アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度声優のたの付く握手会に行きます。(恥ずかしいので名前は公表しません。)その人はかっこ良くてとても生き生きしてますっ!初めて握手会に行くんですけどハグって可能でしょうか?直接「ハグして下さいっ!って御願いしたいんですけど、やっぱりご本人は嫌がるでしょうか?握手会ってTVで見てもハグしている人たちを見かけます。やっぱり握手会って基本的に握手だけなのでしょうか?そこが心配です。

A 回答 (5件)

私はある芸人さんの握手会に4回参加しました。

握手会なので握手をするだけです。手を握っている間だけ、ほんの少し言葉を交わすことはできます。長く話し続けるファンはスタッフから注意されてしまいます。
ハグをお願いしたら相手の方(声優さん)も困惑されるかもしれませんね。その場の雰囲気にもよりますが…握手と挨拶くらいにとどめ、ハグしたいくらい大好きという想いは手紙に書いて持参する方が良いと思います。
握手会の時に髪の毛を触らせてもらったという話しを聞いたのですが、同じファンとしてそれはどうなの?と思いました。明確なルールは無くてもマナーは守るべき。逆の立場だったらどうでしょう。相手の方から見ると知らない人ですから。
好きな人だからこそ迷惑をかけないように、又、悔いの残らないように楽しんできて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱりそうですよね。逆の立場だったら声優さん迷惑がりますよねえ。確かにその通りです。私自身、握手会、初心者なもので緊張でいっぱいでした。やっぱアイドルって辛いものですね。
有難うございます。握手会の先輩に聞けて助かりました。

握手会は握手のみです。

過去にとある声優さんが最初に並んでいた(らしい)ファンの方から「ハグしてください!」みたいなことを言われ、リクエストに応じてしまったために並んでいた全員にハグをしたそうです。
そのために時間が予想外に長くなってしまい、本人は口にしなかったんですけど会場やスタッフ等に迷惑をかけてしまったと思います。
言えば本人は受け入れてくださいます。
ですが、周囲に迷惑をかけることは確実なので言わないのがファンとしてあるべき姿だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。握手会行って来たんですけど結局駄目でした。
自分でも納得してます。重々承知です。
本当にこんなファンとして失格みたいな質問してすみませんでした。
謝ります。(ぺこり)

その人の人柄によると思います。

aikoサンのデビューシングルの握手会に行きましたが、喜んでハグ
されてましたよ。とってもフレンドリーだからでしょうか。(同姓でしたけど・・・)

言うだけ言ってみたらどうでしょうか。無責任かもしれませんが、もしか
したら運よく?してくれるかもしれません。ダメモトで!
楽しく、思い出に残る握手会になればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

aikoさんの握手会に行って来たんですかあ。
いやー一度も行った事ないです。
ハグしたってことはきっとそのaikoさんもお優しい方なんですね。参考になりました。有難う御座います。 

こんにちは。

空気を読む事が重要になるでしょうね。

周りのスタッフがピリピリでは難しい。
会場が妙に静か(緊張感に満ちている)でも難しい。

雰囲気が和やかで、誰か2.3人「はぐ」ったら可ではないでしょうか。

その声優さんが、露骨に嫌がらない様子であれば可かと。

繰り返しますが「空気を読む」、これ重要でしょうね。

しごくまともな回答ですが、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

空気を読むかー確かに重要ですね。
人の立場の空気って読んだことないです。
まずいですよね。確かに周りの人がいたら言いずらいです。
でも今度またあったら頑張ってみようと思います。
ご回答有難う御座います。

握手会っていうぐらいなんで握手だけですよ。

はぐしてくださいといって、
いい人ならしてくれるかも知れませんが、、、。
する、しないにかかわらず、はぐしてくださいといきなり言われると
ひくと思いますよ。
おとなしく握手するだけがいいと思いますよ。
それが本当のファンだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに基本的に言えば握手会は握手だけかもしれません。
やっぱり本当のファンならハグは我慢するべきですね。
納得しましたっ!これからは気をつけますっ!