は極々少数なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

GLAYです。


曲も良いし、歌詞も良いです。
これからの活躍も楽しみです。是非XJAPANやBOWYみたいなもっともっと凄いバンドになってもらいたいです^^
    • good
    • 2

Mr.Childrenですね。


フェイクみたいな斬新な曲から終わりなき旅みたいなバラード、ニシエヒガシエみたいな明るい曲までいろいろと幅広いですし、何より15年近く一線で活躍しているのはすごいです。
B'zやサザンは個人的に似たような曲が多いような気がするんですよね・・。
    • good
    • 0

スピッツです  透き通った声、聞いていて、さわやかな気分になる


2位・・サザン
3位・・Mr.Children
4位・・B'z
5位・・GLAY・・・一番嫌い 氷室さんと仲良くなったみたいだけど、BOOY(うまく変換できなかった)の時代で、大ファンだった私には、まねとしか思えません GLAYと言う名前もそっくりだし、マイクの持ち方、すべてまねだと思う
    • good
    • 2

Mr.Children>スピッツ>>サザン>・・・・・>B'z>・・・・・・・・>GLAY



びーず・グレーファンの方ごめんなさい・・・

僕にとってミスチルは神のような存在です。
だれも超えることは出来ません・・・
特に最近のミスチルの曲って桜井さんがとても素直に詩を書いているような気がします。
スピッツは90年代後半の曲は大好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!