プロが教えるわが家の防犯対策術!

大した事ではないのかもしれないのですが。
私は21歳、彼は33歳で付き合って3年目になります。
年が離れていますが、よく話し、よく笑い、けんかしたりしながらも仲良く今までやってきました。
職場も一緒で、2年半くらい同棲しています。
問題なくうまくいっているのですが、1年くらい前からHの回数がガクンと落ちました。今では月に1回~3回くらいです。浮気をしているようすもないですし、(でもときどき1人Hはしているようですが)ちょっと寂しいです。
自分から誘ってみたりもするのですが、あまり相手にされず、彼がしたくなったらする。という感じです。
Hが好きというか、彼の愛情を体いっぱい感じられるから、してほしくなるのですが、なんだか情けなくなったり、自分に自信をなくしてしまいます。
彼曰く、疲れているから。年だから。です。
確かに会社を起業したばかりで、肉体的にも精神的にも大変だと思うのですが、このままセックスレスになってしまったり、違う人に気持ちがいったりしないか、不安になります。もう飽きちゃったのかな・・・。(;_;)ウウウ
スタイルにも気をつけているので、急に体型が変わったということもないです。
(できるだけ、無理強いはしたくないので、)
彼が元気になるいい方法や食べ物知ってる方、教えてください。
また30才過ぎるとそんなに体がしんどくなるのですか?教えてください。
その他、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちわ



妹夫婦に非常に似ているのでカキコします。
確かに男性は30歳を超えると、がくんと体力が落込む人がいるようですね。
ましてや、起業したともなると、精神的な原因で、できなくなる人が多いのもわかります。

まだtamutyaさんは、21とのことですが、同年代の男性と彼と比べたらかわいそうかな?
性欲絶倫の人もいるかもしれないけど、たいていは、年齢によって性欲も落ち着いてくるのが当たり前ではないでhそうか?

今、彼を愛していて、彼を大事にしたいなら、
まずは、食生活、きちん、きちんと食事を作ってあげるのはどうでしょう?
そりゃ、うなぎや、すっぽん、焼き肉、にんにくなど、
外食することはできるけど、やっぱり、手料理には、かなわないと思うんです。

高蛋白質のもの、納豆や、大豆製品、和食を中心に作るのはどうでしょう?
家で食べれば、ゆっくりできて、夫婦でいる時間も増えていいのではないでしょうか?

100%、あなたに飽きてるとか、浮気してるということはないですね、よほどの性欲絶倫じゃないかぎり・・・

むしろ、あまりHを強要せず、(義務感になっては、余計、プレッシャーで、できなくなる)雰囲気を大事にしてあげるようにしてはどうでしょう?

たまには、旅行などしてみるのもいいしね。
うちは、主人はまだ20代後半ですが、いつも疲れています。
でも、あまり性欲ばりばりの男性じゃなくてよかったと思いますよ。
そんな男性は浮気をしやすいですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか安心しました。
料理は好きなのですが、去年から2人で働いていて、帰るのがどうしても遅くなり、外食やお弁当にしてしまうことが多くなっています。それも原因のひとつかも。確かに毎日お料理作ってた時は、元気でした。
やはり、手料理が一番の薬でしょうか。
また参考書片手に持って、お料理頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 15:58

ビタミン、アミノ酸、ミネラルなどが豊富なものが効果的です。


下記URLを参照してください。

しかし「愛情」が最強の万能薬です。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yoshikatsu/zenkatsu/food/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL見てみました。食材について詳しく書かれていて、とても参考になります。
栄養素にも気をつけて、愛情たっぷりの料理を心がけるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 17:22

私も若いときはHが少なくなると


すぐ心配になったもんですが
今は自分も30過ぎたのでよくわかります。
「できない」というか
特に毎日残業してるというわけじゃなくても
疲れちゃってHする気にならないんですわ。
仕事が忙しければ、余計そうでしょうね。
けして、あなたに魅力がないとか
愛してないとかではないですよ。

ひとりえっちするのは、溜まると体に悪いと
思って出しといてるのでしょう。
相手があってするえっちは
自分勝手にすればいいものではないので
相手を気持ちよくしたいと思えば
気も使うし、体力も使いますからね。
ひとりえっちとは違います。

うちも共働きですがtamutyaさんみたいに
若くないので、めっきりHなんてしてません。
30過ぎのバカップルなので
四六時中イチャイチャしてますが(笑)
平日はお互い疲れているので、
ほとんどえっちはせず、とっとと寝ます。
ほんとに休日にゴロゴロしてるお父さんの気持ち
よくわかりますわ。

精力をつけさせるよりも好きなものを中心に
バランスよく作ってあげるのが一番だと思います。
手料理に勝るものはないですよ。
うちは、ちゃんと弁当作って持たせてますわ。
たいへんなようですが
前の日におかずつくっておけばラクショーっす。
朝はつめるだけ。

一時期忙しくて、ダンナにカップラと弁当与えてたら
風邪ひいてしまいました。栄養のバランス悪いですからね。疲れも取れにくいですよ、塩分多いし。
ムリムリ頑張られても相手も余計、気を使うと
思うので、できる範囲で頑張ればいいのですよ。
買ってきたお惣菜1品に手料理2品とかね。
カンペキにしようとしたら自分が疲れます。

あ、あと肉とか続くとやっぱもたれるんで(笑)
胃にもやさしいものを食べさせてあげて下さいねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今からお家に帰るので、ご飯作るのしんどいのですが、頑張って作るぞ!やっぱり愛情一番の手料理ですね。
yuki7755さんご夫婦の仲の良さが、とても伝わってくる文面に、あったかい気持ちにさせられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 22:21

笑い話みたいですけど「ピスタチオ」。

映画のワンシーンで見たことがあるのですが、ラテン系の悪そうな男3人がバーでピスタチオを食べながら「精力剤」と言ってました(笑)確かにすごくカロリー高いですし。(20粒で300キロカロリー位)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピスタチオですか。殻がついてるあれですよね。
なにげなく、机の上に置いておこうかな。
結構一度食べると止まらなくなりますよね。
ビールのおつまみに出してみます。
彼がラテン系になったらどうしよう。。(*^^*ゞ(ちょっとたのしいかも・・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 22:27

う~ん、若いっていいですねえ。


私は25歳の女ですが、やっぱり若いときほどエッチしたいとは思わなくなってきましたね。男だけでなく女も、やっぱり年とると体力的に無理が出てくるものです。でも、私も若いときに悩みました。そのとき付き合っていた彼氏は年下なのに、どうしてこうも淡白なのかと。だから年齢を重ねれば、おのずとペースも落ちてくるとは思うのですが、今はやっぱり若いから悩んでしまいますよね。

参考にならないかもしれませんが、うちの彼氏は、カレーだろうが焼きそばだろうが、何にでもニンニクを入れたがります(私はあんまり好きではないのですが)。それで夜はモーレツに元気!ですよ。もともと元気なんだからこれ以上元気にならなくても・・・とたま~に思うこともあるのですが(笑)彼曰く、結構効くらしいですよ★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどなるほど。でした。
にんにくは私も大好きなので、料理するときはよくつかいます。
ただあとから自分でも感じるほどのにんにくの臭いが、困るんですよね。(だから、おいしいんだけれど・・・。)
にんにくいっぱい食べさせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/29 22:37

彼はあなたと結婚する気はあるのですか?あなたも彼と結婚する気はあるのですか。

?遊びのつもりなら、早く分かれた方がいいとおもいます。なぜなら、33歳の若さでそのペースなら40歳を超えたら、多分?不能になるでしょう。ちなみに私は40半ばです。しかし、33歳のころは2日か3日に一度愛し合いました。今でもそんなにかわりませんが、妻の方が、あまりノル気がないようです。よく、考えて♪セックスの嫌いでないあなたが、30歳になった時、月2-3回ですむはずがない。まして、彼が今と同じペースを保てるか?40歳になった時のことを考えると答えは言わなくても・・・・。彼は、疲れてはいないと思います たぶん?病気か、あなたにイロ気が感じなくなったとおもいます。21歳?私の娘とおなじです。人生まだ半分も行ってないですよ。若いとき、やりすぎも、困まりますが、なさすぎの方が、もっと怖いですよ。特にあなたのように相手が居るのに、我慢しているとストレスがたまりホルモンのバランスが崩れるからです。そして、生理不順になったり、早く更年期がきたりします。ただ、救えていることは、あなたが他の男性と浮気をしていないこと。  もし、欲求不満になって、軽はずみな気持ちで、男に許すと、あなたは、その男の物になってしまう可能性が、高い。しかし、世の中、男と女何があるか分からない、すばらし男性とめぐり合う可能性もある。だから、若いうちは、いろんな経験が必要だと思う。結婚はその後がいいと思う。あと10年独身貴族でも、遅くないよ~(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互い結婚を考えてお付き合いしています。
ほかの人ではなく、彼とうまくやっていきたいので、質問をしてみました。
でもベッカムに誘われたら、浮気しちゃうかな。(でも、ベッカムなら彼も許してくれるそうです。)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/31 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!