アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本5大バンドの
B'z
Mr.Children
GLAY
スピッツ
サザン
の中のアーティストでどの人が一番好きですか?理由もお聞かせください。
ちなみに私はミスチルです。歌と声が好きですし、曲を作る点もひかれます。

A 回答 (18件中11~18件)

スピッツです。



歌詞がとても文学的で、それでいて抽象的なのでいつも歌詞の意味を
あれこれ考えてしまいます。
でも歌詞の意味を深く語らないのが逆に素敵です。
言葉のあやつり方は本当に魔法のようで、歌詞にも聴き惚れてしまいますね。しかもきれいで、それなのに心に響く言葉が多いのが素晴らしいと思います。
ですのでやっぱり私の中で一番の魅力は歌詞だと思います。ほとんど日本語詞なのもいい。草野さんは作家になれそうだなと思っちゃいます。
メロディは個人的に「隼」というアルバムようなロックっぽいのが好きですね。でもポップなのも爽やかで好きです。
声も爽やかで聴き易くて好きですね。裏声(?)も好きです。
    • good
    • 0

スピッツです!


やさしい雰囲気がとっても好き。
昔の曲も最近の曲も、どちらもいいと思います。
あと、ミスチルもいい曲が多いですね。最近好きになりました。
    • good
    • 0

どれも好きなんですが…やっぱり私はGLAYですねぇ。

今もGLAYの曲を聴きながらこの回答を書いていたりもしますし^^

TAKUROが作る歌詞はいいなぁと思えるものが多いですし、TERUのキーの高い歌声も好きです。最近出た曲だと「夏音」「恋」「LAYLA」なんかが好きですね。さらにボーカルのTERUが実は天然だというところも(歌関係ないですけど)またギャップがあっていいですね(笑)
    • good
    • 0

私はGLAYですね。


ボーカルの声&ギターが好きですvv
歌詞もいいですしメロディーが耳に残ります。
    • good
    • 0

ラルク、サザンはどちらでしょう?



サザン好きです。が、ん~…やっぱミスチルかなぁ。一時私の中で停滞していましたが、ここ数年また好みの感じになってきました^^
    • good
    • 0

私はMr.Childrenです。


理由は歌詞やメロディなどが好みだからです。
理由になって無くて申し訳ないですが、好みの理由を説明するのは難しいんですよね・・・・・・・・・・

あとそこに載っているバンドは全体的に好きですよ。
GLAYはあまり聞いたことがないので、よく分かりませんが。
    • good
    • 0

私はB'zです。


一般にはイメージされないと思いますが、
歌詞が好きです。もちろんギターも。

でもその五つのバンドはどれも良いですね~。
    • good
    • 1

ミスチルですかね。


ここにでてくる名前のバンド、一通りファンになって何回もきいたりしましたけど飽きなかったのはミスチルでしたね。
歌全体が好きです。
曲もいいし歌詞もなかなかですよね。
声はスピッツが1番なんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!