大した事ではないのかもしれないのですが。
私は21歳、彼は33歳で付き合って3年目になります。
年が離れていますが、よく話し、よく笑い、けんかしたりしながらも仲良く今までやってきました。
職場も一緒で、2年半くらい同棲しています。
問題なくうまくいっているのですが、1年くらい前からHの回数がガクンと落ちました。今では月に1回~3回くらいです。浮気をしているようすもないですし、(でもときどき1人Hはしているようですが)ちょっと寂しいです。
自分から誘ってみたりもするのですが、あまり相手にされず、彼がしたくなったらする。という感じです。
Hが好きというか、彼の愛情を体いっぱい感じられるから、してほしくなるのですが、なんだか情けなくなったり、自分に自信をなくしてしまいます。
彼曰く、疲れているから。年だから。です。
確かに会社を起業したばかりで、肉体的にも精神的にも大変だと思うのですが、このままセックスレスになってしまったり、違う人に気持ちがいったりしないか、不安になります。もう飽きちゃったのかな・・・。(;_;)ウウウ
スタイルにも気をつけているので、急に体型が変わったということもないです。
(できるだけ、無理強いはしたくないので、)
彼が元気になるいい方法や食べ物知ってる方、教えてください。
また30才過ぎるとそんなに体がしんどくなるのですか?教えてください。
その他、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ



妹夫婦に非常に似ているのでカキコします。
確かに男性は30歳を超えると、がくんと体力が落込む人がいるようですね。
ましてや、起業したともなると、精神的な原因で、できなくなる人が多いのもわかります。

まだtamutyaさんは、21とのことですが、同年代の男性と彼と比べたらかわいそうかな?
性欲絶倫の人もいるかもしれないけど、たいていは、年齢によって性欲も落ち着いてくるのが当たり前ではないでhそうか?

今、彼を愛していて、彼を大事にしたいなら、
まずは、食生活、きちん、きちんと食事を作ってあげるのはどうでしょう?
そりゃ、うなぎや、すっぽん、焼き肉、にんにくなど、
外食することはできるけど、やっぱり、手料理には、かなわないと思うんです。

高蛋白質のもの、納豆や、大豆製品、和食を中心に作るのはどうでしょう?
家で食べれば、ゆっくりできて、夫婦でいる時間も増えていいのではないでしょうか?

100%、あなたに飽きてるとか、浮気してるということはないですね、よほどの性欲絶倫じゃないかぎり・・・

むしろ、あまりHを強要せず、(義務感になっては、余計、プレッシャーで、できなくなる)雰囲気を大事にしてあげるようにしてはどうでしょう?

たまには、旅行などしてみるのもいいしね。
うちは、主人はまだ20代後半ですが、いつも疲れています。
でも、あまり性欲ばりばりの男性じゃなくてよかったと思いますよ。
そんな男性は浮気をしやすいですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか安心しました。
料理は好きなのですが、去年から2人で働いていて、帰るのがどうしても遅くなり、外食やお弁当にしてしまうことが多くなっています。それも原因のひとつかも。確かに毎日お料理作ってた時は、元気でした。
やはり、手料理が一番の薬でしょうか。
また参考書片手に持って、お料理頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 15:58

彼はあなたと結婚する気はあるのですか?あなたも彼と結婚する気はあるのですか。

?遊びのつもりなら、早く分かれた方がいいとおもいます。なぜなら、33歳の若さでそのペースなら40歳を超えたら、多分?不能になるでしょう。ちなみに私は40半ばです。しかし、33歳のころは2日か3日に一度愛し合いました。今でもそんなにかわりませんが、妻の方が、あまりノル気がないようです。よく、考えて♪セックスの嫌いでないあなたが、30歳になった時、月2-3回ですむはずがない。まして、彼が今と同じペースを保てるか?40歳になった時のことを考えると答えは言わなくても・・・・。彼は、疲れてはいないと思います たぶん?病気か、あなたにイロ気が感じなくなったとおもいます。21歳?私の娘とおなじです。人生まだ半分も行ってないですよ。若いとき、やりすぎも、困まりますが、なさすぎの方が、もっと怖いですよ。特にあなたのように相手が居るのに、我慢しているとストレスがたまりホルモンのバランスが崩れるからです。そして、生理不順になったり、早く更年期がきたりします。ただ、救えていることは、あなたが他の男性と浮気をしていないこと。  もし、欲求不満になって、軽はずみな気持ちで、男に許すと、あなたは、その男の物になってしまう可能性が、高い。しかし、世の中、男と女何があるか分からない、すばらし男性とめぐり合う可能性もある。だから、若いうちは、いろんな経験が必要だと思う。結婚はその後がいいと思う。あと10年独身貴族でも、遅くないよ~(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互い結婚を考えてお付き合いしています。
ほかの人ではなく、彼とうまくやっていきたいので、質問をしてみました。
でもベッカムに誘われたら、浮気しちゃうかな。(でも、ベッカムなら彼も許してくれるそうです。)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/31 14:48

う~ん、若いっていいですねえ。


私は25歳の女ですが、やっぱり若いときほどエッチしたいとは思わなくなってきましたね。男だけでなく女も、やっぱり年とると体力的に無理が出てくるものです。でも、私も若いときに悩みました。そのとき付き合っていた彼氏は年下なのに、どうしてこうも淡白なのかと。だから年齢を重ねれば、おのずとペースも落ちてくるとは思うのですが、今はやっぱり若いから悩んでしまいますよね。

参考にならないかもしれませんが、うちの彼氏は、カレーだろうが焼きそばだろうが、何にでもニンニクを入れたがります(私はあんまり好きではないのですが)。それで夜はモーレツに元気!ですよ。もともと元気なんだからこれ以上元気にならなくても・・・とたま~に思うこともあるのですが(笑)彼曰く、結構効くらしいですよ★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどなるほど。でした。
にんにくは私も大好きなので、料理するときはよくつかいます。
ただあとから自分でも感じるほどのにんにくの臭いが、困るんですよね。(だから、おいしいんだけれど・・・。)
にんにくいっぱい食べさせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 22:37

笑い話みたいですけど「ピスタチオ」。

映画のワンシーンで見たことがあるのですが、ラテン系の悪そうな男3人がバーでピスタチオを食べながら「精力剤」と言ってました(笑)確かにすごくカロリー高いですし。(20粒で300キロカロリー位)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピスタチオですか。殻がついてるあれですよね。
なにげなく、机の上に置いておこうかな。
結構一度食べると止まらなくなりますよね。
ビールのおつまみに出してみます。
彼がラテン系になったらどうしよう。。(*^^*ゞ(ちょっとたのしいかも・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 22:27

私も若いときはHが少なくなると


すぐ心配になったもんですが
今は自分も30過ぎたのでよくわかります。
「できない」というか
特に毎日残業してるというわけじゃなくても
疲れちゃってHする気にならないんですわ。
仕事が忙しければ、余計そうでしょうね。
けして、あなたに魅力がないとか
愛してないとかではないですよ。

ひとりえっちするのは、溜まると体に悪いと
思って出しといてるのでしょう。
相手があってするえっちは
自分勝手にすればいいものではないので
相手を気持ちよくしたいと思えば
気も使うし、体力も使いますからね。
ひとりえっちとは違います。

うちも共働きですがtamutyaさんみたいに
若くないので、めっきりHなんてしてません。
30過ぎのバカップルなので
四六時中イチャイチャしてますが(笑)
平日はお互い疲れているので、
ほとんどえっちはせず、とっとと寝ます。
ほんとに休日にゴロゴロしてるお父さんの気持ち
よくわかりますわ。

精力をつけさせるよりも好きなものを中心に
バランスよく作ってあげるのが一番だと思います。
手料理に勝るものはないですよ。
うちは、ちゃんと弁当作って持たせてますわ。
たいへんなようですが
前の日におかずつくっておけばラクショーっす。
朝はつめるだけ。

一時期忙しくて、ダンナにカップラと弁当与えてたら
風邪ひいてしまいました。栄養のバランス悪いですからね。疲れも取れにくいですよ、塩分多いし。
ムリムリ頑張られても相手も余計、気を使うと
思うので、できる範囲で頑張ればいいのですよ。
買ってきたお惣菜1品に手料理2品とかね。
カンペキにしようとしたら自分が疲れます。

あ、あと肉とか続くとやっぱもたれるんで(笑)
胃にもやさしいものを食べさせてあげて下さいねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今からお家に帰るので、ご飯作るのしんどいのですが、頑張って作るぞ!やっぱり愛情一番の手料理ですね。
yuki7755さんご夫婦の仲の良さが、とても伝わってくる文面に、あったかい気持ちにさせられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 22:21

ビタミン、アミノ酸、ミネラルなどが豊富なものが効果的です。


下記URLを参照してください。

しかし「愛情」が最強の万能薬です。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yoshikatsu/zenkatsu/food/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL見てみました。食材について詳しく書かれていて、とても参考になります。
栄養素にも気をつけて、愛情たっぷりの料理を心がけるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタミナがついて疲れもとれる料理

母親が最近仕事で疲れており、食事もロクにとれていません。
朝も昼も食べず、唯一口にするのは夕食のみです。
その夕食も疲れやストレスのせいか、あまり食べず、
完全に一日に必要なエネルギー摂取量を下回ってます。
このままでは体を壊したり、倒れたりしてしまうと思うのです。
現に今、母の体重はどんどん落ちていってます。
何とかしてきちんとエネルギーを摂取してもらいたいのですが、
どんな料理がいいのか…。

エネルギー摂取できてスタミナがついて、疲れもとれる…
そんな都合の良い料理ってありますでしょうか?

因みに母親の仕事はホテルのベッドメイキングで、
一日中体を動かす作業をしています。
勤務時間も早朝7時~夜8時くらい?で、女性にしてはかなりハードです。
普段は早朝~夕方5時くらいなのですが、今は忙しい時期らしいです。

Aベストアンサー

私が思うに、疲れが取れ免疫力がアップするのが、玉葱(生)太ネギ、ニンニク&生姜(調味料程度で)、酢。

油揚げとニンジンと黒ゴマのみのお寿司なんかをレンチンで簡単に作ったりしています。
油揚げって食べると、疲れた胃が喜んでるんですよー(私の胃)。

疲れて、喉も通らない時には、無理して食べない方がいいんじゃないかと最近思うのですが、
(体重が減る時は、すい臓なんかがやられていて(私)体重を落とさないために無理して食べると(ごはん)逆効果でして、食べない方が体重が減らない。ビタミン摂取が一番♪と自分なりの研究の末の結論なんですが。)

それでも、食べた方がいい?とおもうのでしたら、

私が体力回復したのが、ニンニクと生姜と刻みネギをほんのわずかを胡麻油で香りをつけてからブタミンチとで作るマーボー豆腐。

これ食べると、風邪すら翌日に治りましたから(私も子供も鼻水すらピタリと消えました)

あと、太ネギとしいたけですき焼き風うどん。(豚肉や麩なども入ります)

麩が、ツルンとのど越しが良くて、食べやすいですよ。しかも、タンパク質が豊富なので、これさえ食べれば安心かも。

疲れていて、のど越しが悪いんでしたら、麩と豆腐がおすすめ。後、冷たいですが、玉子どうふ。
面倒でなければ、茶碗蒸し。食べた気もしないのに、きちんと栄養補給ができますから、とりあえず口に運ばないといけませんよね。

長いもは、あんまりスタミナがつかないみたいです(昨日食べましたが)
袋に粗くカットして入れたら、棒で叩くだけでトロロになります。
あとは、麺つゆと鰹節をふりかけるだけです。

でも、ごくごくわずかなニンニクや日頃の白ネギの方が効果的みたいです。

あと、酢。
鮭のお刺身をマリネにしたり(タマネギも一緒に食べられますので)
マグロのお刺身をカルパッチョにしたり(こちらも酢でレモンでもビタミン摂取できますから)
お魚がスタミナ源に繋がると思います。


間違えても、牛肉は一番体力が減るような気がします。お肉を摂取するならば、豚肉がいいかとおもいます。

うなぎのスタミナも長いもぐらいかと思われます。やっぱ、一番は、ニンニクに白ネギのタマネギに酢です。

あと、エネルギー摂取には、ケーキ(笑)。何も食べたくなくても、これならば、食べられるってことよくあるんですよ。
ケーキってね、卵と油(乳製品)と小麦粉(炭水化物)で出来てるから、そんなに体に悪くもない。
ただ、多いけど、砂糖が疲れてる時にはホッとさせてくれますから、温かい紅茶等の飲み物と共に、休日には心身ともにリラックスさせてあげてください。

私が思うに、疲れが取れ免疫力がアップするのが、玉葱(生)太ネギ、ニンニク&生姜(調味料程度で)、酢。

油揚げとニンジンと黒ゴマのみのお寿司なんかをレンチンで簡単に作ったりしています。
油揚げって食べると、疲れた胃が喜んでるんですよー(私の胃)。

疲れて、喉も通らない時には、無理して食べない方がいいんじゃないかと最近思うのですが、
(体重が減る時は、すい臓なんかがやられていて(私)体重を落とさないために無理して食べると(ごはん)逆効果でして、食べない方が体重が減らない。ビタミン...続きを読む

Q妊娠しているのに、基礎体温が下がることってありますか。

妊娠を望んでいるので、毎日基礎体温測定をしています。普段は大体28日くらいの月経周期で、今周期は今日で30日目です。排卵は15日目から16日目にしていると思います。高温が続いていましたが、今朝になって、0.3℃ほど体温が下がりました。しかし、体の熱感は続いており、なんだかいつもと様子が違うのです。生理前に必ずある腹痛もまだありません。

妊娠しているのに、途中でガクッと体温が下がることってあるのでしょうか。そういう経験をお持ちの方がいたら教えてほしいです。
まだ周期30日目だし、早くから気にしすぎだとは思いますが、妊娠していたらいいなと思ってつい質問してしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
一人出産経験があり、現在妊娠32週のものです。
今回の妊娠の1年前から基礎体温をつけ始めたのですが、妊娠してからでも基礎体温は下がりましたよ。
基礎体温がガクッと下がったと言っても0.3℃だけですよね?私は今回の妊娠で高温期に入ってから36~39℃と3℃も差のある高温期でしたよ。39℃あった翌日に36℃弱になった日もありますし、もちろん逆もあります。だから0.3℃下がったくらいで心配されるのはちょっと神経質になりすぎだと思います。大事なのは何℃下がったかではなくて、自分の基礎体温からしてその体温が高温期のものか低温期のものかということだと思います。
私は流産も経験していますが、そのときはやはり低温期の体温まで下がりました。
それと、私は妊娠3ヶ月に入るころに計るのをやめましたが、妊娠4ヶ月くらいで基礎体温は下がるらしいです。

文章からすると高温期も14日目に入っているようですね。妊娠されているといいですね。

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q37度5分の熱がある時、みなさんは仕事に行きますか?

昨日から熱が引かず、今も37度5分の熱があるんですが、あと1時間30分もすれば仕事です(体力のいる、ある意味外での仕事)。
昨日は37度8分の熱があるのを理由に休ませてもらったんですが、連続で休ませてもらうのも駄目だよなー(他の人が変わりに仕事に出ないといけなくもなる為)と思う反面、喉・頭が痛いので今日も休みたいとも思っています・・。 
みなさんだったらどうされますか。
客観的な意見を聞きたく思っています。
ちなみに、現在使用期間中のバイトの身です。

Aベストアンサー

37度8分ですか~ 熱には個人差があると思いますので何とも言えませんが、私の場合37度1分も出ればフラフラでとてもじゃないけど仕事などいけませんし、知り合いの話では37度5分位なら無理すればいけるから仕事に行くと言ってましたね。
文面見るとたしかに無理してでも行きたいお気持ちはわかりますが、まだ体が回復していなくて苦しみながらいくのでは職場の人達の迷惑になる可能性もあり、自分自身の体の為にもよくないと思います。

無理して仕事に行ってさらに悪くしてさらに休まなければならなくなることを考えれば、今は会社に内情を話して病院に行くなり家でゆっくり寝てるのが一番いいような気もします。

社会人は病欠するのも自分の責任だと言われるところもありますが、結局は体が資本なのですからそこら辺をお考えの上、お大事にしてください。

あくまでも個人的意見ですので参考までに・・・・

Q体調の最悪な時に行為をして妊娠した場合ですが

ちょっとした心配事があるのですが・・・
主人が、非常に体調が悪い時(風邪かインフルエンザだったと思います)、
その上、その日はとても主人が泥酔している時でした。
また、仕事でずーーと疲労が溜まっていて睡眠不足の時でした。
またアレルギーも持っています。

そんな主人が体調の「最悪」な時に行為をし、妊娠してしまった場合は、
生まれてくる子供に何らかの影響はございませんでしょうか?。
障害のある子供の確率は高くなるのでしょうか?。
または、精子には全く関係ございませんでしょうか?。
ちょっと心配になりました。。
アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、私は10日月の男の子がいます。

二度の流産で不妊治療に通い妊娠にいたりました。

不妊治療はこの日!タイミング合わせてという先生の指導のもとに仲良くするのですが、当たり前ですが1ヶ月に1度しかチャンスはやってきません。

息子を宿したときのセックスがまさに夫は風邪を引きふらふらの状態で、しかし仕事を休めるわけでもなく大量に薬を飲みムチ打って働き帰ったら休む暇なく仲良くする日という過酷なもの。

しかし、私は1ヶ月に1度しかない排卵日譲れませんでした。「嫌だ無理だ殺すきか」と断られましたが、お尻叩いてなだめすかして何とか行為に及びました。

主人は大量に薬も飲んでいたし何か悪影響が出るのではないかと宿る前から今回出来たら心配だと言っていました。

がそんなときに限って妊娠。主人いわく自分が死にそうなときに子孫を残さねばと言う本能が妊娠を成功させたのではと言います。

息子は元気なアレルギー一つ無い体も強い大きな男の子です。

大抵男性の飲む薬は影響なって聞きますよ。
参考になれば幸いです。

Q受精した直後からなんとなくわかる経験ってありますか?

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)その日からはつわりらしき吐き気や下腹部痛が続きました。

今次の子が欲しいのですが、排卵日から4日たちますが、すでになんとなく吐き気やだるさ・・胸がはったり眠かったりします。でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。ただたんに生理前の不調なのかもしれないですが、
妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・と思いこちらに相談しました。

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒトという生物の発生に鑑みて、個人差というものはありません。
そこでなんですが...

>でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? 

上記のことから「受精したかしないかの数日」であれば、まだ着床すらしていません。妊娠するかしないかは、これから決まるのです。胸が張ったり眠かったりの自覚症状は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの影響ですから、排卵後であれば妊娠とは関係なく経験することです。

>妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・

受精卵の相当数が受精しただけに終わる運命にあります。もしも「受精」しただけで何か変化があるのであれば、それこそ毎周期のように感じていなければならなくなりますから、期待に水を差すようで申しわけありませんが、これは「ない」とお答えして差し支えないと考えます。
ただ、受精から1週間ほど経過後から何かしらの変化は「絶対ない」とは言えません。しかし、多くの人は気がつかないか感じないでしょうね。上にも書きましたが、妊娠とは無関係に女性は排卵を境に体調が変わり体が変化しますから、その区別は普通できないと思います。

>まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。

「排卵日から4日」とお判りなんですね?それなら「排卵日から10日目」あたりに、生理予定日から使用できるタイプの妊娠検査薬で朝一番の濃い尿で検査してみてください。それが自分で可能は範囲では最短なはずです(もちろん陰性であっても妊娠を否定できませんよ)。

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒ...続きを読む

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

Qエッチの時に彼がなかなかイカないです(;□;)

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチをしたことはありませんでした。

でも今は、30分くらいしててもダメなときもあって、
途中で二人とも疲れてしまいすごく悲しくなります。

でも途中でやめても、
彼のが元気なままなので余計に悲しいです。

あんまりショックなので彼に聞いてみたのですが、
いきそうなのを我慢してるうちに感覚がなくなるとか、
疲れてる時はいきにくいと言っていました。
我慢しなかったらすぐにいっちゃうよと言ってくれたのですが、
本当にそうなのでしょうか。。。

お口や手でしてるときは気持ち良さそうだし、
途中でやめさせられる寸前に、
いきそうだったのかな?という感覚はあります。
でも挿入のときはぜんぜん分からないです。

このまえ彼に「もうもう少し締めれる?」と聞かれました。
あと「自分が固いかも分からない」みたいなことも言ってました。
彼の好む体位も、私の足を閉じさせてうつぶせにした形なので、
たぶん自分がゆるいんだろうなと思います。

ゆるいと全然気持ち良くないんですか?
濡れ過ぎとかもダメなんでしょうか。。。

がんばって締まるように努力しようとは思いますが、
それよりも気持ちが落ち込んで、
エッチの最中も気になって仕方がなくて集中できないし、
だんだん自分もイク演技するようになってきました。

男の人は女の人がイクと分かるものなのですか?

このままだと自信も喪失するし、
演技がばれだらイヤだなと不安だし、
エッチするのが怖いです。

自分に魅力がないのかなって心配になるけど、
してる最中に、
可愛いとか(エッチするの)大好きっていってくれるから、
どう考えたらいいのか本当にわかんなくて泣きそうです。

自分にできることなら何でも努力するので、
こんな風にしたら締まるとか、
こんなことしたら気持ちよかったとか、
どうかアドバイスをお願いします。

経験が豊富じゃないので本当に不安だし心配してます。。。
恥ずかしい質問なのですが、どうかアドバイスお願いします。

彼はとてもエッチをするのが好きみたいで、
私が気持ちよくなるように色んなことをしてくれます。

私も彼に気持ちよくなって欲しいのですが、
挿入してもいかないときがあるので、
自分がゆるくて気持ちよくないのではと不安です。

今まで付き合った男性は、
挿入してから2~10分以内くらいにはみんな射精してたと思うのです。
2回目でも射精に時間がかかった事も、
射精しないエッチを...続きを読む

Aベストアンサー

私もそうですが、彼氏さんは膣不感症だと思います。

膣不感症とは自分のマスターベーションではすぐイクのですが、女性の膣内でいかない症状です。
マスターベーションのしすぎで女性の膣内の感覚を感じない病気です。
私も同じ症状で30分くらいエッチをしてもイク事はなく、彼女を心配させた事があります。
彼女さんのせいではありません。

私も病院へ行きましたが、治すための薬とかはなくマスターベーションをやめ、女性の膣内の感覚を取り戻す
マスターベーションに変えろと指示がありました。私もまだ治療の途中ですが、病院をはしごした結果この方法しか治療法がないそうです。彼女さんのせいではないので、気を落とさなくてもいいです。

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報